よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/21(土) 同窓会
短大の時
(かれこれ20うん年前の卒業だけど・・・)
人形劇部に所属していた。
その部活の同窓会が同大学(知らない間に大学に成長していた)
の大学祭の最中集まろうってことになって、
12〜13人くらいが集まることができた。
同窓生の中に娘がその大学に行っていて、それで集まろうって
ことになったのだろうと推測される。

私たちは保育科のその中でも一番賑やかな連中の集まりだったように記憶している。

20年以上経ってもまったく変わらないどころか、輪をかけて
おばちゃん化して、強力になっていた!!

まだ現役で保育園や幼稚園に行っているバリバリの先生もいれば
パートでちょっとお手伝いって人もいた。
でもほとんどが子供に関わっているんだと関心した。

それに引き換え私は・・・年寄り相手だよ。。。
私らしいといえばらしいんだけど・・・。

京都に4年程いて、音信不通だったので、
短大の頃の記憶がほとんど無くなってしまっていた私は、
記憶を呼び起こすのに必死だった。
顔を見ても、こいつだれだっけーー?!と思いながら・・・
適当なとこで、変わってないねーなんて言いながら、ごまかしておいた。(汗)

少しずつ記憶もよみがえって来たんだけど、
ふと、短大に入学したての頃、元気印のこの部活に入って
とんでもないところに入ったもんだと場違いな自分に
気づいていたことを思い出した。

やっぱり今も変わらない。
場違いだ!!浮いている!

でもそんな私も仲間に入れてもらって、
呼んでもらえたんだからありがたいこと。
久しぶりに皆に会えて、あの頃と同じようにワイワイ騒いで
短い時間だったけど、ほんと
楽しかったよ。

今度は来年、江田島でするんだそうで・・・
私が行ってもいいのかな?

2006/10/08(日) おばあちゃん?!
娘が子供を産んだということは、おばあちゃんになったと言うこと。
解ってはいるが、まだ、おばあちゃんと呼ばれたくないなぁ・・・。
何か急に年取ったって感じになるから、良くないわ!!

外では、わが子って事にしよう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.