よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/21(火) 猫助け
仕事先の方が猫を欲しがっていた。
タダで欲しいけど注文が多い。
日本猫で女の子。
柄にもうるさい。
尻尾はまっすぐでないといや。
啼かない猫は嫌。

インターネットで里親サイトを見つけ
交渉していたが、交通費等頂きたいと
サイト側が言われるので、
そりゃあ連れてきてくださるのだから
仕方ない・・・と思って伝えたら・・・
そんなに遠くから連れてこなくてもいいと言う。

勝手にしろ・・・と知らん顔していたら、
いつも来てもらっている獣医さんに頼んだと言うので、
そりゃぁ良かった!と関わらないことにした・・・

でも、縁と言うものはひょんなところに転がっている。
娘の友達が動物病院に行っていて
そこで里親を探していると言う、メールが入った。

仕方ないから、言うだけ言ってみようかと彼女に話したら、
すぐ見たい!と返事。
娘の友達に連れてくるように伝えた。
見たら欲しくなるに決まっている。
ゴチャゴチャ言われるのもそれで没になるのも面倒だ。
見て嫌だったら連れて帰るから・・・と
連れて行く段取りにしたら、もう飼うつもりになって・・・

まぁ、その前からいつ来てもおかしくない環境に
整えてあったから、そのまま居座ることになった。

私は猫のことはあまり詳しくは無いのだけど、
普通の猫って感じで、3ヶ月だからヤンチャはするけど
やっぱり女の子はやさしいわー。
甘えたなので、一人でお留守番は大変かなと思うけど、
そういうところも可愛いって言う人だから、
可愛がってくれるだろう。

これで不幸な子猫を救ったことになるのだろうか・・・
飼い主の彼女に何かあれば、ほおっておく訳にはいかないと
覚悟はしているが・・・。

面倒を見てもらうことになれば持参金がつくらしい・・・(笑)
そんなものは要りませんよ。
世の中には、少数ですがお金で動くのではなく、心で動く
人間もいるのです。
彼女にはそれは伝わるのだろうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.