よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/13(月) 受験戦争終結
12日に後期試験が終わりました。
後期試験を受けているということは・・・
国立の前期は不合格でした。

前期日程の発表の日
娘は公立の大学を受験しました。
(公立の結果はまだですが・・・)
発表は時間がある私が見に行くことに・・・

不合格だと分かった時、私だけで見に行って
良かったと思いました。
番号を見つけて声が上がっているのを背中で聞きながら
帰るのは辛かったです。

私でも辛かったのだから、本人は立ち直れないかも・・・。
しゃがみ込んでしまうかもしれないなぁ・・・と思いました。
後期試験に向けて頑張る意欲を無くすくらい落ち込みますね〜

娘は公立の大学の試験を終えて私と合流して
帰りの新幹線で泣いていました。

悔しかったのだと思います。
でも、それで良かったのかもしれません。

今まで努力はしてきましたが、くじけることが
ありませんでしたから・・・。

このまま、前期で合格していたら、
心の痛みを知らないで社会に出ることになります。

自分の希望がかなわずに悔しい思いをしている人の
気持ちが分かってあげられる人になれました。

これは娘が通らなければいけない道なのでしょう。

そして、気を取り直して後期試験を全力で頑張って来ました。
落ちても悔やまないようにがんばれ!と
出かける前に力をこめて言いました。

結果はどうであれ、娘の受験戦争は終結しました。

4月からの大学生活がどこになろうと、
娘のいい経験となって素敵な人になってくれるよう、
祈るばかりです。

これからの学費・・・どうしよう。(親はこれからが戦いです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.