よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/22(水) 後期試験の発表がありました☆
今日、10時に娘が受けた国立大学の後期試験の合格発表がありました。
試験が終わってすぐ娘に手ごたえを聞いたところ
「普通だし・・・」
というコメントに、まったく結果が見えない10日間でした。
後期試験を受けに来た人たちのレベルが分からないし、
まして娘がどこら辺に居るのか、見当がつかないし・・・。
ただただ、良い結果を祈るばかり・・・。

試験を受けた帰りのバスの中でコケそうになったから
危ないかなぁ・・・とか
受けに行った時の大学の雰囲気が悪かったから行けないかも・・・
などと、点数に関係ないところで、
縁起の心配ばかりする毎日でした。

今日10時にどっちに転んでも
住むところを決めるため出かける覚悟でいましたが、
もし今日の結果がだめで
とりあえず入学金を振り込んだ早稲田大学へ行くことになるなら
また、東京に行かなくてはならないし・・・
と胃が痛くなっていました。

発表の時間まで何をやっても落ち着かないし・・・
洗濯物でも干そうかなと
平静を装っていると、娘が私を呼びに来ました。

知らぬ間に10時が来ていて、娘がもうそろそろ・・・と
パソコンで見たらしく、満面の笑みを浮かべていました。
(知らない人が見ると普通の顔なんだけど・・・彼女的には満面でした)

パソコンを見ると一番はじめのところに見覚えのある数字が
ありました。
そうです!!半分はあきらめていた後期の国立大学
「神戸大学」に合格していました!!
娘と二人「やったーー!!」と
飛び跳ねて喜びました。

すぐに支度をして、神戸大学に向かい、
合格者の番号が張り出されている掲示板で再度確認。

もうお昼も過ぎていたので受験生は誰も居ませんでしたが、
神戸大のボート部の人たちがまわりに集まってくれていて、
万歳三唱で祝ってくれました☆
うれしくて涙がでそうになりました。
ボート部のみなさんありがとう!!

その後すぐ住む所を決めて、やっと新生活に向けての
準備がスタートします。
これからまだまだバタバタしますが、娘は神戸での生活に
不安や期待が膨らんでいることでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.