よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/03(金) 合格通知
センター利用の私立の受験で最後の発表だった
同志社大学から合格通知が届きました。

本人はたぶん落ちてるだろうと思っていましたから
ネットで番号を確認して、
「おっ!うかっとるー!」と
喜んでいました。

こうなったら立命館大学だけ落っこちたのが
なんとも悔しい・・・

と思っていたら、今日、立命館大学から追加合格の通知が来ました。最初に合格した人たちのうちで
手続きをする人が定員より少なかったため、
うちの子まで合格できたらしいですが・・・
こんなこともあるのですね〜
理数系が法学部を受けたのですからその時点で、
危ないかも・・・とは思っていましたが、
やりましたよ〜

どっちにせよ合格は合格。
関関同立制覇ということで、ここに報告できることは
嬉しい限りです。

こんな事をこんなところに書くのは
やめたほうがいいのではないかと
何度も思いましたが、

前にも言ったように、下の娘は勉強が得意なだけで
運動は苦手です。
運動で活躍した人は金メダルやトロフィーをもらいます。
新聞に名前が載ったり、学校で応援してもらったり・・・。
皆から声援がもらえます。

でも、勉強の事となるとなぜか誰も応援してくれません。
出来る子はねたまれます。結果が出ても誰も喜んでくれません。
むしろ、黙っていなくてはならないのです。
言いたいこと、聞いてほしいことが言えなくて
苦しい思いをしている人も少数ですがいるのです。

受験は高校生活最後の結果です。
頑張ってきた姿を見てきた親として、
ここに発表させていただきたいと思います。

勉強もスポーツも努力した人はすばらしいと思います。

娘はスポーツが出来る人がうらやましい・・・と言います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.