よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/18(火) ひとりで・・・
私の近況を知っている仲間たちが、
ひとりで寂しいじゃろー・・・
と私の心配をしてくれている。
いや、別に・・・と答えるが、信用しない。

私は子供の時から一人ぽっちでいても寂しいと感じたことがない。
鈍感なのか、ひとりが好きなのか・・・
ひとりが好きなわけではないが、ひとりでも平気。
色々やりたいことを見つけては、没頭するので
逆に誰かに邪魔される方が嫌。

自分ひとりなら食事もしないでやりたいことをやっているタイプだ。
家族のために食事を作らなければいけなくて
やっていることを中断させられる方が苦痛なんだ。

中断するくらいなら最初からやらない。
だから、片づけが出来ない。
邪魔するものがいなくなったのをいいことに
今まで溜まっていた片づけを
少しずつやりはじめた。

まだはじめたばかりだが、こりゃあ相当かかりそうだ。
庭もパインに占領され、荒れ放題だし。
さて、どこから手をつけるかな・・・。

2006/04/11(火) 事件
兄からメールが届いた。
家の近所で殺人事件が起きたと言う。
夫が妻を殺したらしい。
私が仲良くしているご近所と苗字が一緒で心配していた。
そんな夫婦ではないので違うよと思いながら不安になった。
本人に連絡を入れる訳にもいかず…しばらくして、
偶然にもその仲良しの彼女の妹から電話があった。
お願いがあるんだけど…
と暗い声で言って来たので、
なにかあったのかと思ったら…
コサージュの依頼だった。その話しを聞いて、こりゃ違うな…とさっしがついた。
偶然にも程があると思う。
後でニュースで別の家が写っていた。

2006/04/05(水) 一人暮らし
娘の大学生活が始まる。
明日が入学式。
1日に引越しして、一人暮らしが始まった。

そして、私も一人暮らしになった・・・。
とはいえ、人間以外の生き物は沢山いるけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.