よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/03(水) 神戸紀行
二日に娘を迎えに行って来た。
とんぼ返りってこういうの言うんだって見本のような
ドライブだった。

生田神社にも行かず、ひたすら娘の住処を目指して・・・。
帰りは焼肉を食べようということになり、
道々お店を探す羽目になった。

いつもこうだ。
計画性はない。
行き当たりばったり。
お店に行き当たらなければ、夜中に着いた家で
何か作らないといけないんだろうなーーと
覚悟しつつ国道2号線を西にひた走る。

天の助けか!
焼肉屋がありました。
我が家は焼肉といえば
並カルビと決まっています。
普通のカルビです。いいやつは口に合いません。
並カルビを美味しくいただき。
大満足で家路に着いたのです。

その途中、旦那がまた道を・・・
だが、今回は遠近両用眼鏡をかけている私は、
「言うとおりに行きなさーーい!!」と一喝!
無事我が家に迷うことなく着きました。

とんぼ返りで少々旦那はお疲れのようでした。
この日記を読んでいて、わしとはもう行かんって
書いてあったけど!
とイヤミを言われましたが、聞かない振りしておきました。

2007/01/02(火) あけおめーー
新しい年が来た!
年寄り風に言うと、また一つ年を取った。
でも私はこの前、誕生日だったからなぁ・・・

いつもと変わりなく時間は過ぎているのに、
大晦日には、何かし忘れている気持ちになる。
もちろん、大掃除はし残しだらけ・・・なんだけど。
その気持ちを除夜の鐘であきらめ、気持ちを切り替える。

元旦の恒例の行事も終わり、
今年は、2日に神戸に出かける。
娘が年末に帰れなかった。
2日に帰るというので迎えに行く・・・
でも、これは口実。
我が家は何か口実がないと出かけることが出来ない一家なのだ。
以前の旅行は、ホテルの宿泊券が当たったからだった。

また、旦那が運転手。
今度は遠近両用眼鏡を準備して
(乱視と老眼)
標識を確認しながらナビをすることにしよう。

帰った娘はいつまで岡山に居るんだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.