よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/22(木) 出戻りちゃん グッチ
すみれの子・・・グッチちゃん♀3歳が
我が家に帰って来た。

預かりではなく、引き取ることにした。

日曜日からウチにいる。

とても小さい子で、1.5キロくらいしかない。
まだ、仔犬だと言っても通りそうなくらい、
すみれと大きさが違う。
パパに似たのだ。

行った先で随分ワガママに育てられたようだ。
性格は恐がりなのに自分が一番って感じの子。
気に入らないことをすると噛み付く・・・痛くはないが・・・
噛み付くとひるんで止めてくれると思っている。

遊んで〜とおもちゃを持ってくるが、お座りと言っても
お座りもしないで、投げろと吠える。

ドッグフードを食べない。
口の中を見ると犬歯が3箇所、乳歯が生え変わらず残っている。
硬いものが苦手なのか?すみれもそんなところはあるが・・・
硬いものを食べないのかと思ったら、硬い砂肝は食べる。
これはすみれも好きだからな・・・。
どうしても抜けなければ、獣医さんにお願いかな・・。

人が食べているものがほしいらしいが、
ウチでは相手にされない。
うるさいとケージに入れる。フード以外食べさせない。
ドッグフードは少しふやかして、缶詰の若鶏のキモを
少し混ぜると食べてくれた。

少しずつ、きびしい我が家のルールに慣れてもらわないと。

呼んだら目を見ろ!
まずはアイコンタクトから・・・だね。

2007/02/18(日) 嫁ぎ先
ウチのすみれの仔犬の嫁ぎ先が倒産しちゃいました!!

朝から電話が入って、
会社が倒産して、家も出なくてはいけないから、今飼っているトイプードルを預かってもらえないか・・・
と言う。

我が家から行ったシルバーの子(♀)は、
お父さんのボクサー君に似て
とても小さな子。
性格はすみれに似て、何でも譲ってしまうような子。
手放したくはなかったが、そう何頭も置いておけないので
そこの家に嫁いで行った。
その子は、無理をしてでも預かるよと返事をしたが、
もう1頭居る・・・。

去年ご主人が総社の知り合いから譲り受けたのだが・・・

先日、連れてきて見せてもらったが、ミスカラーあり。
シルバーと言っていたが、明らかにグレー。
それを14万で買ったと言う。

いずれは子犬を産ませようと考えていたらしく。
♀犬の体が小さいので絶対に産ませてはいけないことを
言って聞かせた。
あんな小さな子のお腹にどれだけの子が入るかわからない。
命を落とすかもしれないほど危険だ。

とりあえずオスの仔犬は
誰かにもらってもらえるよう、一緒に探そうと話した。
性格は良いらしい。

2007/02/11(日) 熱帯魚
グッピーとネオンテトラ
プレコ・・・その他

数ヶ月前に水槽ごと引っ越してきた。

引っ越してきたすぐは暖かかったので良かったが、
寒くなって、ヒーターが必要になってきた。

26度くらいを保つようにセットして、
しばらくは順調に育っていた。

グッピーもめでたく赤ちゃんを4匹産んで、これから賑やかに
なるなぁ〜と楽しみにしていた矢先!

朝起きてみると、ヒーターが故障して、
水が冷たい・・・。

ネオンテトラが凍死状態!!

寝るな!寝ると死んでしまうぞ!
と夜の間、励ましあっていたのだろうか・・・。
気の毒に・・・意識がもうろうとしている。
つつくと動き出すがまた、固まってしまう。

慌てて水をかき出して、熱いお湯を魚にあたらないように
足していく。
何度か繰り返して、水が温かくなって来た。

眠らなかったテトラたちはどうにか息を吹き返し、
眠ってしまったテトラの何匹かは目を覚まさなかった・・・。

他の魚たちは元気にしてるのに・・・。
テトラは寒いのが特にダメらしい。

朝っぱらから仕事に遅刻して、
ヒーターの代替品を買いに走った。
デジタルの水温計も買った。

グッピーの赤ちゃんも順調に育っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.