よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/16(日) 出戻りちゃん
出戻りグッチちゃん
もうすっかり実家の我が家に慣れ我が天下を気取っている。

先日、私の行く美容院でプードルがほしいと言っているお客さんが居ると連絡をもらい、出戻りちゃんの方をおススメしてみた。

見に来たいといってくださったので、毛玉だらけのモップ状態を
行きつけのワンワン美容室でサッパリ刈り込んでいただいて
見違えるようになっておめかししたのを見てもらった。

もともとお父さん似の小ぶりな可愛い子だったので可愛いね・・・と気に入って頂いた。
 
そして、今日、再度もらわれて行く事になった。

昼前に
新しい飼い主さんがお迎えにきてくださって。
新しいおウチに行ってしまった。

これからの名前はももちゃん。
ももちゃんがんばれ。

2007/09/09(日) ただのぼやきです。
町内会の話
去年から町内会の会長以下役員が変った。
それの伴い町内会の役員の考えることがやけにルールに厳しくなってきた。
去年はまだ何か住み難くなったなーってくらいだったが、
今年に入って、犬の糞の始末をしろやら、公園での犬の放し飼いはダメややら砂場でのウンチはさせるなやら、回覧で注意をしてくる回数が異常なくらいになった。
初めは公園で犬を散歩させるなとか書いてまわってきたから、なんじゃこりゃ?と首をかしげていたら、苦情が入ったのか、公園の散歩はリードをつけて・・・と変更になった。
当たり前じゃ!!
そりゃぁ犬が嫌いな人も公園に入るのだし、リードを外しちゃいけませんが、当たり前のことを回覧が回るたびに環境衛生部からのお知らせなんてことで入っていて目に付く。不愉快極まりない。

公園には犬が嫌いな人も行くと同時に犬が好きな人も公園を利用する。どちらにも公平な態度で接してほしい。ルールの再確認なら、年に2回ほどで十分だし、どんなに回覧を多く回してもやらない人に効果はなく、気にする人が神経質になるだけです。
町内会のあり方に問題あり。

役員に話す機会があったので、ありゃやりすぎじゃない?
と意見したら、
いやぁ砂場に犬の糞とかあって不衛生ですから回覧で回しているんです。と返答があった。気楽に考えている。
自分ら役員は無知ですと聞こえた。
犬を飼っている人たちがどんな思いでその回覧を見ているかなんて考えても居ない。

そこまで砂場の衛生を言うなら、毎日砂場をかき混ぜて日光消毒して破傷風菌をやっつける方が先でしょう。
そんな管理が出来ない砂場は無いほうがお子様の衛生管理が出来るんじゃないかしら?保育園や幼稚園の先生は毎日砂場を管理してるんだぞ。そこまでやればー

言っておきますが、砂場にウンチする犬なんていませんよ!
あれは猫の仕業です。
と伝えたが、何処までわかってるんだか・・・。

砂をかいてウンチしている犬が居ったら是非見せていただきたい。現場をみたんかい?

町内会が住民の波風を立てる根源になってはならないと私は思う。
もう一つあるんだけど、それは私の中で整理できたらにします。

2007/09/04(火) 猫のれもんが・・・家で?!
先日、れもんちゃんが網戸の補修してあるところから無理やりお外に出てしまった。

私が朝起きてきた時には、呼べど叫べど返事ナシ。
いつもなら、グルニャ〜ンと何処からともなく現れるのに、
まったく家の中に居る気配がない・・・
まさかと思い家中を探して、見つけたのは、2重張りにしてあった網戸の重なった部分を無理やりまあるく間を空けて猫1匹通っただろう抜け穴状態になった現場だった!!

仕事があるので探し回るわけにも行かず、後ろ髪を引かれる思いで出かけた。その日の夕方は近所を探して歩いた。
でも、見つからない。
きつねやたぬきにやられることもあるだろうし・・・
どっかのおうちに連れて行かれたカナ・・・
などと気がきじゃない!
その日も夜も帰って来ない。

次の昼も姿を見せない。
2日目の夕方役場に電話して迷子の猫の連絡が入っていないか
問い合わせもしたが、何にもないらしい。

もう諦めるしかないのかな・・・と気持ちを切り替えた
3日目の朝、枕元で
にゃーーんと声がする。

えっ?れもんが帰ってきた?!

お腹空いた、ごはんちょーだい!!って聞こえた。

よく帰ってきたねぇ・・・
と撫で回した。
ほんと、心配させやがって!
でも、元気で帰ってくれて安心した。

2泊3日の家出でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.