抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/30(金) 28日の出来事(鍋パーティー終了後)その2
(1の続き)先に下の1を見てください。

何気に携帯を見てみると


僕の携帯に鍋さんからメールと2件の不在着信が





メールの内容は、


「お前この携帯の持ち主知ってるのか?知ってたら教えろ!!」


そして不在着信も鍋さんの携帯からかかってました。









マジでビビリました。





実を言うとminさんから話は半信半疑だったんですが、

こうして目の当たりにすると信じざるをえない上に、

少しばかり現実味を帯びた恐怖を感じました。







とはいえ、このまま無視してもしょうがないですし、

何より鍋さんの情報が聞けるかもしれません。



僕のチキンハートに火がつきました。





正体つきとめたる!



早速正体不明な鍋さんの携帯に


念のため交番の前で電話しました。(ここら辺が若干チキン)



プルルル…


プルルル…



この数秒の間が、何分にも感じられました。



?「おう。」


相手が出ました。


僕の心臓も出そうになりました。





僕「…もしもし?」(←精一杯低い声にしてる)











?「お前、この携帯の持ち主しっとるんか?」










ぐわ!ほんまもんや!超こえええええ!!!…




って、あれ?この声…








僕「鍋さん!?」





鍋「あ、やっぱわかった?」





あまりに予想だにしない出来事でしたが、

そのとき僕の中で一気に謎が解けました。












また鍋さんの悪ノリや・・・・




前にも書きましたが、鍋さんのオハコは何より、


ウソをつくこと

なのです。







そのことを忘れ、完全に信じきってました。こんちくしょう。



話を聞くと、minさんを騙すつもりで最初のような内容のメールを送ったものの、

minさんから返事があまり来ないままだったのでネタばらす機会がないまま、




しょうがないのでずっとジムで練習してたそうです。




でジムが終わって携帯を見てみると大量の公衆電話からの(僕による)着信が。


鍋さんはminさんに電話しようとしたものの、一向に出ず(minさんはあまりに不気味なため着信拒否にしてた。)




そしてもぃくんに電話をかけたところ

全てを理解したもぃくん大爆笑





鍋さんもどうゆうことになってたか理解して、



僕にのみいたずらを続行(なんでやねん)






そして今に至るわけです。



もうね。ほんとホッとした途端非常にむかついてきましたよ。






この年末の忙しい時期にくだらんことすなっ(怒)!!!!





たぶん一番迷惑をかけたであろうminさんにしっかり謝っとくよう言いましたが、





テレカ代(1000円)はらえ



とは口が裂けても言えない悲しい社会人な僕でした。








ちなみに、もぃくんが事情を一番最初に知ってたわけですが、彼は飲み会があったため、




結局僕やminさんに伝えるんが後にまわっちゃったそうです。





僕が電話したとき鍋さんがジムで練習していたため出れんかったことといい、(出てたらその時点でいたずらに気づいた。)





コントみたいなタイミングの悪さが際立ちました。





やれやれだよ(泣)








あ、自分、29日に実家であるミカン日本一の和歌山に帰らせていただきます。
一応1月3日には帰る予定です。

10000hit間際にして帰るということで非常に心苦しいですが、日記の更新はできるだけ頑張りたいです。

それでは皆さんよいお年を!

2005/12/29(木) 28日の出来事(鍋パーティー終了後)その1
(28日の続きです。)

鍋パーティー終了くらいに大学の友達であるmin(仮名)さんからメールが来ました。内容は以下のようなもの。




「鍋(仮名)さんのメールがおかしい。何か事件に巻き込まれたのかもしれない。今は連絡とらないほうがいい」



あまりに唐突な内容すぎて本気でびびりました。




鍋さんは、日記に以前出てきたプロボクサーの玉子様。


一体鍋さんの身に何があったんな!?




たまらずminさんに電話して聞いた話をまとめると、


minさんが鍋さんにメールを送った際、鍋さんから返信されてきた内容が、





「お前この携帯の持ち主知ってるのか?知ってたら教えろ!!」




だったそうです。


minさんはその文の意味がわからずそのメールに返信したところ、


また似たような文のメールが返ってきたそうです。


あまりに不気味なため、周りの友達に注意を呼びかけた、ということです。

ここまで聞いてまず考えたのが、


鍋さんは携帯を落としてしまい、

それをたまたま拾った人が鍋さんに渡したいために上のような内容のメールを送ったということ。



ただ、その割にはやたら威圧的な態度が気になります。


他人の持ち物を拾ってあげた親切な人とはとても思えません。


そもそも拾って落とし主に届けたいのなら交番に届けます。

では何故?



そいつが鍋さんの携帯を故意にパクったということでしょうか?




なんにしても気味が悪すぎです。




とりあえずminさんからその旨を聞いたあと、



僕は鍋さんの携帯に電話してみることにしました。


ただそのままダイレクトにかけるのはちょっと…ていうかかなり嫌なので、

公衆電話を使いました。



が、







僕はテレカを持ってませんでした。(テレカ専用公衆電話)








何と間の悪い。






とはいえ鍋さんの身が心配なので1000円払ってテレカ購入。

















計5回くらいかけてみましたが、向こうが出る気配はなし。


そんなとき、同じ大学の友達で、鍋さんとminさんの友達でもある



もぃくん(仮名)から電話が。






彼もまたminさんのメールで、鍋さんのことが気になっていたそうです。








もぃくんと話した結果は、


鍋さんのいたずらかもしれんし、とりあえず「間を置こう」でした。








そんなわけで会社内での今年残った仕事やら用事を終わらせ、



家に帰る途中。




何気に携帯を見てみると



(2に続く)

2005/12/28(水) 鍋パーティー
今日は会社で鍋パーティーがありました。

僕は新入社員ということで、鍋の手伝いをしに





朝8:30に出社しました。


手伝いっていうか鍋を洗いにきただけなんですがね。

たぶん入社してからこれまでで、一番早く会社に来た時間かもしれません。


まぁ、鍋を洗いにきただけですけど。




うちの仕事場での新人は僕とあと一人まっちゃん(仮名)がいます。



が、彼は今日きませんでした。振り替え休日をとってやがりました。



彼にはいずれ焼肉をおごってもらうことにします(怒)



鍋自体は、派遣さんの協力もあり滞ることなく円満に終了。




ただ、タガ次長(仮名)が完全に酔いつぶれて発言の内容が全く聞き取れませんでした。


次長は翌日に実家の九州に帰る予定だそうですが、確実に無理だと思いました。



そんな酔いつぶれた次長の、かろうじて聞き取れた発言は、僕に対する言葉で、



タガ次長「いや〜いままでほんとご苦労さん。よくやったよ。」



でした。

思わず嬉しさのあまり泣きそうになりました。


ただなんか聞き様によっては、



もう来年から来なくていいよ



とも取れて心がサムくなりました。






日本語ってむずかしいですね★





死んでもやめてたまるかっ!










web拍手返事


12月17日
0:02 ギル君、満面の笑みがとても怖いです(笑)
0:03 連載がんばってくださいね!
38話のギルバートの笑顔は自分も相当気合を入れました^^
ある意味ギルバートの怖い顔は特技となっていくでしょう!
これからも頑張らせていただきます!ありがとうございました。

12月18日
16:08 面白くて友達に見せたら爆笑されました、2005年笑いと鼻眼鏡をありがとう(謎
まじすか!自分の漫画を友達に見せていただいた貴方様にも、そして爆笑していただいた貴方様のお友達にも感謝させていただきます!
2006年も新しい何かを差し上げられるよう頑張りたいと思います!こちらこそありがとうございました^^


12月19日
22:47 64くれ
今ならやたら安いのでぜひ買っていただきたいです!!

12月21日
あわわ年賀状!ものすごく嬉しいです!こちらこそお送りしたい…のですが、どうしたらよいものか(・ω・`)
というか返事遅れてすいませんでした…。

2005/12/27(火) M-1グランプリ
毎年必ず見てるM−1グランプリ。




今年は友達と遊ぶ約束して見れないため、



タイマー予約をしていきました。














2005/12/26(月) xmasプレゼントその2
んで同時に買ったのはこのソフト(右下の画像)




その名も「押忍! 闘え! 応援団」






…どんなゲームなのかよくわからないと思うでしょう。




すいません、自分もどんなゲーム内容なのか全然知りません。





完全に




名前の響きだけで買ってしまいました。






1本目から大コケしないかドキドキしながら



とりあえずプレイ。







どうやらこのゲームはビーマニとかポップンみたいな音ゲーのようです。



ちゃんと邦楽の曲が十数曲収録されていて、(結構古いけど)





流れる歌のリズムに合わせてタイミングよくタッチペンでタッチ!





最初こそ相当てこずりましたが、慣れてくると



…意外に面白かったです。(贔屓目込)





ただ一番面白かったのは何よりもその強引なストーリー展開。




簡単に言えばこの応援団、町で困ってる人の下へ駆けつけ、




応援することで様々な難題を解決します。





それ以外では一切手を貸さない模様。





家族に勉強の邪魔をされて悩んでる受験生、




仕事をたくさん抱えたOL、







廃れたラーメン屋の店主、







おなかイタイ人、





などなど、全部応援で解決!!(最後のはむしろそっとしてあげてほしい)





とにかくアツイ応援がすごく馬鹿っぽくて




思わず笑ってしまいました。





…あぁ…、つまらんゲームじゃなくて良かったです。




…たぶん。




興味を持った方がいらしたら、下のURLから公式HPへ行けるのでどうぞ(※音なります)


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/

2005/12/25(日) xmasプレゼントその1
朝起きると枕元にこんな贈り物が!(→)



サンタさんありがとうございます。










というのは残念ながらウソで自分でつい買っちゃいました。










やる暇ないのにね。

2005/12/21(水) 忘年会(会社編)
ぬふー。




やっと僕の中での飲み会シーズンが終わりました。

先々週の大学の飲みに続き、先週の同期と会社の忘年会。

今週の働き先での忘年会を終え、やっと一息つきました。


先週は金、土、日、と三連続で続いたのが鬼のようでした。


酒が飲めない僕にはほんと鬼のようでした。っていうか鬼でした。



そして火曜にもあったわけですが、これが一番きつかったです。





苦手のビールを4、5杯飲んで相当アップアップな状態でも、


ただでさえ調子ノリの僕に、直属の上司やら他社の上司から酒をすすめられちゃ断れませぬ。



パワハラ(パワーハラスメント)ではないのでしょう。たぶん。きっと。





「○○(僕の勤めてる会社名)の意地、みせてやりますよー!」




と言って中ビール一気飲み。










そしてダウン。





とんだ意地をみせっちゃったよ。






トイレでマーライオン状態になりながらふと思い出す。





飲み会の前に上司からは


「あまり飲みすぎるなよ」



と温かい言葉をかけられていたではありませんか。

(の割りには酒をすすめてきた気がしなくもないですがいえなんでもないです)





どうやら完全に自爆のようです。



大学の頃から何一つ変わっちゃいません。本当にすいませんでした(つД`)







しかしこうして無茶ができるのも、







クリスマスに予定されてた仕事が無くなったからです!



いえーいやったよーー!わーい。休みまくりだぜーーー!!!











ま、元々何の予定も入っちゃいませんがね














…24日は引きこもりまくります。

2005/12/15(木) web拍手返事3
お待たせしてすいません;しっかり返事させてもらいます!

12月3日12時 >正直感動した。オチもついててGJ!月並みな事しか言えないけど頑張れ、頑張ろう。
うんうん。頑張りましょう!月並みなんてとんでもないっす。なんかそんな感じの一言が一番ジンときますよこれ。ほんとありがとうございます!

12月3日23時 >こんばんは。あやみんです!やばい・・・感動しました!頑張ってくださいね!(感涙)
引用しますと言いつつ名前出しちゃあれかな?と思いながらも嬉しさのあまり書かせていただきました^^;余計なお世話だったらすいません;こういう都合がよくわからないもので…。でも毎回ありがとうございます!どれだけ明日の活力につながることか!本当に嬉しいです!

12月4日14時
ありがとうございます!!これからも、最低一週間にいっぺんは漫画描けるよう頑張っていきたいです!!

12月7日16時 >こんにちは^^いつも「魔王たるもの」楽しく見させていただいています。
くわ〜ありがとうございます!! もうその言葉を見れただけでも本当に幸せです!魔王にはこれからも頑張ってもらいますよ!

12月7日16時 >もうすぐ、9000ヒット間近ですね^^これからも応援しております!
9000ヒットありがとうございます^^おかげさまでここまでこれました。まだまだサイトとしては未完成な所が多すぎですが、これからもよろしくお願いいたします^^;

12月7日 23時 >ところで22日に関西事務所の忘年会があるんだけど何時頃こっち着きそう?
いや、ここ東京やから!無理やから!!

12月10日 16時 >大爆笑
めちゃめちゃ力強い一言にこちらが爆笑させていただきましたよちくしょう!ありがとうございますっ!!!

12月13日 0時 >日記があまりに面白かったので拍手です!(いつもROMっこ)
日記に笑っていただけるなんて…。なんかこっちも書き甲斐がビシバシ湧いてきます!いつも見ていてくださってあざーっす!!

12月13日 0時 >拍手絵全部フーさんてのもわらけるんですが・・・
       >0時 面白すぎてやっぱズルイよゆうさん・・・
>0時 以上最近寒くなってきて営業が辛い鮫でした。
鮫さんありがとうございます…って上のは全部鮫さんのでよろしかったでしょうか;もし違っていたら間違われた方も含めすいません…。
拍手絵、今はまだフーさんだけにとどまってますが今後もドカっと増やしていきますよ!!!フーさんを!
そしていつもありがとうございます^^;自分も鮫さんの包み隠さない素直な日記を読ませていただく度に自分の能天気さが恥ずかしくなるくらいです。こんな僕ができることは少しでも鮫さんの疲れを癒せる日記を書くこと!冬の寒さを吹き飛ばせるよう頑張りやーーーっす!

12月13日 22時 >ところで会社の忘年会はいつなの幹事さん?
明日だよ〜〜ぃ苦手な酒を飲んでくるでよ〜〜。大阪から来るなら…ボーナスがあるやないかっ。一発芸の亀甲縛りを見れるのを楽しみにしてます^^

12月14日 6時 >そういや9000HIT目踏んだのは僕ですby狼
兄さんかい!しかし残念っす。何も用意してませんでした。ぜひ今度は10000hitを目指してくださいませ。連打はやめてね(・ω・`)

12月15日 7時 >オレハクサマヲムッコロス!(クワッ) 寮母より♪
ヒィィィッ!(((゜Д゜;)))スイマセン!!

2005/12/14(水) みかんぬ。
平日は毎日23時過ぎに帰宅。先週の土日は飲み会で終了。



そんなこんなで毎日を過ごしてる間。










みかんが腐りました。







大量に









なんてこったーーーー!!まだまだ全然食ってへんのにーーー!!!



ダンボールの蓋は開けっ放しなわけで、外からぱっと見たら

そうでもなかったんですが・・・・





奥底が世界崩壊してた





ゾンビ色がいっぱいダヨー



どんどん侵食していったって感じダヨー






金パチ先生には申し訳ないくらいに


ダンボールの中は腐ったみかんに支配されていました。




先生、この世(ダンボール)は腐ったみかんだらけです。









その後、この重量感たっぷり(1〜2キロはあったんじゃない?)のバイオ兵器は







まとめて寮のゴミ箱に不法投棄しました。






寮母さんごめんなさい。腐ったみかんは僕のほうでした。


<web拍手の返事は明日にさせていただきます!たくさんの返事ありがとうございます(つД`)>

2005/12/12(月) 忘年会(大学の友達編)
そんなわけで12月10日に、大学の友達と忘年会行ってきました。


もともと忘年会が行われるかどうかは非常に不透明でした。




いつも飲み会の幹事をしてくれている方々も仕事で忙しく、





このままでは大学の皆に会えずに年を越してしまう!








ということで一念発起。


普段人任せにしきりの僕が、思い切って幹事をすることになりました。








自分で立候補しておきながら

若干のめんどくささに後悔しつつ、

なんとか日程と場所を決めることができました。




今回の急な忘年会決定で、

参加できなかった皆さん、ほんとにすいませんでしたorz






特に自分としては、この飲み会はそもそも、来年仕事で海外に行ってしまわれる


マモゥ(仮名)君を送り出す会的な感じで開催するつもりだったんですが・・・




そのマモゥ君本人が仕事の都合でこれない


とは・・・・。突発的な開催すぎてほんと迷惑かけました(;;)



またきっと来年開くからね・・・・!!











幹事はもちろん別の人で・・・・!!










いろいろありながらも一応僕を含め12人が出席してくれることになりました。本当にあざーっす。






んで当日。集合時間18:30に10分遅れで幹事(僕)到着。









しょっぱなからやってもうてます。









言い訳はしません。ええ。自分が悪いんです。




例え僕が、同じ出席予定者であるS木君、レガシ君、詐欺師君、51君らと

開催時間まで千葉のゲーセンで遊んでいて、


S木君がゲーセン近くのパチンコ屋で大当たりしてしまい、

えらく足止めを食ったとしてもです。



(途中で僕と51君は待ちきれず集合場所の新橋へ向かいます。

そして、到着した時点で、まだS木君パチンコ打ってます。

レガシ君と詐欺師君は付き添いということで千葉に居残り。

飲み屋予約の19:00にも少なくとも3人遅刻確定です。

ちくしょう。)






とまぁ幹事遅刻で飲み屋へ直行。この時点の人数は6人





半分しかいませんでした。







パチ屋部隊3人以外の残り3人からは、


あらかじめ到着は19時以降になってしまうという連絡が

あったためしょうがないですが、





幹事的にじゃっかんヘコみます。(だが人のことをとやかく言える到着時刻でもない。)






店に着いて、さぁしょうがないから先に飲むか!!となったとき。







ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)







僕「あ、もしもし?え?今駅に着いた?よっしゃわかった!今迎えにいくわ!!」






というわけで遅れて到着した人のために単身駅まで迎えにいきました。












…友達を店まで連れてきて、よしんじゃ飲むか!っとなったとき。







ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)





僕「あ、もしもし?え?今駅に着いた?よっしゃわかった!今迎えにいくわ!!(2回目)」








ってなわけで遅れてきた2人目の友達を駅まで迎えにいき、


店まで連れてきて、さぁ飲むか!!っとなったとき・・・・。










ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)






僕「あ、もしもし!?え!?今駅に着いた!!?よっしゃわかった!!!今迎えにいくわ!!!!!(3回目)」









なんということでしょう。

お酒も料理も食べられずひたすら駅と店の往復運動。







幹事って大変だ。












そして3人目の友達(ナベさん)を迎えに行く途中。




ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)











51「あ、もしもし?悪いけどついでにタバコ買ってきてくんね?」














ほんと悪いです(怒)










挙句の果てにパシラされる始末。







危うく目から熱いものがこぼれ落ちるところでした。




あぶないあぶない。










そしてタバコを買いつつもナベさんを店に連れて行った






直後、









ちゃらーららーん♪(僕の携帯の・・・アレです)









51「あ、もしもし?今詐欺師君ら駅に着いたみたいやから迎えに行ってあげて」













泣きました











もう、ちょ、ちょっとなにこれ!?

そりゃ集合時間にちょっと(10分)遅刻しちゃったけど幹事よこれでも!たぶん!





この店と駅との地獄の4往復運動(+パシり)







ただでさえ酒の弱い自分。




酒を少し飲んで運動したもんだから体に余計にアルコールまわって





これまた酔う酔う。







ナベさんと詐欺師君らを迎えにいったときには完全に真っ赤っかです。








少ない酒で酔う。




うわーすごい!超安上がりだわコレ(泣)







とりあえず遅れた原因であるS木君をせめつつ、




4往復目のくせに店へ向かう道を少し間違えつつ、





飲み会開始から1時間後にしてようやく全員集合。






皆でナベさんのプロテスト合格を祝い、無事に飲み会は終了しました。




何かまぁいろいろとせわしない飲み会となってしまいましたが、


とりあえず皆に会えてほんと嬉しかったです。




いろんな意味で忘れられない忘年会になりました。







参加していただいた皆!!本当にありがとう!!!!






またいつか、今回これなかった皆とも飲み会開けたらいいですね。






でも







もう絶対幹事なんてしないからっ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.