抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/12(月) 忘年会(大学の友達編)
そんなわけで12月10日に、大学の友達と忘年会行ってきました。


もともと忘年会が行われるかどうかは非常に不透明でした。




いつも飲み会の幹事をしてくれている方々も仕事で忙しく、





このままでは大学の皆に会えずに年を越してしまう!








ということで一念発起。


普段人任せにしきりの僕が、思い切って幹事をすることになりました。








自分で立候補しておきながら

若干のめんどくささに後悔しつつ、

なんとか日程と場所を決めることができました。




今回の急な忘年会決定で、

参加できなかった皆さん、ほんとにすいませんでしたorz






特に自分としては、この飲み会はそもそも、来年仕事で海外に行ってしまわれる


マモゥ(仮名)君を送り出す会的な感じで開催するつもりだったんですが・・・




そのマモゥ君本人が仕事の都合でこれない


とは・・・・。突発的な開催すぎてほんと迷惑かけました(;;)



またきっと来年開くからね・・・・!!











幹事はもちろん別の人で・・・・!!










いろいろありながらも一応僕を含め12人が出席してくれることになりました。本当にあざーっす。






んで当日。集合時間18:30に10分遅れで幹事(僕)到着。









しょっぱなからやってもうてます。









言い訳はしません。ええ。自分が悪いんです。




例え僕が、同じ出席予定者であるS木君、レガシ君、詐欺師君、51君らと

開催時間まで千葉のゲーセンで遊んでいて、


S木君がゲーセン近くのパチンコ屋で大当たりしてしまい、

えらく足止めを食ったとしてもです。



(途中で僕と51君は待ちきれず集合場所の新橋へ向かいます。

そして、到着した時点で、まだS木君パチンコ打ってます。

レガシ君と詐欺師君は付き添いということで千葉に居残り。

飲み屋予約の19:00にも少なくとも3人遅刻確定です。

ちくしょう。)






とまぁ幹事遅刻で飲み屋へ直行。この時点の人数は6人





半分しかいませんでした。







パチ屋部隊3人以外の残り3人からは、


あらかじめ到着は19時以降になってしまうという連絡が

あったためしょうがないですが、





幹事的にじゃっかんヘコみます。(だが人のことをとやかく言える到着時刻でもない。)






店に着いて、さぁしょうがないから先に飲むか!!となったとき。







ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)







僕「あ、もしもし?え?今駅に着いた?よっしゃわかった!今迎えにいくわ!!」






というわけで遅れて到着した人のために単身駅まで迎えにいきました。












…友達を店まで連れてきて、よしんじゃ飲むか!っとなったとき。







ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)





僕「あ、もしもし?え?今駅に着いた?よっしゃわかった!今迎えにいくわ!!(2回目)」








ってなわけで遅れてきた2人目の友達を駅まで迎えにいき、


店まで連れてきて、さぁ飲むか!!っとなったとき・・・・。










ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)






僕「あ、もしもし!?え!?今駅に着いた!!?よっしゃわかった!!!今迎えにいくわ!!!!!(3回目)」









なんということでしょう。

お酒も料理も食べられずひたすら駅と店の往復運動。







幹事って大変だ。












そして3人目の友達(ナベさん)を迎えに行く途中。




ちゃらーららーん♪(僕の携帯の着信音)











51「あ、もしもし?悪いけどついでにタバコ買ってきてくんね?」














ほんと悪いです(怒)










挙句の果てにパシラされる始末。







危うく目から熱いものがこぼれ落ちるところでした。




あぶないあぶない。










そしてタバコを買いつつもナベさんを店に連れて行った






直後、









ちゃらーららーん♪(僕の携帯の・・・アレです)









51「あ、もしもし?今詐欺師君ら駅に着いたみたいやから迎えに行ってあげて」













泣きました











もう、ちょ、ちょっとなにこれ!?

そりゃ集合時間にちょっと(10分)遅刻しちゃったけど幹事よこれでも!たぶん!





この店と駅との地獄の4往復運動(+パシり)







ただでさえ酒の弱い自分。




酒を少し飲んで運動したもんだから体に余計にアルコールまわって





これまた酔う酔う。







ナベさんと詐欺師君らを迎えにいったときには完全に真っ赤っかです。








少ない酒で酔う。




うわーすごい!超安上がりだわコレ(泣)







とりあえず遅れた原因であるS木君をせめつつ、




4往復目のくせに店へ向かう道を少し間違えつつ、





飲み会開始から1時間後にしてようやく全員集合。






皆でナベさんのプロテスト合格を祝い、無事に飲み会は終了しました。




何かまぁいろいろとせわしない飲み会となってしまいましたが、


とりあえず皆に会えてほんと嬉しかったです。




いろんな意味で忘れられない忘年会になりました。







参加していただいた皆!!本当にありがとう!!!!






またいつか、今回これなかった皆とも飲み会開けたらいいですね。






でも







もう絶対幹事なんてしないからっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.