抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/02(金) 冬の寒い日。
朝、寒い中身体を震わせながら駅へと急ぐ。



最近こんな生活ばかりでいろんなことを考えてしまう。





ほんとにこれが自分の望んでいたことだったのか?





もっとやりたいことがいっぱいあったはず。





そう、やりたいこと・・・・。







やりたいこと・・・・ってなんだったっけ・・・。






どこまでも将来の明かりが見えない自分にあきれ果てる。





駅に急ぐ途中、いろんな見覚えのある人たちに出会う。



朝、この時間にだけ出会う名前も知らない人たち。





足早に駅に向かうサラリーマンや学生、そしてバスを待つ園児とその親。




そして自分。




このまま何事もなく人生が終わってしまうのだろうか?





そう考えると自然と伏目がちになり、そう考える自分がいやでさらに落ち込む。




今日はいつもより少し早めに出てみた。







何か変わるかもしれない。






そんな期待もこめてみたが、別に何も変わらない。




見知った人は見なくなったが、別に何も変わらない。





無駄な期待をもった愚かな自分にまた落ち込む。






も・・・どうでもいいか・・・。






何かから諦めようとしたそのとき・・・・











「チャチャチャチャラララ〜♪チャ〜…」







どこからともなく聞こえてくる聞いたことのある曲。





なんだっけ・・・?







・・・・






あ、







これは・・・・










「上を向いて歩こう」だ・・・・。









どこからともなく聞こえてくる軽快なメロディーは、








メロディーだけれど、自然と頭の中に歌詞が浮かんでくる。









「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」








何べんも聞いた歌詞だが、こんなとき、こんな状態だからこそ






非常に身に染みた。





あぁ・・・。そうだな。







下ばっか見てても始まらない。







幸せはもっと雲の上にあるんだから。









それを掴み取ろうと思ったら上を向くしかない。








そう考えると、自然と元気が出てきた。






このメロディーに励まされた気がした。









朝、少し早く出た甲斐があった。







嬉しくなった。








ありがとう。








そう思い、メロディーの先を見た。




メロディーの主は、



















ごみ収集車だった。













朝からゴミ収集車に励まされる自分…


















へこんだ。









         〜振り出しに戻る〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.