抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/26(月) xmasプレゼントその2
んで同時に買ったのはこのソフト(右下の画像)




その名も「押忍! 闘え! 応援団」






…どんなゲームなのかよくわからないと思うでしょう。




すいません、自分もどんなゲーム内容なのか全然知りません。





完全に




名前の響きだけで買ってしまいました。






1本目から大コケしないかドキドキしながら



とりあえずプレイ。







どうやらこのゲームはビーマニとかポップンみたいな音ゲーのようです。



ちゃんと邦楽の曲が十数曲収録されていて、(結構古いけど)





流れる歌のリズムに合わせてタイミングよくタッチペンでタッチ!





最初こそ相当てこずりましたが、慣れてくると



…意外に面白かったです。(贔屓目込)





ただ一番面白かったのは何よりもその強引なストーリー展開。




簡単に言えばこの応援団、町で困ってる人の下へ駆けつけ、




応援することで様々な難題を解決します。





それ以外では一切手を貸さない模様。





家族に勉強の邪魔をされて悩んでる受験生、




仕事をたくさん抱えたOL、







廃れたラーメン屋の店主、







おなかイタイ人、





などなど、全部応援で解決!!(最後のはむしろそっとしてあげてほしい)





とにかくアツイ応援がすごく馬鹿っぽくて




思わず笑ってしまいました。





…あぁ…、つまらんゲームじゃなくて良かったです。




…たぶん。




興味を持った方がいらしたら、下のURLから公式HPへ行けるのでどうぞ(※音なります)


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.