抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/29(木) 28日の出来事(鍋パーティー終了後)その1
(28日の続きです。)

鍋パーティー終了くらいに大学の友達であるmin(仮名)さんからメールが来ました。内容は以下のようなもの。




「鍋(仮名)さんのメールがおかしい。何か事件に巻き込まれたのかもしれない。今は連絡とらないほうがいい」



あまりに唐突な内容すぎて本気でびびりました。




鍋さんは、日記に以前出てきたプロボクサーの玉子様。


一体鍋さんの身に何があったんな!?




たまらずminさんに電話して聞いた話をまとめると、


minさんが鍋さんにメールを送った際、鍋さんから返信されてきた内容が、





「お前この携帯の持ち主知ってるのか?知ってたら教えろ!!」




だったそうです。


minさんはその文の意味がわからずそのメールに返信したところ、


また似たような文のメールが返ってきたそうです。


あまりに不気味なため、周りの友達に注意を呼びかけた、ということです。

ここまで聞いてまず考えたのが、


鍋さんは携帯を落としてしまい、

それをたまたま拾った人が鍋さんに渡したいために上のような内容のメールを送ったということ。



ただ、その割にはやたら威圧的な態度が気になります。


他人の持ち物を拾ってあげた親切な人とはとても思えません。


そもそも拾って落とし主に届けたいのなら交番に届けます。

では何故?



そいつが鍋さんの携帯を故意にパクったということでしょうか?




なんにしても気味が悪すぎです。




とりあえずminさんからその旨を聞いたあと、



僕は鍋さんの携帯に電話してみることにしました。


ただそのままダイレクトにかけるのはちょっと…ていうかかなり嫌なので、

公衆電話を使いました。



が、







僕はテレカを持ってませんでした。(テレカ専用公衆電話)








何と間の悪い。






とはいえ鍋さんの身が心配なので1000円払ってテレカ購入。

















計5回くらいかけてみましたが、向こうが出る気配はなし。


そんなとき、同じ大学の友達で、鍋さんとminさんの友達でもある



もぃくん(仮名)から電話が。






彼もまたminさんのメールで、鍋さんのことが気になっていたそうです。








もぃくんと話した結果は、


鍋さんのいたずらかもしれんし、とりあえず「間を置こう」でした。








そんなわけで会社内での今年残った仕事やら用事を終わらせ、



家に帰る途中。




何気に携帯を見てみると



(2に続く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.