抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/30(月) あめきらい
今日はじゃっかん会社に遅刻しそうになりました。


そんなわけで駅まで猛ダッシュ。雨降ってるせいでスーツだだぬれ、心も挫けそうでした。


しかし電車がちょうど到着。これに乗れば少し余裕ができます。


そんなわけで階段を降りきるのですら猛ダッシュ。あと一歩で駆け込み乗車成功。











そんなとき、



雨の野郎が牙を剥きました。




勢いよく階段から着地した僕の靴と、

雨でしっとりしている駅の床の相性








完全に相性はバツグンだったようです。







つっるーん!どてっ!









あぁもうほんと時間よ戻れ。




ぷしゅーーー









しかも電車、出発する始末。



電車もどってこーい・・・・いや、やっぱいいや。



電車が出発するときに目が合った、あの男子学生のにやにや顔が忘れられませぬ。あの電車には乗れねー





んもー何この敗北感。






あめきらい

2005/05/29(日) 飛び込み営業終了
いやぁ〜




飛び込み営業終了しました。



一言でいえばほんとこの1週間は楽でした。


なんだかんだいって休む時間が多かったから。



アンケートも、いろんなところにとりにいけて楽しかったですし。

学校やら芸能プロダクションやら、果ては大使館にまでとりにいってみたり。






まぁどれも門前払いでしたが、

いろいろ面白い経験させてもらいました。






ところで、


自分、寮生活おくってるんすけど、


この土日、自分の時間ってほとんどなかったな〜



部屋にいてもすぐ友達に遊びに誘われる始末。



おかげでお絵かきとかは全然できませぬ。




・・・いや、いいんですけどね?

2005/05/26(木) まだまだ続くよ研修は
そんなわけまだまだ研修中の身です。

今やってる研修は、「飛び込み営業」というものです。今週いっぱい続きます。

飛び込み営業の内容は、

とりあえず2人1組になって、それぞれアポなしで他社に突っ込んでいき

そこで上手くアンケートをとってこいというもの。

アンケートの内容は簡単な通信関係について、yes or no で答えるものなのですが、


これがとにかく無理。

普通、アポなしできて、

内容はただのアンケートで、

さらに来てるのは新人、


ともなると、直ちに門前払いをくらいます。

うぃや〜。営業にいってる方たちの苦労が垣間見れそうですたい。まぢで。

来て説明したときにいやな顔をされるなんてしばしば。すごい勢いで断られるとこちらもすごい勢いでへこみます。






ただ、今回の研修の目的はアンケートをとる事ではなく、

なんかそんな感じの雰囲気を味わってこい。

みたいな感じ?的なことなので

なんかそんな感じの雰囲気を味わってます。そりゃあもう

そんな感じの雰囲気も明日が最後です。

ラストくらいばりばりアンケートをとって気持ちよく終わろうと思います。

ちなみにただいまアンケートは、39社中1社とってくれました。










たぶん明日も無理だな。

2005/05/24(火) 新ぱそこん。
実は先週の土曜に、今まで使ってたノートパソコンに見切りをつけ、新しいパソコンを買いました。

今まで使ってたノートパソコンは、大学時代生協で買ったやつなのですが、これがまぁなかなか。なんていうんですか?

だまされた感の強い出来になっておりまして、生協パソコンを買った人はもれなく後悔しちゃうオプションつき。

いや、別に自分は後悔してないっすよ?今まで使ってきて不満なんて感じたことないし。


まぁ軽く絵を描こうとすると百発百中でフリーズしますが。


そんなわけで会社の同僚にそのことを話すと、


「あぁ。パソコン?オレが作ってやるよ。今度の土曜はアキバだな。」


! ゜゜( д )










・・・それからトントン拍子に事が進み、今では自分の目の前には立派なデスクトップパソコンがあります。



うわ〜んなんだこの速さ!綺麗さ!やべーやべーよ。これが真のパソコンなんだね!?

何も描いてないのに絵まで上手くなった気分です。

まぁ残念ながらそれは見事にありませんでしたが。


いや〜ほんと。新しいパソコンっていいですね〜w








ちなみに今回の自作パソコン購入費用として13万とんでいきました。ぐふっ

とはいえこの値段でこのパソコンはほんとに安上がり。

ほんと買う部品から製作までずっと付き合ってもらった友達に感謝してもしきれないです。

2005/05/21(土) 飲み会2
はい。予想通りでした。↓

2005/05/20(金) 飲み会。
木曜に、自分のいる部署で飲み会がありました。

いろんな先輩、上司の方々と話ができて面白かったです。ただ・・・自分、酒がすこぶる弱いんすよ!!

その弱さには定評があり、大学時代からいろんな人々に迷惑をかけっぱなしでした。またこれがどんだけ飲んでも強くなんねーの。

っていうか、飲む機会が増えれば増えるほどちょっとした量で酔えるようになっちゃう、見事なまでのマイナス成長。

日本の未来以上に自分の身体が心配です。チューハイ一本で軽く酔える超省エネっぷり。安上がりだわ。


しかし先輩たちはそんなことは知らないしおかまいなし。そんなわけで僕はみるみる意気消沈、そして轟沈

まぁ例え潰れても、飲む量は実際は少ないので回復が早いのが強み。見事に2時間眠りっぱなしの末復活しました。たぶん。


そんなわけで社会人になっても大学の頃と変わらず皆に迷惑かけっぱなしです。ほんと僕はダメめがねだ。ダメがねだ。


しかもどうやら今日も懇親会という名の飲み会があるご様子。

おっと、こいつはいまさらながら入る会社を間違えたらしい。

あ、でも嫌いじゃないですよ?飲み会(ふぉろー)




じゃ、死んできます。

2005/05/16(月) パチスロ。
昨日今日と懲りずにパチスロやってきました。


ほんと懲りませんね。でもたぶん死んだら直ると思います。所詮その程度の男よ


んで結果。





土曜・・・3万4千勝ち!

やった勝ったよ!ありがとう神様!もうサイコーですよ!!

いやまぁとうとう才能開花って感じ?なにこれ?勝つ気しかしねえよ。


そんでそのまま翌日、友達と再び勝ちにパチスロへ・・・



結果・・・1万2千負けっ











・・・現実はやっぱ厳しいってことを教えていただいてありあとやんした!!

まぁでもトータル勝ちということでほくほく顔な自分でした。



友達3人は土日でトータル4万くらい負けてた気がするけど・・・・。
まぁ給料日まであと二週間だっ!頑張ろうぜ!!!

2005/05/14(土) 研修もひと段落。
いや〜今日で他の会社と合同でやっていた研修が終わりました。

そして研修の締めくくりとして修了テストを受けました。

いや〜〜ある意味終わりました
テスト、わからないところが多すぎです。この一ヶ月何やってきたんだっけか。


・・・・ん〜・・・・あれ?





パソコンの講義の時間、先生が熱心に話してる中、自分は熱心に
フリーセルをやってる記憶しかねぇぞ?





うん!僕の馬鹿!!!眼鏡!!

そんなわけで今日は研修で知り合った人たちと飲み会をやりました。

皆せっかく仲良くなったのにもうお別れとは寂しいものです。この一ヶ月、皆お互いを励ましあいつつ頑張ったものです。

こうして思い返せばいろいろな思い出が・・・







・・・・うん

やっぱパソコンでフリーセルをやってる記憶しかねぇぞ!




もうこんな自分死ねばいいのに。でも死にたくない。げふん

2005/05/11(水) HPビルダー。
わかる人にはわかるのですが、このホームページはビルダーソフトを使って作成しています。

ただでさえ知識も無い上に学習能力もないため、HP作成に四苦八苦しとるとです。

そして今週末には研修の終了テストがあるため、その勉強に余計に四苦八苦しとるとです。

あぁ〜〜社会人になってもテストで悩まされるんやな〜〜。



早く来い土曜日。

2005/05/08(日) 連休終了
あぁ〜あ。飛び石やったけども連休が終わっちゃったよ〜。

明日からまた社会人に戻らなきゃいけないっす。そんなわけで連休をしめくくる意味で、パチスロをしにいきました。

大学時代、周りの友達は結構打ってたけども、僕は全然打ちませんでした。

理由は簡単、金を失うのが怖いからっす。でもそんなワタクシも立派な社会人。ちょっと大人の階段を0.2段くらい上がろうかとこの四月から1〜2回打ってました。

・・・結果は今のところ合計2万5千負け。

・・・ま、まぁ初めてだしね!これからよこれから!

ってなわけで今日は今までの負けを取り戻すため、友人3人でスロット店へ乗り込みました。さぁ頑張るぞと。









・・・おや?気がついたら財布の中が空っぽだぞ?ん〜確か今日は2万くらい持ってきてたんだけどな〜〜?

・・・・・・二度とこんな店こねーよぅ!!ばか!たこ!○○!
どちくしょーーー(泣)!!


ってなわけでただいま合計4万5千負け。お?なんだか大人の階段を上がるどころか破滅へと下っていきそうだぞ?


ひでー連休の締めくくりだorz

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.