抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) バトンだぁぁ!
うわわわっ!この度、

うちのサイトへのリンク貼っていただいてる山本ケニーさん(HP→「WARU★QP」http://www.geocities.jp/keny_qp/)から、


バトンというのをいただきました。




しかも2本!(なんかほんとありがとうございます!!)



バトンとは、なんかとりあえずいろんな種類の質問があって、回された人はできるだそれに回答していくものらしいです。




まぁいきなり2本消化するんもあれなんで今日のところは1本目だけ受け取っときます^^;(っていうか2本目がやたら質問が多いっ!)



1本目・・・人間性バトン。(以下質問内容+回答文)


●回してくれた方(山本ケニーさん)に対しての印象は?
絵がすごく上手い!でも本人はまだまだ満足していないご様子。
すげぇ!その精進する気持ちを僕も見習いたい!!
ダンスもイラストもできるというスーパーマン。やっぱ見習いたい。


●周りから見た自分はどんな人だと思われてると思いますか?
リアルな知り合いでしたら、すべからくいじられキャラとして通ってると思われます(不本意・・・でもかまってくれて嬉しい)
中学、高校、大学、社会人・・・・全てそんな感じです。ライバルは日記に度々出てくる51くん(超不本意)らしい。
ツッコミが得意だと思われ・・・・たい。

●自分が好きな人間性について5つ述べて下さい 
@ボケてくる人
Aノリが良い人
B何かと相手してくれる人
Cツッコミ入れてくれる人
Dなんかもうおもろい人

●では反対に嫌いなタイプは?
たぶん自分もそうかもしれんけども、空気読めない人。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
子供の頃はマジで所ジョージになりたいと思ってました。

●自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
ちょ、まじすか!?ほんと慕っていただけて・・・というか相手していただけてあざーっっっっっっす!!!!


●そんなわけで大好きな15人にバトンタッチ(印象つきで)
ぐはっ!これが一番困る・・・ていうか15人多すぎっ!!!

ぬ、ぬふぅ・・・。↑で言った、嫌いなタイプ、空気読めない人にめちゃめちゃ当てはまるかもしれないんすけど、

すいません!!!

僕でアンカーということでゴールさせてくださいっ!


(あ、でもこれを見ていただいた方がいらしたらどんどん受け取っちゃってください。たくさんあるでよー15本分。)


んじゃひとまずお疲れさまーーっっした。

2006/01/28(土) 新しい!
ペンタブを買い換えました。

サイズもハガキサイズ→A5サイズに!

でけぇー!!広いーーー!!

机にギリギリのっけられたーーー!!






はみ出てたらマジへこんでましたよ。ふーやれやれだぜ。


お古はまだ全然使えるのですが、前からの約束どおり

大学の友達のminさんにお譲りします。受け取ってくれぃ。(今度遊びにきたときにでも)

2006/01/26(木) web拍手返事5
web拍手の返事遅れてすいません;;
1月16日
>2:28
鮫さんあざーっす!msnってのはマジで鬼のような奴っすT_T
鮫さんも気をつけて!


>6:11 天然温泉ってあるけど,温泉ってもとから天然なのが当たり前な気が…あ,侮れねぇwby狼

狼さんあざーっす!そ、そうやね!う、うん知ってたよ。夢のドリーム的な感じやね。んじゃ二重でオイシイ温泉なんじゃね!?


1月17日
>0:29 モ○ゾーが怖いよー(泣)

うわーせっかく拍手押していただいたのに何だかすいません^^;しかしもうしばらくお付き合いをしてあげてください(笑)一発目でモ○ゾーを引けばあなたの夢にモリ○ゾーがくるおまけ付き!


1月26日
>22:58 漫画いつも笑わせていただいてます。頑張ってください!

わーぁぁあありがとうございます!!笑っていただけて本当に嬉しいこと嬉しいこと。ちょっとペースが落ちてくる可能性もありますが、出来る限り頑張らせていただきますよ!

2006/01/21(土) ええええうそ〜ん
さ〜て、今日はアキバ行って新しいペンタブレット買うぞ〜〜





服も買いたいし靴も買いたいし〜今日は大変だ〜〜







シャッ(カーテン開く)








ってえええええええええええええええええええ!!?





外はビビるくらいの銀世界。(→)






しかもまだまだ降り注ぐ新たな結晶たち。









萎えた






DSでもやってます。

2006/01/18(水) 今日も51
今日もいつものように夜の12時ごろに大学の友達51君(仮名)から電話。



週に3〜4回はかかってきます。



そんなわけで今日もいつものように半分ため息をつきながら出ます。



僕「・・・もしもし?」





51「やべーなんかトゲみたいなんが刺さったんですけど。」




僕「・・・・おぉ。そうか。そら大変やな。(ほとんど棒読み)」






51「やべーマジ気になるんですけど。」








うん。







なら電話すんな








僕は51君の主治医か。









51「いやぁ〜たぶん8割〜9割(の確率で)トゲが刺さったと思うんやけど・・・・」








そんな微妙な確率はいらんです・・・(っていうか残りの1割2割は何!?)






僕「・・・気ぃつけたほうがええよ。針とか刺さって、血液通って心臓に到達して死ぬ場合もあるから。」(無駄に煽ってみる)






51「え・・・マジで?・・・」









うわぁ簡単に気にしちゃった。







51「で、でもその針が姉歯製だったらどうするんですか〜?」










すまん。僕には51君の気にしてる理由がわからん。










僕「・・・・いや、むしろ姉歯製やったら望むところやない?強度ひくいんやし。」









51「あ、そうか・・・」











ええええええええええ納得しちゃった!!





っていうかむしろ安心してる!?





今の会話で安心する要素は無い気がするんですけど・・・




僕「っていうか51君、刺さったのトゲなんやろ?大丈夫やって。気にしすぎ。」








51「うん・・・まぁなんか変なことなったら病院行くわ。」















気にしすぎ。

















・・・まぁ51君も最近僕以上に仕事が忙しいらしいから、精神的にほんと疲れてきてるのかもしれません。(フォロー)







大学の頃からこうでしたが。








僕「ま、まぁ病院いくんやったら早く行ったほうがええよー」





51「うん。じゃあ眠いんで寝ます











えぇ〜〜〜〜!?何その突然の切り返し!?



会話的にありえないんですけど!??!?





そんなわけで、今日も51君との会話で終わるのでした。




・・・・寝ます。

2006/01/14(土) 温泉いってきました。(近場)
今日は夕方近くに、大学の友達である51君と2人で温泉に行ってきました。




・・・男同士2人で・・・



そんな男同士の寂しさをあらわすかのように外はどしゃぶり







ことごとくか。こんちくしょう。こうなったら意地でも温泉いってやりますよ。




今回行った場所は、JR武蔵野線『船橋法典』駅より徒歩5分の場所にある 法典の湯 というところです。
↓HP

http://www.rakutenchi.co.jp/sauna/index2.htm



天然温泉とはなかなか。これはぜひとも美肌になってやりますよ。




そんなわけで船橋法典駅に到着。



中山競馬場帰りと思われる御方達が大量にお出迎え。たまらん。




苦しみながら、やっぱりどしゃぶりの天気の中必死に5分歩く。







5分後、






3〜400m先にそれらしき建物発見。




(あれ?駅から徒歩5分て書いてたのに・・・)





さらに5分後、やっと到着。





もうすでに足元ずぶぬれでやる気を根こそぎ奪われそうになりながらも念願の温泉へ直行。





とっとと準備して早速風呂場へ行きました。





・・・と思ったらそこは涼み所でした。間違えて入っちゃいました。





全く!風呂に入らずいきなり涼んじゃうところだったよ!どんな豪傑だっつの!



目が悪いとつらいです。(視力のせいにしておく)



恥ずかしがりつつもそっとその場から離れました。




しかし、その一部始終をちっちゃい子が不思議そうに見てました。




言いたいことはわかるから見逃してください。




僕だって不思議です。






その後少しうろうろ迷いながらもなんとか風呂場到着。(やっと)



この法典の湯、まだできて2ヶ月目なので本当にきれいでした。

湯も、化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質らしく超しょっぺー!(ウリ)





雨脚も順調に強くなり、豪雨の中の露天風呂っていうのもいろんな意味でハラハラしました。(雷鳴ってたよorz)



しかも寒いから風呂から出ると急速に冷える冷える。




暖められて冷やされて。逆に健康を害しそうでした。





51君とはほとんど別行動だったのですが、


途中51君っぽい人がいたので声かけたら、振り向いたのは




50過ぎのおっちゃん。




うわ〜目の悪さと湯気が仇となったか〜〜(いいわけ)




・・・中年太りな体型が似てたんだよ・・・





このことを51君に話したら、顔がひきつってました。うん、ほんまごめん。でもやっぱ似てた。





風呂上り、51君を待つためマッサージチェア(10分300円)で時間つぶし。




最近のマッサージチェアってすごいんですね。



マッサージされながら付属の映像やら音楽を楽しめる機能がついてるなんて。



こりゃ10分300円という若干割高な値段なのも致し方ないです。ええ。ほんと。



早速マッサージされながら映像を見てみることに。


「スポーツ」
「癒し」
「音楽」
「お楽しみ」


何のためらいもなく「お楽しみ」をチョイス。


するとさらに選択画面が。この5つから選べるそうです。




まぁ、その5つ。


実質、HGと、落語の2択でした。







どんなお楽しみだ。







ちょっとためらいながらも、せっかくなので今流行りのレイザーラモンを見てみることに。




内容は、レイザーラモン住谷が得意のパフォーマンスをしながら映画を紹介していくといった感じのものでした。(なぜ映画紹介・・・)




たまに出てくる理不尽なHGの動きに思わず笑いそうになってると、画面右下になにやら注意事項が。







「この映像は後20分で終わります」




「マッサージ終了まで後5分です。」





゜゜( Д )




え!?この映像10分で終わるんじゃねーの!?

んじゃ何か、この映像の続き見たけりゃもう300円払えというわけですか。





お断りします





・・・・というわけで、いろいろありましたが風呂自体はほんとに最高でした。

いやもうほんと完全に疲れがとれたって感じです。来週も頑張れそうです。







しかし外は、



大雨+強風までついて暴れまくってました。








疲れた・・・・






〜おまけ〜
あまりの強風のため、51君の今日買ったばかりの傘が折れました。オイシイ奴です。




web拍手返事
1月1日14:35 ▼(≧Å≦)▼あけまして おめでとうございます。
あけましておめでとうございます!今年もサイトともどもよろしくお願いいたしますね!またこれ絵文字かわいいっす^^ありがとうございました!

1月8日21:04 いつも笑わせてもらってます(笑)
あぁ…ありがとうございます!そんなことを言っていただけて、今年もいいことありそうです!また笑わせられるよう頑張ります!

1月12日2:22〜2:24
やったー!鮫さんを驚かせられたよ!実はこっそり拍手絵を追加してたりしてました。追加した直後に見ていただいてしかも驚いていただいて誠にあざーっす!例のモ○ゾーは決して地球ラブではないことだけは確かです。

2006/01/12(木) てきとーえにっき12(久しぶりの)
漫画描けるのは休日かな〜。

2006/01/04(水) 遅ればせながらあけましておめでとうございます!
そして10000hit達成ー!あーなんか嬉しいです!ほんといつも見ていただいている方々、ありがとうございます!!

今年もよろしくお願いしまーーっす。



そんなわけでいきなりですが去年末と年始を簡単にお送りします。



12/30、12/31
実家に帰って早々大掃除を手伝わされる。

大掃除の最中、大掃除定番のなつかしいものを見つける。



僕が小学生の頃地味にコツコツ描いてた漫画。いろんな漫画からパクりまくってるストーリー、展開がちぐはぐな構成という、



今見ると非常に心臓にやさしくない仕上がりのキワモノ。



しかもこれ、見つけたというか、


僕の机の上に普通に載せてあった。





絶対親に見られてるよ






新手の羞恥プレイですね?







そんな中僕の屈辱的な漫画とともに置かれてたノートがあった。


どうやらうちの姉が学生の頃書いたと思われるポエムのようだ





何の躊躇もなく見てみた。









…見終わって思った。


僕が姉だったらこれ見られた瞬間生涯に悔い残しまくりで昇天する。






姉ちゃん。僕は何も見てません、ええ見てませんとも。






そう何度もつぶやきながらそっと僕の恥ずか死漫画の一番上に載せて片付けておいた。






1/1

地元の友達の車の中で年を越す。




初詣&鐘つきに間に合わせようと、友達の近所の寺(相当山の中)
まで飛ばしてた最中だった。


年越し時に寺で鐘をつく…という計画どおりにはいかなかったものの、

前回(一昨年)の年越しよりは遥かにマシだった。



だって前回の年越し時、僕は食あたりのためずっとトイレで吐いてたから!






あのときはほんと最悪のハッピーニューイアーだった。






それに比べりゃ友達といる分100億倍マシ…



と思ってたら、車道にたんたんたぬきさん登場(さすが山ん中)





こ、このままで轢いちゃう!!!



…しかし、友達の急ブレーキにたぬきさんがびびって逃げてくれたおかげで、轢かずにすんだ。





危うく自分達にとっても、そしてたぬきさんにとっても最悪の年越しになるところだった。



驚かせてごめんよ、たぬきさん。






初詣の後、神社にも行っておみくじを引く、





大吉だった。







これで全ての運を使ったと思わないよう生きていこうと思った。





そんなこんなで夜遅くに家に帰り、そこで気がつく、


あ!今年の年賀状、まだポストに入れてねぇ!


せっかく年末に描いたのにこれじゃ意味ないYO!



慌てて出そうと思ったら年賀状を出す予定だった数枚全て、宛て先を全然書いてないことに気づく。




もういまさら間に合うわけもないのに無駄にテンパりまくり
で宛て先を書いて投函。誤字脱字がないか心配。



…そして残りの日にちは友達とめいっぱい遊びまくりでしたとさ。

あんま休めた気はしませんでしたがほんま楽しかったです。

今度地元の友達に会えるのは夏か来年の正月か…

少しばかり寂しい気がしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.