抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/22(水) 来年のことを言うと鬼が笑…った
今日、前いたプロジェクトで飲み会がありました。

前いたプロジェクトは、相当毎日が過酷でしたが、今にして思えばそれもいい思い出。

いろんな方々に会え、互いを励ましあい、喜び合い、ほんとに楽しかったです。



そんなわけで飲み会も大盛り上がり。


僕も飲めないながらも楽しんでると、I課長がボソリ。

I課長「しゅー。今の職場と前のここの職場、どっちがいい?」

僕「ああー。早く帰れて楽なのは今ですけど、楽しさはこっちですね〜」

I課長「それを聞いて安心した!」


僕「!?」


I課長「お前、来年からまたこっちに来ることになりそうだから。よろしく!」


      (゜Д゜)






゜゜    ( Д )!?






なにーーーー?!?!




ちょ、えええええまじすかそんな急になにもこんな場で!!!えええええええ!!!!!



とんだ出戻りだ…


来年は、新年早々生きた心地がしなくなりそうです…。ヒィィィ





絶望に打ちひしがれてるそんな中、うちのおとんからメールが。


なんだろと思ってみてみると。





件名:喜んで下さい




本文:うちの近所にもココイチのカレー屋が本日オープンしました。終






よ、よろこべねえええええええええ




何の業務連絡!?


ココイチのまわしものかあああああああ!!!


ココイチが近所にできたことを嬉々として我が子に伝えてくるおとんに萌えとく。来年のことはしらねっ

2006/11/15(水) 名古屋旅行絵日記。vol.0
Mさんわざわざ会っていただいてあざーっした!!
頂いた絵は宝物にしますよ!!!ほんとに嬉しかったっす!


…にしても相変わらず学習しない自分。

http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syu_diary/?Y=2006&M=8&D=5

↑このときのバス逃しの経験は見事に生かされないまま終わるところでした。

今回はギリセーフ。あぶなかった…。
(たぶん次も生かされないのだろうな…)

2006/11/14(火) みかんみかんみかーーーんとweb拍手返事
みかんが毎年恒例で実家から届きました。


おとん曰く、「今回のはいいみかんだから誰にもやるな」とのこと。


ええやりませんとも。このみかんは皆おれのもの!

お、おれに近寄るんじゃねえええ!!!




…まあ来れるものなら来いという感じですけどね!



土日に名古屋へ遊びに行ってきました。

詳細とかは少しずつ絵日記にでもできたらなと思ってますよー


=拍手返事=
>11月5日 18:22の方
へへー。憎たらしい迎え方ですいません;あんな顔してますが最高に喜んでおります!来ていただき、そして拍手いただいてありがとうございます!!
ようこそ。

>11月7日 Sの方
そうですな!ギルバート君、大出世だ!
アルフレッド差し置いて。
アルフレッドも、そりゃこっそり紛れ込むってもんですよー。
こめんとあざーっした!

>11月12日 1:20の方ていうかKさん
!!しっ!やめてくださいっつの!!

2006/11/06(月) 遅れカンタービレ
朝、秋葉原で電車の事故が発生したとのことで、

会社に30分遅れて到着。


遅れても全然仕事に差支えがないくらい今は余裕なので、

仕事を適当にこなしていると、途中で

A課長との年に一度の仕事についての面談が。





A課長「…しゅー。最近飲み行ったんだってな?ゆえよー





仕事についての面談が。




A課長「とりあえずお前後輩に負けるな?がつんといけがつんと。また飲みにいくときゆえよ?




仕事についての面談が。



A課長「とりあえずこの書類のこことここは修正な。ま、飲みもほどほどにしときな?


どっち!?


あんま仕事の話をせず、ほとんど飲みとか僕の同期のM本君の話で終わってました。




まあしょうがない。A課長だし。(尊敬してます)



今日はなんと言っても週に一度ののだめカンタービレの日。若干残業したあと、即行で家に帰りました。








うちのいつも使う地下鉄の路線がとまってました



orz<一日に二回も電車トラブルに直で巻き込まれるなんて





…まあそれでも、別の路線&バスを用いてなんとか帰ったころには21時15分。


なんとも微妙な時間からですが、まあそれなりに見れてよかったですよ。


プリごろ太のアニメ普通にみてみてえええええ!

2006/11/03(金) 大人の常識と拍手返事
会社の先輩に、「大人の常識力トレーニングDS」てのやらせてもらいました。

自分の常識力を測るということで、脳トレとはまた一風変わった楽しさが。







まあ、100点満点中40点でしたが。


自信満々で間違ったときのあのやるせなさ。


…地味に凹めるよこれ。常識つけよ…




そんなわけでweb拍手返事を。
>10月25日 KOGEカミューンさん!
うわあお久しぶりです!ほんとのだめ面白くて面白くて、
そして意外とドラマの出来がよかって満足ですよ!
のだめが千秋センパイにかわされ転がって岩にアタマぶつけるくらいのハッチャケっぷりが大好きです。一週間の楽しみが増えました(つД`)
KOGEカミューンさんもぜひお身体にお気をつけて!いつでもいらしてください!ありがとうございました!!

>10月26日 21:16の方
!!いつも見ていただいてありがとうございます!!1週間にいっぺんあるかないかのゆったり更新で申し訳ございませんが、
楽しみにしていただいてる方のため頑張らせていただきます!
ありがとうございます!!

>11月2日 22:34の方
!一機やってもらって、よかですよ。
ADさんの頑張りっぷりには毎回感心させられますよ!ああー有野課長まただめかー〜〜と。
だからこそ!自分もスーファミのマリオクリア見たときびびりました。
有野課長、一人でもできたんですね!!いろんな奇跡にめぐまれて。今シーズンも楽しみにしてます(笑)
ありがとうございました!

2006/11/01(水) 有野課長とゲームセンターCX!
ゲームセンターCXという番組がおもしろいです。

内容は、よゐこの有野がひたすら、ただひたすら懐かしいゲームをクリアして、エンディング画面を視聴者に見せることです。


驚くほど地味です。芸人らしき動きは何ひとつないです。


これのなにが面白いって、有野さんのゲームのダメさ加減と、なにげないボヤキ。

そしてたまに起こすありえない奇跡を見れるとこです。

とりあえず、



有野さんは基本的に、アクション系のゲームがヘタです。
マリオもたどたどしい動きです。
走りながらジャンプ!という2つ以上の動作も、最初はこなせていませんでした。敵に自ら体当たりして死ぬなんてしょっちゅうです。


有野さんは基本的に、油断します。
一つの難関を越えると安心して、コントローラから手を離します。そして途端に襲い掛かってくる敵に対応しきれず倒されます。
スタッフもがっくりです。


有野さんは基本的に、
あまりに難しいゲームに出くわすとギブアップします。
そのときに登場するのが、ADさんです。

ADさんは有野さんの頼れる助っ人。
有野さんがダダをこねたり、
クリアが難しそうな場面だと感じたときは颯爽と現れ、
有野さんをサポートします。
もしそれでもダメで、有野さんがギブアップしたら、代わりにそのゲームをクリアしなければなりません。
そのため3日間軟禁状態とか陥ることも多々あります。

また、有野さんにやらす前にそのゲームをやりこむことも仕事です。
ちゃんとゲームしてないと上司(有野さん含む)に怒られます。

すごい世界です。


でもそのおかげで、そのADさん達は番組を見てる人たちにとても人気があります。有野さんを凌ぐ勢いです。イケメン多いし。ちっ。

とりあえずそんな有野さんの番組ですが、


残念ながら地上波ではやってません。それくらいマイナーな番組です。

自分は友達のT君が録ったものを見せてもらってるので知ることができました。

これ見たら有野さんの評価うなぎのぼり間違いないですよ?たぶん、どの番組よりも、


生き生きしてます。


見れる機会があったらぜひ必見。(たまに地上波でも深夜でやることあります。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.