抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/25(土) web拍手返事(2月13日〜2月25日)
トリノ、とうとう日本、メダルをとってくれたみたいですね。

演技自体は全然見る暇ありませんでしたがほんとよかったです。



・・・毎朝会社到着後のヤフーニュースだけが唯一の情報源。

なんだか順調に社会から隔離されていってる気がします。


そんなわけでweb拍手返事です!
>2月13日11:22 DSくれ
この間は「64くれ」で今度はDSですかーい!とりあえず欲しがっちゃダメだってよ!何か今度バージョンアップしたのが出るらしいんでそれを購入することをオススメいたしまする。マザー3も出ますよ。アドバンスでだけど。


>2月18日 16:02 うおお!今週のザヴァルさん笑いました!
まじすか!ありがとうございます!今後もできるだけ拍手絵を更新していって、笑わせられるよう頑張りたいと思います^^

>2月18日 18:21 12345を踏んだので、焼肉ご馳走してください(^▽^) I津
うわああまじすか!先輩ありがとうございます^^;って先輩も今年から社会人になるんやないすかー!よっしここは男らしく、折半で!!!


>2月19日 14:31 サヴァル面白すぎ!アルフレッド&ギルバートコンビは最高ですねw

ありがとうございます!!!何気に自分としても一番気に入ってるコンビです^^扱いやすいこと扱いやすいこと。その上書きやすい!いうことなしです(笑)今後も彼らをそこはかとなく出していきたいと思ってます!


>2月19日 14:37 最近ここ来てませんでした;すいません;トップ絵が可愛かったですw漫画も見ましたwサヴァル様最高です!

いえいえいえいえ!わざわざそのようなことまで言っていただけるだけでどれだけ嬉しいことかっ!!漫画まで見ていただいてありがとうございますよ!描いてて本当に嬉しかったっす(つД`)これからもぜひ思い出した頃にでも来てやってください!
…毎日思い出したら毎日でも来てやってください(´∀`)


>2月19日 18:24 うん、そんなのもいいけどそろそろ会社での失敗談うpキボンヌw

だが断るっ!

>2月19日 21:09 えええ!バトン読んで爆笑しまくった後目が飛び出てしまいました!!(しまってしまって!)
     21:10 ご指名ありがとうございました。時間が出来ましたらゆっくり答えさせていただきます!***あやみん***

目がっ!?目がぁぁ!?どこかのジブリのメガネ大佐以上の出来事にこっちもびびりました!とりあえず大丈夫そうで良かったです^^ええもうほんまお受け取りいただき誠にありがとうございます!こちらもこっそりあやみんさんからバトンを受け取らせていただいているので、いつの日にか答えさせていただきます^^
ゆっくりマイペースに答えていただければ幸いっす!待ちます!

>2月20日 0:46 型破りな、なりきりバトン!とっても楽しかったです^^>続
0:48 あと5回は見て堪能したいと思います〜>続
0:49 バトンを受け取ってくださりありがとうございました!by KOGEカミューン

こちらこそ!バトンありがとうございました!こんな機会めったにないものですから相当ルール無視してしまいました^^;ほんと楽しかったです!お互い連載頑張りましょう〜!

>2月20日 13:23 バトン漫画ふきだしました、とくにデスネさんが何者かに操られてるのがw本当にあわれです!

バトンの質問の中で一番最初にネタが浮かんだのがそれだったので、もうほんと噴出していただけてすさまじく嬉しいです!ありがとうございました^^あ、まぁ彼は元々あーいうつもりだったんですよきっと(笑)


>2月21日 0:14 私を「エロス」と呼びましたね・・・慰安旅行楽しみに待ってろ!

うおっ!K先輩・・・!これはどうも見ていただいてありがとうございます!慰安旅行は自分も楽しみなんでぜひ参加させていただきます・・・。その際はお手柔らかにお願いいたします。


>2月25日 9:05 魔王たるもの。の三章が表示されません!バトン見たいよー!
わわわ。大丈夫でしたか!?すいません、自分が確認したときはどちらも表示されていたので原因がわかりませんでした;とにかくバトンの漫画・・・見れましたでしょうか?見たがっていただけてすんげー嬉しいです^^見れたことを願っております・・・。ありがとうございました!


↓ツールの力のみを駆使して描いたフーさん。

2006/02/21(火) 会社にて。
こんな日もあるさ

2006/02/12(日) 焼肉&温泉&カラオケ
茨城から遊びにきた友達と

日ごろ痩せたがってる友達と


土曜の夜8時ごろ焼肉食いにいきました。



完全に嫌がらせですな。 痩せたがっている人への。



乗り気でなかった痩せたがりの人も結局折れて焼肉へ。


なんだかんだグチを言いつつも、

おいしくいただいてましたよ彼は。


その後は温泉&カラオケでした。


温泉も相当おいしくいただきました。



なかなかええ湯でしたよ。さすが温泉。



痩せたがりの彼はひたすら親の仇のようにサウナへ行ってました。


・・・これは本気のようだ。焼肉選んでもうてなんか悪かったかな? ま、いいや。



カラオケは、時間も時間だったので(夜11時)



オールでした。久々です。カラオケオール。



前半こそ皆それぞれ歌いまくりでしたが後半は歌うものが無くなり、


ただひたすらランダムで選ばれた曲(ただしPOPS限定)を知らなくても歌うという荒行に取り組んでました。




・・・ジュリーとかマチャアキなんて知らないっつの。(っていうかPOPS!?)


ともあれ楽しかったです。ほんま気持ちよかった!


・・・ただ、痩せたがりの彼は歌ってる最中めちゃめちゃジュース飲んでたな・・・

本人喉イタイからとかゆうてたけど。

彼の痩せる道のりはまだ果てしなく遠そうです。

頑張れ51くん。





あ、あと今回、茨城から来てくれた友達minさんに僕のお古のペンタブレットを上げる予定だったのですが、


台とアプリCDはもってきたのに肝心のペンを持ってき忘れた


という痛恨のミスをやらかしてしまいお流れに。すまんminさん。


・・・明日にでも郵送するよ。せっかくやしorz

2006/02/08(水) がんばりました。&web拍手返事(2月7日〜2月8日)
なんとか会社&飲み会行ってきました。



日記で宣言した甲斐があったというものです。



ただ、飲み会の始まりが


午後9時


だということをもっと前もってわかっていたらどうだったかわかりませぬが・・・



あぁもう21時までが地獄のよう、21時を過ぎてからなお地獄のよう。

今日の出来事のうち、熱のせいやら熱のせいやらのおかげで完全に記憶の半分はもってかれてましたね。ええ。ほんとに。



ただ、飲み会自体はほんと楽しかったです。酒さえなければ。


まぁ、うちの上司が率先して部下の皆に酒を注いでまわる姿に、



いたく感心させられました。(新人の僕の出番ほとんどなし)


その後その上司と数人の人たちはキャバクラへ練り歩いていきました。




いたく感心させられました。(まだ水曜ですよ?あなた方。)




そんなわけで寮に帰ってきたのが0時過ぎ。明日も普通に仕事だっ!!!



社会人って意外とこうゆうの当たり前なんっすね・・・知りませんでしたよ・・・。







(・・・明日も元気に会社いけるかな・・・)







そんなわけでweb拍手返事。
2月7日 >18:18 日記って何処ですか?あ、また更新してましたねw面白かったですw

はい。ボーリング大会の話のときに、どうしてボーリング大会をすることになったか?というのを過去の日記で書いていたので、そこのURLを貼り付けておいたのですが・・・・
裏目に出て赤っ恥をかくことに!!つめが甘かったですorz
何かここの所連日の更新になって自分でもびっくりしてるところです^^;面白がっていただけるのが何よりのエネルギーです!ありがとうございました!!!


     >22:55 ボーリング大会のトップの方はTOTALで何点?

えっと〜確かトップは2ゲームトータルで328だったと思います。手も足も出ませんでした。ちぇっ運のいい奴だよ!!負け惜しみだけどね!



2月8日 >21:05 体調悪い時に宴会なんて…お疲れ様です(苦笑)。>続
     >21:06 風邪の引き始めには、生姜湯がかなり効きますよ〜^^>続
     >21:08 お体お大事になさってくださいませ^^ BY KOGEカミューン

狽ィぉKOGEカミューンさん拍手&コメントありがとうございます!!・・・えぇもうほんとキツかったです。もうこんな無茶は絶対したくないです。まだ週の真ん中だってのに・・・。
生姜湯すか!そのためには生姜を買ってこねば!!嬉しい情報あざーっす!!





あ、ついでに、拍手絵一枚更新しました。というか、古い絵一枚と入れ替えました。さぁ、何回目の拍手で見れるかな・・・?(無駄に煽る)

2006/02/07(火) か、身体がさむぃ!
どうやら風邪を引きかけてるみたいです。



風邪の初期症状は鼻水以外ならたぶんコンプしたと思います。




これで鼻水加わってたら悶絶ものですな;



とにかくなんとか力を振り絞って明日も会社行きます。



だって明日、せっかくの会社創立記念日で午後から休み(の社員が多い)だってのに



働き先で新年会があるからっ!!!






なんでこんな時期に・・・・この体調のときに・・・・





僕の上司は、仕事の多少のミスなら笑って許してくれますが、




どんな理由であれ

飲み会を休むとになります。



・・・きつい。ただでさえ酒の飲めない自分にとってはきつい。




しかも平日ど真ん中。次の日も普通に仕事あります。





・・・・





休みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






でもここは一つ、本気出して、100%中の100%の力を見せ付けて会社いってきますさ。






まぁわざわざこんなことを日記で書くのは、









おそらく明日すげー休みたくなるだろう自分への枷です。







こうすりゃ嫌でも行かざるを得ない!!!だって日記で行くってゆってんだからっ!!!!


んじゃ、明日の自分、ファイトだっっっっ!!!!!!



おやすむっ!

2006/02/06(月) web拍手返事(1月28日〜2月7日)
昨日は同期のふくちゃん(仮名)の誕生日でした。


そんなわけで寮生(男)5人でプチパーティ。


日曜の夜やのにお好み焼き&たこ焼き&ピッツァ(発音大事)のみ。


飲み物・・・日本酒。




なんだこの油っこい豪傑なパーティーわ。




ケーキすらねぇ。(甘いもん好き)





まあとはいえせっかくの同期の誕生日。祝わなきゃ損。





ってなわけで存分に祝って食べました。ほんまおめでとうふくちゃん。



まぁ僕は、日本酒おちょこ一杯分で顔真っ赤になってましたが。



同期「ちょ、しゅーちゃんこんな量でどんだけ顔赤くなってんのよ!?」


僕「ちゃうんやって。こんなもんなんやって!」(←何が?)


同期「酔っ払ってるーーーー!」


・・・何杯飲んでも酒が旨く感じられねぇ。ちくそー


そんなわけでweb拍手返事

1月28日 >12:59 モ○ゾーでたー!体を隠したら結構イケ…あだぱーっ!
あだぱーっ!驚きあざーっす!確かに身体が見えなんだら少しは・・・あだぱーっ!ほんとありがとうございます(笑)


1月29日 >20:56 かなり遅くなりましたが10000HITおめですヽ(´∀`*)/(遅ッ

わわっ!いやいやいやいや!!全然遅くなんてないですよ!むしろ祝っていただけただけで昇天ものですよ!本当にありがとうございます!!次は・・・とりあえず15000だっ!


2月2日 >19:32 お絵描きBBSで見かけたときファンになりましたwこれからも頑張ってください!!ずっと見続けます

えぇ!?まじすか!!お絵かきBBSで描いててほんま良かった・・・!あざーっす!ありがとございまーす!これからも見続けていただけるようぜひ頑張らせていただきますゆえ!!



2月6日 >1:05 19位…うん、知ってたwwww

んがーーっ!?知ってはったーー!?どなたーーっ!?こえーこえーっ!!でもかまっていただけてありがとうございます!!!うん。来年はトップとるよ?iPodとるよ?



>12:47 HPの表紙の兄妹(?)がかわいいです!

あぁ!トップ絵に反応していただけてしかもかわいいまで・・・ほんとありがとうございます^^そのとおり!彼らは兄妹です!でも名前はまだありません。いつの日か・・・名前がつく・・・かもしれません。予定は未定です。


2月7日 >0:10 兄ちゃん!過去日記に飛べないからIDとぱすわあどおせえて!(笑)
     >0:10 あと、TOPかわいい!鮫でした^^

あああああああああああああああああ!!!?ほんまや!!!すげぇ恥ずかしいぃぃぃい!!!やってもたーーーーorz
IDとパスを教えちゃうと僕よりおもろい人に日記乗っ取られたらかなわんのでここは男らしくしっかり直させていただきますよ!(前のはどうやら編集画面のURLを載せてまった模様。アホか。)
トップ絵もお褒めいただきあざーっす!!!いつもほんとお世話になってます^^;ありがとやんしたーー

2006/02/05(日) ボーリング大会。
去年日記内(2005/11/10・・・http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syu_diary/?Y=2005&M=11)でも書きましたが、


昨日の2月4日に、


会社のレクリエーション大会ということでボーリングをやってきました。





今回の僕はめっちゃ大ハリキリで優勝する気マンマンです。(運営委員の一人ですけど)



なんたって優勝商品はiPod nanoですから!



この日のためにぐっとiPodを買うの我慢してましたからね!!!



日ごろ周りにボーリングの得意っぷりを自慢してるだけにぜってー勝ってやるよぅ!!



そんなわけで大会スタート。



あ、ちなみに大会のルールは、1ゲーム目と2ゲーム目のスコアのトータルで、一番点をとった人が優勝のようです。






よっしゃぁ!いっちょ気合入れて頑張るぜ!!!!







1ゲーム目・・・・スコア113









夏が終わった・・・・orz
















ビビるくらいのガーター(溝に落ちる)3連続のせいだ・・・・。




「優勝したらiPod手に入るんだし買うのは我慢だな〜♪」





とずっと思ってた自分をボーリングの玉でひき殺してやりたいです。






まぁね。2ゲーム目は、そこそこ頑張って168は出したんですけどね。





時すでに遅し。






優勝は同期にもってかれました。



僕のボーリングへのプライドと自信ももってかれました。




結果順位は19位。一応景品ももらえるんでしっかりもらっときました。↓

2006/02/01(水) バトンんんんっ!?
この前バトン消化した思ったらバトンがまた増えたーーー!!!

なんじゃそらーーーっ!?

でもバトン預けてくださった鮫さんまじあざーっす!本気で嬉しいです^^



今回受け取ったバトンのほうがすごく軽いんで山本ケニーさんには申し訳ないですが

順番とばしてこちらから答えさせていただきやす。すいませんっ!



今回のバトンーーーサイトマスターバトンーーー


1 サイト名
抹茶スルー


2 サイト名の由来
略して「マッスル」になれば何でも良かったとです。

ちなみに「マッスル」はお笑い的に尊敬する先輩のうちの一人のあだ名(Mrマッスルに似てるからだとか・・・)で、

うちの漫画のフーさんのモデルとなった方です。



「抹茶」部分は、大学在学中に、これまたお笑い的に尊敬する先輩であるKさんに




ワサビ入り抹茶アイスを食わされたことが、

サイト名に「抹茶」を入れるきっかけとなりました。

ワサビも抹茶アイスも一気にトラウマになりました。


3 サイトのジャンル
オリジナルな漫画と日記中心です。これが僕の精一杯です。

4 サイトのメイン
漫画!日記!


5 サイトのこだわり
皆を笑わせられるように書こうとすればするほど空回りになるので(経験談)、

力抜いて適当に漫画も日記も描かせていただいております。


笑っていただけたらこれ幸いかと。



まぁリアルな知り合いの方も何人か見ていただいてると思うのですが、

全員漫画は見てないそうです。









(´・ω・`)



6 次に回す5人のサイトマスター様


…は、また申し訳ないのですが割愛させていただきます・・・・。



ゴーーーーーール!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.