抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/28(火) バトン三本勝負。(2/2)

3本目!
最後に、
創作バトンをメー吉さんから頂きましたよ!
しっかり答えますぜ。

▼バトンを回した方の印象・絵に対して
淡い色合いがとても綺麗で、なんだか癒されます。
絵(漫画の話になりますが)自体キャラ達が生き生きしていて、
ほんとになんだかその方々の「生活」というのがにじみ出てきてる気がして
とても惹きこまれます。すごいっす。


▼創作をはじめた切欠
年の離れた兄・姉が絵(らくがき)を描いてたのがすごく影響されていると思います。
幼稚園とか小学生の頃は特にめっちゃ落書きしまくってましたから。


▼自分の創作で1番好きなキャラ
おそらく自分の性格がものすごく影響してるダキとデスネ。
(目立ちたがり屋で恥ずかしがりやでヘタレ)
この二人が一番好き・・・というより一番親近感が湧きます。

一番好きなのはフーさんです。(描きやすいが、下半身は描きづらい)
今後登場するときは、周りのファインプレーに期待するしかないですね。


▼回した方の創作で好きなキャラ
全員大好きです。しかしあえてコレ!というならば、
やっぱりボン太君です。
のほほんとした癒し系な彼ですが、芯がすごく太くまっすぐで、
見ていてほんと羨ましいくらいに前向きです。落ち込みながらも立ち直るその姿、
ぜひ人生の先生にさせていただきます(つД`)


▼最後に5人に回せたら回して下さい
鮫さん!
ムックさん!
園子さん!

お忙しいと思いますので、気が向いたら書いてやってください;スルーは余裕でありです。







以上でバトン回答終わり!!!頑張った!自分!!!描いてた漫画消えてもうたけどまたすぐ描くさ!!
おつかれさまでしたーーー。

2006/03/27(月) バトン三本勝負。(1/2)
1本目!
あやみんさんから「絵バトン」てのを頂きました!
遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが一生懸命答えたいと思います。

●回してくれた方の印象

白黒でもこんなにキレイな表現ができるんだと見るたびにため息がもれていました。

そして何よりネコやら車やらリアル絵を描かせたらもう鼻水がとまらないくらいびびらせていただいてました。すげえ。

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください
5つは多い!そんなにいろいろ思ってもらえてるとは思ってないので少なめで。
・なんか全体的に丸い。
・細かいところは省略しようとしすぎてる。
・リアルな絵が描けない


●自分の好きな絵柄 5つ述べてください
好きというか憧れというか・・・
・アクションがかっこいい漫画
・ギャグとシリアスがスムーズにしっかり書き分けられている
・きれいでごまかさない確かな線
・見とれてしまうキレイな塗り
・和む

●では反対に苦手な絵柄

なんか意味もなく汚い絵

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

・例え色を塗らなくともしっかりそれが何か表現できる確かな線画
・パーツごとの狂いが無く、それを踏まえたうえでの大胆な構図
・アクションシーンでもなんでも、ここぞというところで印象的なワンシーンが描ける
・ギャグ絵

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください

もっともっと好きになっていただけるようめっちゃ絵うまくなれるよう頑張りたいです。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15人は多すぎるって!!!送れそうな方々には大概まわってそうなので控えめにさせていただきます・・・
すでに受け取ってたらすいません。
・山本ケニーさん(ポップな絵で、それ以上に躍動感がまるだしで見てて元気の出てくる素晴らしい絵です!)
・戸町さん(かわいらしい絵で、なおかつ線がしっかりしてて非常に見やすくてきれい!その年齢でここまで描けるなんてうらやますぃ)
・mayucomさん(キレイな線にキレイな塗り、見せ場もギャグ所も確実に抑えてくる多種な絵柄が素敵です。)


2本目!
お次は鮫さんから頂いたプロフィールバトンを!

▽プロフィールバトン

Q01.貴方の名前とその由来は?

一応漫画描いてるときは「ゆう」て名乗ってるのですが、

最初はそのまんま自分の名前の「しゅう」って打つつもりだったんですよ。
しかし投稿する際、どうやら「s」を打ち忘れたまま「yuu」と入力しちまったみたいです。
ま、いいや。って感じでした。うん。

Q02.バトンを回してくれた人の印象は?

いろんなことに悩みながらもしっかり前向きに生きてはるおもろ素敵な方です。キイロイトリ。


Q03.性別、種族は?

押忍


Q04.使ってる携帯の機種は?

FOMAのF901ic


Q05.普段着はどんな感じ?

パーカーとだぼだぼずぼん


Q06.年齢はおいくつ?

前厄です。


Q07.自分を変態or変人だと思いますか?

人間どこか変わってる方が人間らしいんですよ。
でも変態ではないと思いたい。


Q08.食べたら死にますな3種の神器!

わさび入り抹茶アイス(本気でえづいた)


Q09.住みかにしている場所は何処?

東京のはじっこの方。


Q10.法を犯した事は?

幼稚園の頃ビックリマンチョコ万引きしたことあります。
めっちゃ怒られました。
とんでもない幼稚園児だよ!おろかもの!

Q11.これを打ってる今現在眠い?

というよりいつでもねむい。


Q12.夜型それとも普通に昼型?

たぶん未だに夜型な気がせんこともない。


Q13.ドラマとアニメどちら派?

どっちも見る暇ねぇす(´・ω・`)


Q14.化粧するorしない?

せん

Q15.ボーリングは得意?

最高スコア221!!!!
しかし最近調子が悪いというか
トラウマになりつつある。

たぶん今だとアベレージ120くらいだと思う。


Q16.歌は音痴?

というか声が変(自分ではアメザリの柳原さんみたいな声やと思ってる。)なので、
全体的に自信はねっす。


Q17.機械は得意な方?

SE系の仕事してますが未だに胸張って得意と言える気がしない。


Q18.メール派?電話派?

基本なんでも受身。こちらからすることほとんどねっす。
でも来たメールは必ず返すよう頑張ってます


Q19.好きな動物は?

友達が飼ってるフェレットに惚れました。
それ以外にはやっぱり犬、ネコがとにかく好きです。


Q20.貴方の性格はどんな?

笑わせたがりやけど
恥ずかしがりでスベるのがめっちゃ怖いので積極的に前には出ない。


Q21.今叫びたい事は?

ついさきほど(3/29 0:20)、PCで描いてた漫画がエラー起こって全部消えました。
友達が送ってきたFLASHを見てたら。




え?これ?ちょ、うそぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!???



Q22.これを7人の人に回して下さい

あやみんさん
琉備の浪士さん
メー吉さん

またしても数を絞ってしまいましたがぜひともよろしくおんしゃーーっす!!

余裕で拒否してくれてOKです!!!

2006/03/26(日) ぶるーさたでぃ
この土日は茨城から来た友達2人みっちぃ(仮名)とmin(仮名)と51(本名)君とで遊ぶ予定でした。


土曜、そんなわけで遊びに来た友達と昼飯を食いに寮を出ようとすると着信が。


かちょー「おい。しゅー。金曜の性能試験でトラブルだ。今から出てくれ。というか出ろ。」








ぎゃーす。







技術職にはつきものの急な休日出勤。



入社1年目が終わろうとしている今、


遅まきながらとうとう僕も味わいましたよ。





・・・泣けるやん?(しんすけ兄やん)




そんなわけで夜の23時までトラブル対応。(しかも解決せず)






涙も出ませんでしたよしんすけ兄やん。






仕事の途中、51くんから励ましの電話が。











51「(ガヤガヤ)・・・あ、でた!もしもしぃ?(モグモグ)まだ会社?今皆で焼肉食ってんだけど間に合う?(じゅ〜〜〜)」












あぁなんだろこのドス黒い気持ち。







まぁ51くんも結構仕事大変だし休みのときくらいはっちゃけてもしょうがないよね。
 お前が網で焼かれてしまえ
存分に焼肉を堪能していただけていたのなら僕は幸せです。







日曜はかろうじて少し遊べたけどなんだかちょっと残念でしたよ。今度きたときはもっとしっかり遊ぼうなぁ〜。





というかバトンためすぎや!

ぜひともバトンにはお答えしたいので、

早くバトン回答できるよう頑張ります;;

2006/03/23(木) くま
くまさんがこちらの日記に興味をもたれたようです。

2006/03/19(日) 慰安旅行
土曜〜日曜の朝にかけて、茨城へ大学の研究室(OB&現役生&先生方)のメンバで慰安旅行(温泉)へ行きました。




前日、寮の友達と夜遅くまで遊んでたため


睡眠時間1時間



というどうしようもない自業自得バカな状態で出発。



なんとか眠気を抑えつつとりあえず茨城に到着。



そして温泉へ行くまでのつなぎとして、研究室メンバでのボーリング大会開始。


研究室の中でもベスト3には入る腕前の僕。

同じくベスト3に入るであろう院2年の先輩と内々のサシで勝負をすることに。


くくく、これは負けらんねぇ。


以前の組合でのフラストレーションをここで一気に解消してやるぜ!!!!!





・・・



終了。








ボーリングをすることがトラウマになりました。





僕も先輩もボロボロ。2Gトータル250前後て。ベスト3が聞いてあきれます。






慰安にきて早速心にキズを負いながら温泉宿に到着。そして温泉へ。




温泉ではほんとゆっっっっっっっくりできました。

相当癒されたと思います。やっぱ温泉は最高やね。



その後宴会場へ。




教授のありがたい言葉をもらいながらとにかく食べました。元をとらねば。




すると、

「しゅー先輩もどんどん飲んじゃってくださいよ〜」


後輩の口十口君(仮名)に相当酒を強要されました。



やから酒は飲めねっつのっ


というか彼、前に1回しか会ってないにも関わらず、


めちゃめちゃ僕をいじってきました。




え!?僕、一応先輩なんやけども!たぶん。





どうやらK先輩(仮名)の日ごろの洗脳の賜物らしいです。


暗に、僕の研究室でのポジションというのを相当教え込んでたみたいです。



・・・僕と口十口君との格の差は決まりました。




するとどうでしょう、他の後輩の子たちも僕をいじってくるではありませんか。









かわいい後輩達をもてて幸せです(棒読み)





それを見た講師のほりえもん先生(仮名)からありがたい言葉もいただきました。





「所詮、しゅーだもんな」





(しゅーは今の言葉を深く心に刻み込んだ!)




・・・やっぱ聞かなかったことにしよう。



そして、久しぶりにあったK先輩、I津先輩、三田2先輩、(オール仮名)ら諸先輩方からもいろいろ声をかけていただきましたよ。



皆さん相変わらずだったので安心しつつ、本当に研究室におったときは楽しかったなぁ〜と感慨深く思いました。







しかし、その後の部屋飲みで、K先輩の取り計らいにより一発芸をするはめに。





しかも後輩に、


「しゅーはすげーおもしれーんだぞ?大爆笑させっぱなし間違いないんだぜ?」




いらぬ前フリ。




・・・本当に研究室におったときは楽しかった・・・かなぁ?




一発芸の件については、本人の名誉に関わるため放送されません。



ただ、少なくとも、



心に新たなトラウマが宿ったことだけは確実です。

(ヒント:プーさん、ポーション)


他にもいろいろトラウマになりそうなことはありましたが、結局のところはほんとに楽しかったです。


来年もぜひ、いけたらいきたいと思いましたよ。



最後に、

先輩のsみず先輩(仮名)、

まさかあんなに僕のHPを見ていただいていたとは・・・。漫画ネタも含めてすごくいろいろいじっていただき、めっちゃこっぱずかしかったっす(笑)とりあえずこれからも漫画も日記も頑張って書かせていただくんでよろしくお願いしまる。


同期の310さん(仮名)、しばん(仮名)、

幹事役マジでお疲れさま。たぶん一番慰安されることが少なかったかもしれん多忙っぷりやったけどそのぶんほんま楽しく過ごせましたよ。ありがとう!あと一年間、いろいろ大変やろけど無理せず休み休み頑張ってくださいませ。

2006/03/16(木) 英語
昨日今日と幕張メッセに向かう方々が多かった。

何かイベントでもあるんですかね?



そんなわけで今朝も足早に海浜幕張駅から会社に向かってると、






外国人に話しかけられました。



かろうじて「幕張メッセ」という単語だけ聞き取れました。(あとわかんね)



どうやら道がわかんない様子。




幕張メッセは駅の反対側、こちら側で探しても何もみつかりません。




ならばここは颯爽とかっこよく英語で話してやろうかねふふん。



僕「ン〜!OH〜〜〜・・・・」















僕「エキノハンタイガワっすね










全部日本語になってもた。













しかも無駄にちょっと体育会系。









困惑する外国人。





自分のポテンシャルの無さに唖然とする僕。








なんだこれ。








とりあえずジェスチャーつけて駅の反対側を指差してあげたのが幸いでした。



外国人「o,oh〜!thanks!」




的なことを言いながら(たぶん。悪口じゃないと信じてる)



足早に立ち去っていきました





僕も足早に立ち去っていきました。











・・・所詮英検3級さ。


ちぇ。

2006/03/15(水) 正月にUFOキャッチャー(in地元)ですげー苦労してとったもの。
マウス型まりお。


すこぶる使いづらい。

2006/03/12(日) ナベさん祝勝会&Web拍手返事(2月27日〜3月9日)
ナベさんの初試合&初勝利&初TKOを祝いました。


最近特に凹みがちな51くんと

大学の友達の中では唯一ナベさんの試合を見にいくことができたS木君を連れて。





ナベさん、左目が漫画みたいな青アザつくってましたよ。



本人は痛くないよとは言ってましたが、




ハタから見るぶんにはすごく痛そうな顔立ちでした。





とはいえやっぱ何かかっこよかったっすね。何だかうらやましい。



試合のいろんな話を聞きながら焼肉を堪能しました。次の試合があれば、またぜひ頑張って勝っていただきたいです^^




web拍手返事!(2月27日〜3月9日)
>2月27日
(す、すいません、拍手内容流れちゃってました・・・)
日記のフーさん、ちょっと自己主張が強かったですね^^;あのくらい描かないとおそらくフーさん満足しないんですよきっと!・・・お見苦しいものを失礼いたしました;拍手ありがとうございます!


>2月28日 4:24 そんなにエロスじゃないですよ…そしてあんなに背中丸まってますかねぇ?…

マッスルさん!ありがとうございます!いえいえ、悪魔で僕の中でのマッスルさんを描かせてもらっただけですから!!気にしないでくださいませ。


>3月5日 10:45 こんにちは!遅れましたがお誕生日おめでとうございます!これからも頑張って面白い漫画を描いて下さいねv

ううありがとうございます!こんなに祝っていただけて嬉しいことこの上ないです!頑張って漫画も描かせていただきますのでこれからもお楽しみに!!


>3月6日 遅ればせながら誕生日おめでとうございます。働きすぎて倒れないようにお気をつけください。

ありがとうございます!これからも働きすぎないように力ぬき
つつ頑張らせていただいます(+_+)そのぶん漫画頑張りたいものっす^^;


>3月7日 12:59 ミタ兄さんが入ってないのが非常に気になる。

あぁ・・・研究室の絵の話ですか・・・!いえ、ほんと一部の方を描かせてもらったってだけなんで!特別な気持ちはないっすよ!ええほんと。・・・すいませんでした。



>3月9日 21:05 かな〜り遅くなりましたが、誕生日おめでとーございます!!ヾ( ´∀`)ノ゛

うわー!ありがとうございます!!遅くとも全然気にしません!むしろさらにお祝いもらったことでお得感が出て嬉しさ爆発ですよ。これからも頑張らせていただきます!

>3月9日 23:01 誕生日おめでとうございます!・・・遅くてごめんなさい。それだけが言いたかったんです。(あやみん)

いえいえ!こちらこそほんともういろいろありがとうございます!!それだけなんて・・・むしろお祝いの言葉をいただいただけで光栄です^^ありがとうございました!!

2006/03/09(木) うちの友達のナベさん(仮名)
今週の火曜日、後楽園にてボクシングの試合が行われました。




去年の大晦日くらいに僕に激烈な嘘をかましてくれた大学の友達でプロボクサーのナベさん(仮名)(http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syu_diary/?Y=2005&M=12)


の、ボクシングプロ初試合です。


いや〜とうとうプロ初試合とは。まさか彼がボクシングの、


しかもプロの選手になるなんて大学時代誰が考えたでしょう。





世の中何が起こっても不思議ではありません。







そんなわけでナベさんからチケットを買わしていただきましたよ。5000円のチケットを3500円の値段で。



チケット、自分の手で売りさばかなあかんねや・・・。プロとはいえ大変やな・・・。



ただ、買ったはいいものの試合の日は平日




すまねぇ・・・オレが出来るのはここまでのようだ・・・・。






あと出来ることといえばただひたすら祈るのみ。

勝っても負けてもいいので可能な限りオイシイ試合になるように・・・。
























・・・・勝ってました。



ナベさんからこんな感じのメールもらったとき、


正直勝てるとはあんまり思ってなかったので(すまぬ)


めっちゃビビりました。





しかも3RTKO勝ちらしいです。




うわぁ〜あんたはほんま立派な男、いや、漢やで〜〜〜。



写メでナベさんの写真送ってもらったけど、なんか顔とか、


ほんまボクシングで試合やってきたって感じの顔になってました。





さらに男前度UP。





ちょいちょい試合の話を聞きました。


ナベさん、試合中相手にクリンチされたのを振りほどくため、

相手を投げ飛ばしたそうっす。(首投げ?)




あれ?確か種目はボクシングでしたよね?






KOの件も含め、意外に豪腕。





いやほんとすごい。






なんかもうプロ初の試合だってのに本人曰く全然緊張せんかったらしい。


確かプロテスト受けるときもそんなことゆってましたな。









どうやら無我の境地に達した模様。(テニスとは関係ない)









ほんといろんな意味でカッケー。



唯一試合前に、ナベさんとナベさんとこの会長と喫茶店で休憩してたとき




元世界チャンピオンと元太平洋チャンピオンの別ジム会長らに出会ったことが一番緊張したらしい。


ちなみにナベさんとこの会長さんは元日本チャンピオン。






なんかめでてーな。そのトリオ。






ほんと試合とは関係ないとこで緊張しやがって・・・・。





ステキです。




そんなわけで土曜に初試合初勝利初KOを祝って焼肉おごってあげるつもりです。



ほんますげー!まじおめでとう!!

2006/03/05(日) 誕生日明け
いや〜誕生日、いっぱい肉食わせていただきましたよ!


カツさんあーざーっす!!!





まぁただ、強いてゆうなら、



朝から何も食べず楽しみに我慢してたのに、食いに行ったのが






午後9時過ぎって仕打ちはちょっとひどくない!?




ま、まぁ別にいいんだけどね!おごってもらう身なんだし!



ただそこまで遅れた理由がパチンコて。





しかも13万勝ちて。






なにこの微妙な心のもやもや。




そして相変わらず僕はビール一杯で顔真っ赤でピヨりそうになってました。



ちくしょー。


せめて酒に強かったら酒飲むんも楽しめるんやろけどね・・・。






そういや同じ4日の昼頃、大学時代の研究室仲間で今大学院一年生の310(仮名)さんからお電話が。


内容は今度3月18日にある研究室の慰安旅行(OB込)について。


なんかいろいろお世話になりそうなのでまたそのときはよろしくしてやってくださいm(_ _)m




案外僕が今日誕生日のこと知って電話してくれたんかな〜

と思って期待してましたけども



そのまま会話が終了しそうだったので




慌てて知らせてみました(←かっこ悪くないよね)




310「ええ!?そうなの!!???」







めっちゃ驚いてました。やっぱしらんかったんやね。



去年の今頃は誕生日プレゼントとして




ジャンボふ菓子をいただいたんですけどね・・・。(その後漫画のネタに登場)





・・・いや、悔しくないですよ?悔しくさせたら大したもんですよ。(コリキ)





・・・ただ、その後補うかのような「おめでと〜」連呼には






さすがに目に熱いものがたまりました。




さらにその後の一言、





310「で、誕生日なのに昼間から部屋にいるの?(笑)」








こぼれました。








誕生日にすごい嫌味をいただき誠にあーざーーーっす(つд`)




ま、まぁ焼肉食いに行けたからいいんですよ!!!(午後9時過ぎになってもうたけど!)





なんか拍手やらメールやらいろんな形でいろんな方からお祝いの言葉をいただき素で嬉しかったです^^

なんかほんと幸せでした!





今年も抹茶スルーとともによろしくおんしゃーーーっす!








慰安旅行で、また研究室の皆に会えるのが楽しみ・・・です。うん。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.