抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/30(火) web拍手返事(5月21日〜5月29日)
遅くなって申し訳ありませんでした;
拍手返事させていただきやす!

>5月21日 18:05 の方
そおい!

>5月21日 あやみんさん
あぁーーー同士!ありがとうございます。
ツメの甘さは折り紙つきなのですが、いつの日かのしをつけて
返せるよう頑張らせていただいております。
ほんと何度ちゃんと探しきれていれば…と。
思わず亡くし物の妖精の存在を信じてしまいそうになるくらい
ダブルでヤバイ
結果を招くところでした。危ない危ない。
お父さんやるな…。そのしっかり見つけられる人になりたい!
web拍手のお褒めの言葉もあざーっす!こっそり変わってるんで
お暇の際はぜひ1拍手おんしゃーす(笑)ありがとうございました!!


>5月27日 22:40 の方
あぁ!バレてしまいましたか!
実はそのとおり、最近ギャグマンガ日和にハマってしまって思わず
(よりにもよって)夢に出たどせいさんを描かせていただきました。
こんなどせいさん出てこられたら「きみょうでせつなくて…」なんて言わず
ひたすら逃げます。やっつけても嫌な経験値が手に入りそうだし。
吹いていただいてあざーっす(笑)


>5月28日 20:08 の方
あかすり…大江戸温泉ではなくて浦安に最近できた温泉施設です。な、なんだかご期待に添えれなくてすいません…;大江戸温泉よりほんの少しだけ近いもので…^^;
そんなわけで大江戸温泉のサイト見てみると…むっ。なんかこっちのほうがアカスリ施設がごーじゃすだ!やるな大江戸!
今度はこっちにも足を延ばしてみようかと思わされました!思わぬ形で紹介ありがとうございます!
日記も漫画もがんばりますよ!!あざーっす!!


>5月29日 22:58 の方
え?な、何を言ってはるんすか。僕の名前はしゅーっすよ。クリーニングのおばちゃんばりに間違わないでくださいぃぃぃぃ!!!
でもお褒めの言葉、心のそこから感謝させてくださいいい!!
僕の100%中の100%の力を出せば魔王にはあんな顔もさせられますとも。漫画ではたぶん100%中の100%で出ることはないでしょうけど…。
これからもめっちゃ頑張って絵を上達させたいっす!ありがとうございました!!!



その他、拍手をしていただいた方、本当にありがとうございました!!!すこぶる感謝です!!!幸せです!!!

2006/05/27(土) アカをすりおとしてもらっちゃったよ
しかしあんまり気が楽になることはありませんでした。

2006/05/23(火) ラストマザー
ほんといいゲームでした!!


あぁメッチャ泣いた泣いた。


イトイさんありあとーーーーー!!


※この絵の左の奴は本編とは全く関係なく、

昨日僕が見た夢のキャラなので安心です。

2006/05/22(月) たまにまじめな絵を描こうとすると
なんかすごく違和感を感じます。


むしろ左下の絵のほうが居心地がいいのが不思議。

2006/05/21(日) あま〜〜い
金曜は23時前に仕事が終わり、

久しぶりに研究室の先輩&後輩と飲むため

錦糸町まで行きました。




久しぶりに研究室の人たちに会えるということで、仕事の疲れもふっとびつつ

喜びながら錦糸町へ。

しかし。



錦糸町の改札を出る際、定期がいつものポケットの中にないことに気づく。




えええええええ


なくしたぁぁぁ!!!?


浮かれ気分があっという間にどん底に。

その後、左右のポケットにも尻ポケットにも内ポケットにも財布にもないことがわかり、



完全にテンションがMINの状態で皆の待つ飲み屋へ。



しかしそんな状態でも、M谷先輩、K先輩、後輩のT君、Sさんに会えたことで一気にMAXに。


Sさんは終電の関係で早々に帰っちゃいましたが、その他の人たちと僕は始発までずっと一緒にいました。


実際、僕は学部卒なんで後輩と顔を合わせる機会は最終的に、入れ替わる時期の1〜2回くらいだったのですが…



いやもうなんていうかドクター、マスターの称号をもち、そしてS気質抜群のM谷先輩とK先輩にかかりゃ


もう後輩は、立派なイジリキャラに成長しておられました。



1〜2回くらいしか会ってないのに僕にガシガシゆってくるこの態度。






最高です。(M)






…そういや僕も学部の頃はいろいろ先輩にいじられつつも、先輩のアゲアシをとりまくっていたような。

あ、別に僕はそんな強気にいったわけやないんですけど、

先輩が少しでもセリフに噛むと即座にツッコみを入れる悪い癖のせいで


イジられキャラに環をかけて変なキャラがついてました。


そんなわけでこの先輩上等気質は研究室伝統のようです。



…じゃ、いっか!



と、そんないろんな話で盛り上がってる中、僕の定期紛失話へ。

そこでM谷さんが一言。



M谷さん「案外胸ポケットとかに入ってるんちゃうん?」



僕「いや〜もう探しましたもん〜そこ…も…?」





なんかポッケから、カードのようなものの感触が。




あれ・・・?




さらによく触ってみる。



なんかある。


一気に胸ポケットの中を覗いてみる。


…あった。




えええええええええええええええええええなななななんでこんなとこにあんの?!あれおかしいな全部探したはずやのにあれれ!!?



そんなわけでとんでもない大ポカをした自分は、


即謝罪。(なくした時、さんざん皆に心配&笑いをかけたため)



Kさん「おまえ絶対わざとだろ〜?オイシイとか思っちゃってさぁ〜!やらしいやつだよー。」

Tくん「いやーほんとっすねー。それはないっすよー。」



…すまぬ。




そのとき脳裏にとある記憶が・・・・




2年ほど前。みっちぃ君レガシ君310さんらで就活の情報を得に東京ビックサイトへ出かけたとき。




飯を食べてる間に

胸ポケットに入れてた僕のメガネがなくなったことがありました。


必死で探しました。それはもうゴミ箱の中まで(ファストフード食ってたので、間違ってトレイと一緒に捨てたのではないかと思って。)


しかし見つからず、みんなに心配をかけたばかりでなく、貴重な就活時間まで削らせてしまい、

自分も新しいメガネを買って金が吹き飛ぶという最悪な結果で終了。



…が、数日後、メガネ紛失事件は、


スーツの胸ポケットではなく、コート側の胸ポケットに入っていたことで解決しました(頭の上にメガネが乗ってる状態でメガネメガネ探してるのと似てる)


たまたま探し忘れた所に限ってあるなんてえええええ!!!!


完全に一人で空回りまくって、みんなに迷惑をかけまくったこのときばかりはさすがに原子レベルで消えたくなりました。ほんとすいませんでした。







そんな忌まわしい記憶が今再び。



ていうか2年経って同じ過ち繰り返してんだからほんと世話ないぜこの小僧。


もうぉおぉぉぅほんとすいませんでしたぁぁぁ!!!!

会社の先輩に言われてた、

「お前はいつもツメが甘いからなぁ〜」

の言葉がよみがえります。



すいません先輩。どうやら自分、


ツメ以前の問題で甘すぎるようです。

あま〜い。

…ほんとひどい。





でも自分大好き。


チューハイ2杯で顔真っ赤になってフラフラしながらそう感じる自分がいました。うん、手に負えない。

M谷さんKさんT君、またいずれ会ったらよろしくしてやってください!オツカレサマでした!

2006/05/19(金) まだまだまざー3
ほんと泣けるよね

2006/05/14(日) やきう
土曜。僕と、同期のやつら8人で千葉のマリンスタジアムへ野球を見に行きました。

というのも、2人ほど熱狂的な広島ファンがいまして(広島選手それぞれの応援歌全部歌える。)

そいつらに付き添う形で見に行ったわけです。


広島×ロッテ戦を。


ちなみに僕は大の巨人ファン。(おとんは大の阪神ファン)

応援歌を知ってるほど熱狂的ではないけど、相当大好きです。


特に原選手(現監督)のファン。あの人はマジ永遠の若大将。ラブ。


今年は気持ちいいほどの開幕ダッシュに成功しており頼もしいことこのうえなし!

絶対今年は東京ドームで応援しに行くっっ!!!



と心に誓っておりましたが、まさか千葉ロッテマリンスタジアムが今年最初に行った球場とは。





とりあえず行ってみて感じたことは


すげー隠れキリシタンの気持ちがわかった。


ことです。


鳴り止まない歓声。

鳴り止まないカープ応援コール(外野席だからアウェイでも相当すごい)。


ここの中心で巨人愛を叫んだら生きてかえれんな。



そんなわけでここは大人しくカープファンのつもりで応援しまくりました。


他の同期の方々も相当熱が入ってて応援しまくりました。

そしてカープファンの2人は若干うちらがドン引きするくらい熱い応援をかましてました。


いや、でもお前ら最高。それでこそファンだな。


見習いたいと思いました。


雨が少しふっててひたすら寒い思いした応援の結果。






●広島2−3ロッテ○




広島無念のサヨナラ負け。


いやもうすんごい残念。あんな頑張ってたのに。


でも巨人と同じセリーグ側が負けて、よっしゃ!と心の中で思ったのは内緒だ!



と思ってたら巨人3連敗・・・・




罰?


えええええい!絶対応援にいってやるーーーー!!!


押忍!!!たたかえ!!おうえんだーーーーーん!!!!






↓てなわけで応援団投入

2006/05/10(水) 忙しいときほど日記のネタがあるのはすんごい困る。
いつも人からは悩みなさそうと言われてる僕ですが、

ここ一年ずっと悩みっぱなしのことがあります。


それが下にある写真。


一見どこにでもあるクリーニングの紙です。




どせいさんの部分には僕の名前が入ってるわけですが、


これがまぁなんというか簡単にいうと、



クリーニングの人に間違われているのですよ。




しかもかれこれ1年近く。(東京へ引越してきたときからお世話になってるクリーニング屋。)



漢字の読み方が違うというニアミス程度なわけですが・・・。(ただし一文字もあっていない)




いやね。ちゃうんよ。

お世話になってるクリーニングのおばちゃんね。すごい気さくでええ人なんよ。


いっつもクリーニングに行くたびに、


「あら○ちゃんね。今回もネクタイ代はおまけしとくわね(決め台詞)」


と毎回50円くらい安くしてくれるし、なんといっても


クリーニング後、

わざわざ寮へ配達してくれるというすさまじくありがたいお店なんですよ。



もうほんとお世話になっております。ほんとアリガトゴザマス。



…とはいえ、同期に、



「あれ??お前の名前ってどせいさん(仮)だっっけ???」



といわれまくるのもアレなんで、おばちゃんに言ったことはあるんですよ。

いつまでも弱気な僕だと思ったら大間違いですよ。ええもう。



僕「おばちゃん、前から言おうおもとってんけど、僕の名前まちごうとるで。しゅーやから。」




するとおばちゃん。



おばちゃん「あらそうなの!?ごめんなさい!

でもめんどくさいしいいじゃない!このままで。









ななななななんだってぇぇぇーーーーーっ!?







何このおばちゃんのポジティブ発言。


耳を疑いました。


普通、人というのは間違いや失敗は恥ずかしいもの。全力で隠したがります。


なのにこのおばちゃん。




隠す所かそのまま続投するつもりです。


なんなら完封勝利を狙っております。



すさまじい豪腕であります。






この一言で僕は思いました。





「うん、あきらめよ。」




と。




そんなわけでかれこれ1年ほど、僕の名前は「オサム」になっております。



あ、ちゃう。オサムじゃなくて「どせいさん(仮)」ね。


なにいってんだか。



そんなわけでずっと人を欺き続けております。


そして未だに同期から、


「あれ?お前の名前ってどせ(以下同文)

…すんごい悩む。




でもあの豪腕投手からは

サッパリ打てる気がしない僕はたぶんずっとどせいさん(仮)でしょう。

この命尽きるまで。





(つーかたぶんあのおばちゃんにまたゆっても、同じリアクションされて同じ結果を招きそう。)




でもついいつもお世話になっちゃう。



きっとこれも萌えってやつなんですね。勉強になります。ちぇ。

2006/05/09(火) web拍手返事(5月2日〜5月7日)
>5月2日 21:14 の方

ありがとうございます!!あなたのおかげで1周年に気づきました(笑)無事に1周年気づかせていただいてあざーーーっ!!!す
!ほんとに感謝です!これかも・・・よろしければよろしくしてやってください!


>5月4日 20:38 の方

はじめまして!!本家から来ていただきまことにありがとうございます^^日記まで見ていただけるとはっ!!しかも誉め言葉ごちです!!!そう言われちゃ日記もますます力が入るというもの!
これからもご期待に添えるよう頑張らせていただきますよう!ありがとうございました!


>5月7日 0:29 の方

1周年あざーっす!!全然遅くないっす!むしろ祝っていただけて本当に感謝です!!!なんかあっという間の1周年でした^^;たぶんこんな調子でメリムリ2年3年と過ぎていくと思うので、これからもよろしく見守っていただきたいっす!!
ありがとうございました!!!




てなわけで今現在のまざー3の進行状況。

2006/05/06(土) ごるでんうぃく
5/2から始まります↓

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.