抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) ほとばしるほど旅行
金曜の深夜から、北陸の方へ旅行に行ってきました。

ギリギリの時間まで仕事&その後風呂に入る、という行為をしてしまったがため、



旅行のお供、iPodを忘れる&夜行バスに乗り遅れる



という最大のポカを犯しました。

なんて香ばしいスタート。目もあてらんない。


(いやね、電車乗ってる途中で、会社からの電話があったからね。それの対応してたらね、トドメとなってちょっと遅れちゃったのよ?うん。僕だけのせいじゃない。)

とりあえず

友達にその旨を連絡したあと

朝イチの新幹線で行くことにしたので近場のネット喫茶で時間つぶしました。


…クーラー効き過ぎのため、30分くらいしか寝れませんでした。(もうあと30分寝ていたら、凍死確実だっただろう)



その後は無事に友達に出会え、美術館やら忍者寺やら、観光地めぐりをして相当楽しめました。


普段会うことがなかった友達ばかりだったのですが、

まぁ〜〜ほんと楽しかったです。え?こんなに楽しめるもんなん?と思えるくらい。


僕の最高のスタート駄ッシュを補うには十分すぎました。


また会えたらいいと心底思いましたよ。


ほんと構っていただいた方々、あざーっすですよ。




とりあえず笹があったので短冊をかざっときました。

2006/07/24(月) 20000hit!!!感謝です!+web拍手返事(7月15日〜7月22日)
せっかくの20000ヒットなのに更新遅くてすいません;

こちらのサイトに来ていただいた方、本当にありがとうございます。


漫画もサイトもゆったり更新ですが、途切れないようこれからも頑張らせていただきます!!


そんなわけでweb拍手の返事を…

>7月15日 2:21の方っていうかキムさん
あ、あざーっす…。
いや、すんごい別の意図を感じさせるお褒めの言葉をいただき感謝します。
そしてピザはまた別の機会にいただきたいと思います!!!

>7月17日 13:23の方
狽ヌ、どちらさま!?僕の苗字しっとるなんて。
なんかこわいけどあざーっす。
同じ過ちはもう繰り返してやるものかの精神で頑張らせていただきます。

>7月18日 メー吉さん
!バトン受け取っていただき誠にあざっす!
実はプライベートのフーさんはダンディだったりします。
種田選手なみにダンディです。(僕は巨人ファンですけど)
うわああ素敵な言葉感謝です!
暑さに負けず、PCに負けず、これからも連載頑張らせていただきやす!あざっした!

>7月22日 10:16の方
ありがとうございマスオさん
そして、メロンを一個闇に葬ってしまった記憶がほんのりよみがえってみたり。
それでも本当に20000HIT祝いの言葉ありがとうございマッスル(つД`)






写真:

この土日で頑張って手に入れた&購入した、

真ん中のコリラックマ(UFOキャッチャーで2100円かかった…)と

そのコリラックマが持ってるi Pod nano


毎日が幸せです。

2006/07/17(月) 映画、カラオケ、そしてめろんめろん
土曜に友達と、ようやくトリック見てきましたよ。

集合時間13:30に決めておきながら、


僕は到着14:00。

その友達は到着15:30(!?)


となかなか破天荒な滑り出し。

まぁ友達は、落雷の影響もあって電車が止まっててしょうがなかったみたいですがね!!!


どちらにしてもお互い社会人失格ですな。


んで、トリックを見たわけですが、まぁネタバレを防ぐ感じでゆうなれば、

ほんと見てて安心できました。

お約束のボケと結構ギリなネタが多数あってすごい楽しかったです。


また、テレビシリーズで復活してくれることを祈るよ。



そういや友達と、上映までの時間カラオケにも行ってきたのですが、


毎回カラオケの点数では、

6割後半から7割前半を右往左往しているしょっぱいこの僕に、


唯一すん〜〜〜ごい甘い採点してくれる機械があるんですよ。


ジョイサウンドの採点機能の一部なんですが、

これで歌うと

一気に8割後半から9割(!)台の点数をたたき出します。

すばらしい。

ちなみに、これ普段僕より高い点とってる人が歌うと少し下がります。


つまりほんと僕専用の機械。


バンプ、ポルノ、アジカンから、ブリトラ、マイナスターズ、NOPLANまで


果てしなく高得点。



すげえ優越感。


今度からはこの採点機能のみで歌って、ひたすらぬるま湯につかりたいと思います。ふはははは。



さて、そんなわけでやっと暇ができたので、


今実家から届いてるメロン(3つ)をむさぼりつくそうと思って箱を開けてみました。




…1つ、お亡くなりになってました。





し、しまったぁぁぁあああああああああ!!!!

あぁほんとその死、待った。



せっかく親が送ってきてくれた



草津メロンが1つ天に召されるとは…。

(実家和歌山なのになぜか草津。しかも、群馬じゃなくて滋賀県草津市の。申し訳ないが有名なのかどうかわからん!!!)



日ごろ友達から、はよ食ったほうがええよとは言われてたんやけど…。




やってもた。まじいろんな人に申し訳ねぇ。


周りの人に謝りたい気分。すまない草津の人。


残りの2つは一気に食いますよ。ええ。

2006/07/15(土) 現実を、見る
自分がまだ大学生のときの話。



その日は英語の講義があるので、

かばんに辞書を入れ意気揚々と出掛けた。


途中喉が渇いたのでCCレモンを買った。



うん、うまい。




そう思いながらも、まだ残ってる

CCレモンをかばんに入れた。


もうそろそろ授業が始まるからだ。

僕はジュースの余韻もそこそこに
急いで校舎に駆けて行った。


自分のとってた英語の講義は単純明快だ。

辞書さえ持ってきておけば何も困ることは無いくらい
文字通りテキスト通りの授業内容。


そんなわけで出席さえしておけば単位は取ったも同然で、


逆をいえば出席しておかないと他で稼ぐところは無い。


遅刻するのもあまり良い印象を持たない教諭だったため、

遅れないよう僕は自然と足速になった。



おかげで講義に間に合い、

先にいた友達に挨拶をしながら席につく。

教諭は前の時間も同じ教室で英語の授業を行っていたからか

始まる前からすでに教卓にいた。



講義開始時間になるとともに



大した間をとるわけでもなく、

世間話をするわけでもなく

教鞭をとる教諭。




つまらない。

ほんとテキスト通りだな。



刺激が感じられない授業に

開始早々飽きを感じながらも、

かばんから教科書と辞書を取り出し準備を始める。




が、









違和感。


何かおかしい。普通ならば感じ得ない感覚。


これは…


しばらく固まる。



そんな気配を感じ取ってか、

僕の辞書を覗く友達。









そして、笑い声。



友達「どうしたの?その辞書(笑)」



そう、僕が固まったまま手にしていたもの。


それは、

こんな晴れた日に似つかわしくないくらい、










びっしょびしょな辞書。 (び書)





というか、CCレモンあえな辞書を。



ありえない。


ただ、現実が信じきれなくて、おもむろにかばんを開け散らかす。



出てくるのは皆、


CCレモンあえ。



イッツレモンパラダイス。







わぁ。



力を出し尽くし、ほぼ空になって出てきたペットボトルが僕を現実へ引き戻す。



気分は尿意をトイレまで我慢できず、その場でハジケた小学生。




その後しばらくやまないクスクス笑いを残しながらも、

授業は何事もなかったかのように落ち着きを取り戻していった。


最終的に残ったものは


せつない思いと、

黄ばんでふやけたのち、
パリッパリに渇いて張り付いた辞書と教科書、


毎週毎週英語の授業になるたびに悪友から言われる、

「なぁなぁ、CCレモン貸して」


という屈辱的な 辞書 の借り方だった。


あなたがたがその手に持ってるきれいな辞書は何ですか?





イジメよくない。





そう思いながら、ずっと僕はCCレモン辞書を持ち歩いていた。(決して買い換えない)










…しかし、それも今となっては懐かしい思い出。

過去にとらわれず今を見るべきだろう。







そんな前向きで

かつ

現実に向かう強い意志を心に秘めながら、









今現在、




カルピスソーダまみれになったビジネスカバンと

中に入ってた大切な書類(カルピスの甘い香りつき)

を半泣きになりながら乾かしてます。

2006/07/11(火) web拍手返事(6月30日〜7月11日)
実家からメロンが届きましたが食う暇がありませぬ。

やっべ早くしなきゃオラのメロンが。

寮母さんにあげてもまだ3つ。


早く来い連休!みんなに食べてもらわなきゃ!!



>6月30日 20:58の方
狽ヲええ!こ、高校生やと思ってらしたんですかぁぁ!!?
若く見られるのは嬉しいことなんですが…。
…やっぱ精神年齢低そうなんでしょうか…。

あああでも致し方ない!!
もう今さらどうしようもないのでこんな感じでアレですが、
これからも変わらず頑張って生きたいです。
高校生からは脱出したいです。
拍手ありがとうございました!


>7月1日 0:00の方
あぁ!あざーーす!!もうこんなありがたい拍手をいただけるのですから、病気になってなんざいられません。
死に物狂いで健康でありつづけますとも!!
プライベートフーさん並みに渋く生きてみせます。
嬉しい励ましありがとうございました!!!


>7月8日 0:18 狼さん
なんとかPC復活!あざっす!
おかげで久々に日記更新できましたよ全く。

種田もよろこんどるで!!!


>7月11日 木月月さん!
!!あああ返事ありがとうございます!!!
そしてお褒めの言葉に感謝しきりです。
これからも自分の漫画を、より社会人的な持ち味を生かしまくった漫画にして描いていきたいです。

そしてなにより、木月月さんの漫画のように、いつも見てて心があったかくなる、そんな元気の出る漫画を描いていきたいです!!!
あ、それとお笑いのサイト見ていただいてあざっす!
ぜひどんどん読んじゃってくださいませぃ^^
これからも精進していかせていただきますっす!!!

2006/07/08(土) ツキアイゲノムばとん(鮫さん)
鮫さんから、ツキアイゲノムっていうバトンをいただきやした。

いつも構っていただいて感謝です。


なんでも、ツキアイゲノムっていう

自分のオモテとウラの人付き合いタイプを

診断してもらって、その結果について答えていけばいいみたいです。

http://www.charamil.com/

↑で診断できます。

そんなわけで診断結果。



●貴方のツキアイゲノムは何ですか

オモテ:ホット
ウラ:ピュア・マザー・フィーリング

ちなみに、鮫さんは僕のオモテのタイプを「イジラレキャラ」と予想。

んなもんねえからっ!!!!そんな結果でたら心臓が「ヒャッ」てなるよ全く。あざっす。


●当たってますか
当たってるとこがすんごい多かった気がしなくもない


●どんな点が当たってる or 違ってると思う
「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。


これはもうほんと大当たり。花丸あげます。やるじゃんおめぇ!


「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。


こ、これは…どうなんでしょ?ふところ自体は、みずたまりのように浅いことには自信あるんですが…。
さらりと受け入れるというか、ま、ええか!と思うことが多いっすね。

あ、ただ、友達の51君のとる理不尽な行動だけは許せねえがな。(彼の素行はたまに日記でも書くこと多いですが。)


…ね?ふところ浅いでしょ?


「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。


カンははっきりゆうて悪いですけどね。

だいたい2択の選択肢をせまられると、確実にダメなほう選びますから。

ちくしょう。


●オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う

あんまり全種類を把握してないんでなんともいえないんですが、

たぶん全員ピュアだな。うん。きっとそうだ。いい人ばかりです。



●ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい

やっぱワイルドな感じのそんなアレにはなってみたいっす。

こう風をきって歩いて、背中で語る。みたいなそんなおっとこらしい部分的なものがほしい。




●この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

うーんどうしよう。

んじゃええと。
きっとこうちょこばりにクールに決めてくれそうな

メー吉さんに!!!

お暇がありましたらぜひどうぞ。

そして他の方々もぜひお試しあれ。意外に当たってるかもしれないっすよ!

2006/07/07(金) 管理人の輪を作ろうバトン(木月月さん)
木月月さんからバトンいただきました!


…5月末に…


こんな遅くなってすいません;

気づいたときが遅すぎたーーっ!ほんと申し訳ないです。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 ┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→七瀬遼一→ 咲楽ちな→  鬼龍燐火→冴颶和泉→浅川 栞→双樹→若菱れおな→麻木村まりも→  夜姫庵→すっぱちゃっぷす→浅葱沙理→Seth→遊佐薫→おふう→chizu  →So What?→棚 →ゆう

1.貴方のHNを教えて下さい

漫画描いてるときは ゆう 
基本的には しゅー
です


2.貴方のサイト名を教えて下さい

「抹茶スルー」といいます。
ワサビではないです。


3.いつからこのサイトを始めましたか?

2005年5月1日です。
もう…1年経つんや…。


4.管理人歴はどれくらいですか?

もう…1年経つんや…。


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

オリジナルの漫画と、日記中心です。
オリジナル漫画はただただひたすらギャグばっかです。
社会人になってもギャグばっかです。
精神年齢の低さがもろばれやね。
…うん。まぁいいや!


6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願いいたします

あれ?「貴女」って!なぜここにきて女性限定質問!?
さっきまで「貴方」ゆうてたのに!?

…うん。まぁいいや!んじゃ、ま、3つほど。

自分がオススメ…というか大好きなのは、とりあえず「OekakiBBS」様です。これは外せないっす。いろんな絵の勉強させてもらってますよほんとに。あざっす。

あと…は、「朝目新聞」様というところですね。いろんな漫画やゲームのパロディ漫画とかマニアックなネタがたくさん投稿されてあって、めっちゃ笑ってます。

他は…、だいぶ前に友達に教えてもらったまとめサイトで、「芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板」(URL:http://wiki.fdiary.net/geinin/)っての読んでます。
芸人たちの優しい一面の部分のみを載せています!
芸人好きの人にはすんごいおすすめ。嫌いだった芸人の株も上がること受けあいですよ。



7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません

しろあんさん激一択で。

絶対いろんなおもしろいサイト知ってるよこの人だったら。
それを見たい!よろしくおんしゃーっす!!



こんな感じでよろしいでしょうか?木月月さん、遅くなってしまってほんとすいませんでした。


そしてバトンいただけて本当にあざーっすです!!

2006/07/06(木) なんだかお久しぶりです。
ここしばらくパソコンが使えなくなってました。


突然プツっと電源がキレてしまうマイパソ。

いわゆる反抗期ってやつですかこんちくしょう。

以前から微妙にこんなことはあったのですが、先週の土曜でその現象はピークに。

電源をつけてはキレつけてはキレ。

どんなに叱咤して奮い立たせても3分も持ちません。

たまに調子がよいのか30分ほどもって、


お?いける?とか思ったら



キレます。



ダメな子だぁぁよぉぉぉ!



そんなわけで日曜の早くに寮友達のアラチャン(仮名)に見てもらおうと思い、


その日はおとなしく寝て翌日曜、




起きたのは午後3時半


ダメな子だよぉぉおおおぉぉいぃっっ!!!


あぁなんだ。持ち主に似たのかこのダメさ加減。ひどいもんだ。


さらにどうやらアラチャンにも都合があったそうなので、

見てもらえそうなのは結局午後九時以降に。

SE職に就きながらもパソコンのこと(特に内部知識)が

未だにイマイチよくわかってない僕なりに、ひとまず内部を見てみましたが…、




「…CPUファンとかはきっちり回ってるし熱にやられたわけやないんかな?

少しでも電源つくってことは

マザー板とかがやられたわけでもないとは思うんやけど…。」

ってなあいまいな状態。

そんな悶え苦しんでるところにちょうど夜勤明けで帰ってきた

たかみー(仮名)さん登場。


夜勤明けでしんどそうでしたが、それはそれ。


心を鬼にして迷わず泣きつきました。

そんなわけでたかみーさんにパス。


たかみー「電源のファンまわってなくない?」


瞬殺。


なんだこの速さ。
しかも原因はやっぱり熱。相変わらずツメが甘いな僕。そこは見てなかったわ。


@確かに!僕もそれっぽい気はしてたんよー

Aあーなるほどな。ってわかってたよ!ばか!まだまだだね!!



Bえ?なにそれ?




いろんな思いが駆け巡りましたが、

どれも選ぶと最終的に自分が傷つくので(特にB)


A.素直に感心しました。


そういや同時期に同じ型の電源を購入した友達も

電源ファンが壊れたってゆーてたし、


こりゃ決定的ですな。


しかしそれがわかった頃にはもう午後八時前。


最寄りには電気店ないので時間的に諦めてたかみーさんと

飯食べて終わりました。


もっと早く起きてれば…とも思いましたが、

どの道一人じゃ解決できなかったので後悔は
せんとく(つд`)


…にしてもたかみーさんには世話になったよ。故障見てくれただけやなく、

なんと新しい電源まで買ってきてくれるやなんて!!(いくら仕事場から近いとはいえ)

まじその男気には心底惚れる。

あ、もちろん金は僕が払いますよー。

ほんまあざーっすな!



そんなわけで(たぶん)パソコン復活。よかったよかった。

今まで絵を描いたり音楽聞いてたり、

全ての作業でパソコンに依存しまくりやった僕には相当つらかった!

…といいたいとこでしたが、それを思わせてくれないくらい仕事が忙しくなってきやがった!!!

…やれやれだわ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.