抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/06(木) なんだかお久しぶりです。
ここしばらくパソコンが使えなくなってました。


突然プツっと電源がキレてしまうマイパソ。

いわゆる反抗期ってやつですかこんちくしょう。

以前から微妙にこんなことはあったのですが、先週の土曜でその現象はピークに。

電源をつけてはキレつけてはキレ。

どんなに叱咤して奮い立たせても3分も持ちません。

たまに調子がよいのか30分ほどもって、


お?いける?とか思ったら



キレます。



ダメな子だぁぁよぉぉぉ!



そんなわけで日曜の早くに寮友達のアラチャン(仮名)に見てもらおうと思い、


その日はおとなしく寝て翌日曜、




起きたのは午後3時半


ダメな子だよぉぉおおおぉぉいぃっっ!!!


あぁなんだ。持ち主に似たのかこのダメさ加減。ひどいもんだ。


さらにどうやらアラチャンにも都合があったそうなので、

見てもらえそうなのは結局午後九時以降に。

SE職に就きながらもパソコンのこと(特に内部知識)が

未だにイマイチよくわかってない僕なりに、ひとまず内部を見てみましたが…、




「…CPUファンとかはきっちり回ってるし熱にやられたわけやないんかな?

少しでも電源つくってことは

マザー板とかがやられたわけでもないとは思うんやけど…。」

ってなあいまいな状態。

そんな悶え苦しんでるところにちょうど夜勤明けで帰ってきた

たかみー(仮名)さん登場。


夜勤明けでしんどそうでしたが、それはそれ。


心を鬼にして迷わず泣きつきました。

そんなわけでたかみーさんにパス。


たかみー「電源のファンまわってなくない?」


瞬殺。


なんだこの速さ。
しかも原因はやっぱり熱。相変わらずツメが甘いな僕。そこは見てなかったわ。


@確かに!僕もそれっぽい気はしてたんよー

Aあーなるほどな。ってわかってたよ!ばか!まだまだだね!!



Bえ?なにそれ?




いろんな思いが駆け巡りましたが、

どれも選ぶと最終的に自分が傷つくので(特にB)


A.素直に感心しました。


そういや同時期に同じ型の電源を購入した友達も

電源ファンが壊れたってゆーてたし、


こりゃ決定的ですな。


しかしそれがわかった頃にはもう午後八時前。


最寄りには電気店ないので時間的に諦めてたかみーさんと

飯食べて終わりました。


もっと早く起きてれば…とも思いましたが、

どの道一人じゃ解決できなかったので後悔は
せんとく(つд`)


…にしてもたかみーさんには世話になったよ。故障見てくれただけやなく、

なんと新しい電源まで買ってきてくれるやなんて!!(いくら仕事場から近いとはいえ)

まじその男気には心底惚れる。

あ、もちろん金は僕が払いますよー。

ほんまあざーっすな!



そんなわけで(たぶん)パソコン復活。よかったよかった。

今まで絵を描いたり音楽聞いてたり、

全ての作業でパソコンに依存しまくりやった僕には相当つらかった!

…といいたいとこでしたが、それを思わせてくれないくらい仕事が忙しくなってきやがった!!!

…やれやれだわ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.