抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/27(日) 送別会だよ!
金曜に、前いたプロジェクトで送別会をやってもらいました。

前いたとこは、仕事自体はひたすらしんどくて、終電帰りや泊り込みとかほんとザラにありましたが、


まわりの人たちはほんと優しかった。いろんな人たちが僕に構っていただいて、


入社していきなりこんなとこかよ!!サノバビッチ!!!


と思ってた昔の自分に天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)をくらわしてやりたいね。


苦労したとことか、いろんなの思い出して、こっそり泣きそうになりました。

めちゃめちゃ飲まされたけど気になんねえ!!!あざーっす!!!


そして、そこのプロジェクトで一緒に働いてた他社の同期のTさんとも相当別れを惜しみあいました。

お互い入社して早々ここって…と同情しあったもんです。


さらに、お互いに怒られた回数は一、ニを争うくらいの出来の悪さ。

そんなわけですから共感もハンパなくもってました。

その人も、今月いっぱいでこのプロジェクトを脱退して、9月からは五反田に勤務だそうです。

「これからもなんかつらいことあったら励ましあいましょうね!!出来ないもの同士ー!」



なんだかんだで、働くって素敵だな。と思いました。



そうそう、僕も来週から別のプロジェクトで働きます。

今度行くところは、なんでもI先輩のいるところとか。

I先輩は、とにかく人をダイレクトに口撃することで有名。

アホだのやめちまえだの、怒鳴られることなんて日常茶飯事だとか。



うちの同期のM君も、入社時そのI先輩の下で働いてて、何度も僕に悩み相談の電話をかけてました…


M「うわぁ次Iさんとこ!?ご愁傷様だよーー!!!!」


このM君の言葉が耳から離れません。


…早々に他社の同期Tさんとこに励まされ電話かけるかもしんねっ!
そのときはよろしくおんしゃーっす!!




あ、ちなみにエアコンから水漏れしました。

真下にあった、友達から借りてた本がお陀仏しました。どうしよう…

2006/08/24(木) 22222hit!!!
明日はいいことあるなきっと!

2006/08/21(月) web拍手返事(8月12日〜8月21日)
ちょっとまえ、

今日から俺は!のワイド本を買って来ました。

やっぱこの漫画おもろいです。
マジメなとことギャグのメリハリが絶妙。
半ば〜後半あたりが特に大好きなので早く続きのワイド版が出るのを待ってる!!!



web拍手返事
>8月12日 あやみんさん!
いえいえいえ!!
むしろいただけてたことが嬉しいっすから!
まわしていただいてありがとうございました!!
つ、次はこんなことにならないよう頑張りますゆえ!!

>8月14日 サチ子さん!
!!おぉありがとうございます!!!
決して甘くないスイカです。渋さと世知辛さが主成分ですから。
もしよろしければお一ついかがでしょうか^^
一回くらいは…きっと好奇心が勝つとおもいます…!

>8月16日 8:50の方!
わぁかっこいいなんていわれるなんて、生涯初ですよ!!顔が見えないっていいことだっっ(つД`)
赤ちゃんを抱くとき首を固定させるように!って親ばかな父親に言われまくった結果あんなおっかなびっくりな抱き(?)方に…。赤ちゃんに申し訳なかったっす。
かっこいいという言葉は心のなかに深く刻んでおきますね。ありがとうございました!!

>8月19日 19:18の方っていうかFさん?
ごめんなさい!今度からは包み隠さず、よりさらけ出す感じで頑張ろうと思います!!

>8月20日 18:58の方
買_イレクトな一言に胸がときめきました。
ぜひお婿さんにもらってください!!
三つ指ついてお待ちしております!ありがとうございますっ!

>8月21日 メー吉さん!
できることなら智弁の分も、苫小牧には勝っていただきたかったぁ!
まぁほんまええ試合やったみたいで、今年はほんま熱い思いをさせていただきましたよー。お互い、あんな高校が相手じゃしょうがないですよね!強すぎだぁ!!ら、来年に期待しましょう。
トップ絵のちゅうは僕なりのサプライズです。びっくりしていただいてしてやったり!やった!
アルミもフーさんも、これからどんどん頑張ってもらいますよ!ありがとうございました^^

>8月21日 拙さん!
あぁ!拙さんもでこちゅうに反応していただいてありがとうございます!!!
テンション上げてやった!!おそるおそるでしたが、描いてほんとによかったですよー。
罪作りな人としてこれからも頑張りますぜ!(笑)
ありがとうございましった!!

2006/08/19(土) 智弁和歌山高校
負けた!!!

準決勝までいったのにぃぃぃぃ。



駒大苫小牧め、やってくれる。




巨人も今年はどうやら途中から

プロ野球を引退しちゃったみたいで、

最近の唯一の楽しみは高校野球だったのに。ちっ。



まぁそもそも、うちの母校は智弁和歌山に

地方大会決勝でボコボコに蹴散らされたみたいなので、




ま、いっか!!!!!!!!!!!!!!






ちぇ。



ま、あとは巨人が怒涛の35連勝でもすることを祈ってるよ。



写真は、京都の友達に作っていただいたDS入れ。
模様がすんげお気に入り。(しょうゆとかみそとか株式会社とか書いてる)
mさんあざーっす!!!!DSがぶっ壊れてもこの入れ物だけは死守する!!!!

2006/08/15(火) ぐっばい和歌山
明日、凍狂(トーキョー)へ戻ります。


何年ぶりくらいかに丁度帰省中のうちの姉に会えました。


そして姉特製親子丼をいただきました。


すげーしょっぱかった(砂糖と塩を間違えてやがった。)!!


ただ、子どものころに染み付いた姉に対する恐怖のせいで

何も文句いえませんでした。…上下関係は相変わらずでした。


今、うちの母親が数ヶ月ほど入院中なので、家のすべては父がやってました。


その結果、冷蔵庫の中は賞味期限切れの食品類であふれかえってました。


姉、絶叫。

…母には早く良くなってもらいたいです。マジで。




高校時代の友達にも会ってきました。

そのうちの、O君夫妻に娘さんが生まれたというのでついでに拝ませてもらいに行ってきました。


すげー親ばかぶりを発揮してました。

「この子かわいいやろ?」
「この子、オレにそっくりやねん」
「25歳になるまで結婚させへんでー」
「お父さんとは15まで風呂に入りたいゆうはずやー」

何回この話を聞いたことか!!!!

何だこのベタな親ばかセリフのバーゲンセールは!!!!

まさかここまですごい状態変化になってるとはびびりまくりですよ。


ただ、赤ちゃんはほんまかわいかったです。O君と嫁さまの幸せそうな顔が羨ましかったです。


いいな。


あ、ちなみにそこで男気みせるため、出産祝いに2万ほど包ませていただいたよ!!!(←重要周知事項)

ぜひ足しにしてもらいたいです。(写真、赤ちゃんと僕)


あとは、2年近くぶりに車運転して、母親のもとへお見舞いに行ったり、親戚のもとへ挨拶に行ったり、お墓参りにいったりしてました。


そういや僕の一個下の親戚が4月から、近場にお好み焼き屋を開いたみたいだったので、早速行ってみました。



閉まってました。


電話しても繋がりませんでした。


ちょ、めちゃめちゃ不安になるんですが?!大丈夫なの!?




後日、お盆休みをとってたことが判明。



張り紙くらいしてけっつの!!!!!!


食いに行くのはおあずけですね…。

正月には帰りたいですが、その頃までお店が続いてるのか 不 安 です。



あぁ〜〜〜〜〜東京もどりたくねぇ!!!!

はっそういや、この間の大停電のせいで、


江戸川区のぼくの部屋の冷蔵庫がやばいことになってるんじゃ…


わ、忘れないように処分しよ…。期限切れじゃなくてもやばいことになってるかもしれん…。


やってくれるよクレーン車!!!!!!!


壮大な嫌がらせくらっちゃったよまったく!!!けっ!!

2006/08/12(土) 帰省
みかんの一番おいしい和歌山へ帰ります。

そういや、協力会社の人に、

今まで僕は年齢が一個下だと思われてたみたいです。

そして、僕もその人は一個上だと思ってました。



けど実は、その人のほうが一個下だったみたいです。
(その人は、専門学校卒の3年目、僕は大卒の2年目)



二人ともその事実を知ってびっくりしてました。



わぁ。どんだけ僕は成長してないのだろう。

とりあえず外見から、

あごひげでも伸ばせばちょっとましになるかな?


まぁとりあえず、
和歌山で、僕が成長する物語を紡いできますね。

2006/08/10(木) ルールバトン(あやみんさん)
あやみんさんからルールバトンいただきました!張り切ってやりたいと…思います…が

@好きな小説のジャンルは?
す、すいません。自分、全っ然小説読まない奴なんです!!!
そりゃもう電車内とかでも、ひたすらケイタイのアプリとかで暇をつぶしてるぐらいですから。
せっかくバトンいただいて申し訳ないんですけど、内容薄い結果に終わってしまいます。すいません;


A好きな小説家は?
ええと、確か友達からいろいろすすめられた小説(全部読んでない)家の名前で、乙一って人だけはその名前の特徴からかろうじて覚えてます。
でも、どんな小説を書いてるかはさっぱり…


B映画化して欲しい小説の題名は?
く…出てこな…い。…今度なんか読んでみます。これを機会に…;

C次に回す人への質問3つ
1.最近妙に気になる有名人
2.自分のとっておきのもの・技
3.毎日心がけていること

D回してくれた人へのメッセージ
こんな結果で終わってすいませんっした!これから精進させていただきます!
そしていつも目をかけていただいてほんとにありがとうございますっす!!
またこれで明日もがんばれる!
これからもお暇の際にぜひ構っていただければすごく喜びます。

Eバトンタッチしたい3名の方
ええとそれでは、
  u-keyさん!
  あすかんさん!
  戸町さん!
見ていただいててお暇がありましたら、ぜひお願いします!!

2006/08/09(水) web拍手返事(7月28日〜8月6日)
拍手返事、毎回毎回遅くてすいません;
それでもしっかり読ませていただいてますよ!コメントしていただいた方、拍手していただいた方、ほんとにありがとうございます!!

>7月28日 の方
お祝いのコメント誠にありがとうございます!!!
サイトのほうも、まだいろいろと改装やら追加していきたい部分があったりと、これからもどんどんパワーアップとかしていきたいと思ってます!できれば!
もしよろしければまた今後も足を運んでいただくと嬉しいです^^

>8月1日 あすかんさん!
狽ア、こんにちは!コメントありがとうございます!!
あのメガネは相当頑丈で、どこかの名探偵もびっくりな仕上がりになっております。
コナンもコパン(パン職人)も小さくたって一人前です。
労いの言葉も感謝しきりです!!
ちょっと仕事が楽になってきたんで、無理しなくても大丈夫になりましたよ!
それでも身体に気をつけて頑張りますゆえ!あざーっした!!

>8月5日 13:42の先輩。
先輩よかったっす!いつものキャラになっていただければ幸いですよ。さすがですね。
拍手の音は、まぁ消せますけど我慢してください。
そしてお祝いありがとうございますっフー!

>8月6日 23:00の方
えっと、フーさんがパンツはいてないのは、ある日酔っ払ってずっと寝てたら、いつの間にか自分から脱いじゃってたんですよ。ええ。
きっと暑かったんでしょうね。
上はせめてもの羞恥心が残ってて、着ていただいてます。
理性って大事ですね!

こんな答えで申し訳ないです;質問ありがとうございました。




絵:そりゃ夏だしね。

2006/08/07(月) 花火大会とかね
そういや今更ながら土曜に花火大会ありました。
篠崎が一年で一回おとずれる華ひらくときです。

案の定篠崎は駅前を中心に相当激込みだったみたいですね。

いつもの駅前の閑散とした様子を彼らは知ってるのかどうか。

まぁどうでもいいですけどね。


花火大会は寮の屋上で会社のみんなと楽しみました。
久々に会うメンツもあって相当盛り上がりました。

ただ、友達の彼女(初対面)にまでイジラレキャラでとおってしまってたときは正直人生見直す機会がきたのかなと感じましたね。苦笑いがとまりませぬ。
そして煽るなトモダチ。
ていうかイジラレキャラというかツッコミとして名を馳せたいのに。

そんでその後僕は、とある熱狂的広島ファンの追い込みによりあっさり酒につぶされました。

…おかげであんま花火見れませんでした。このやろう。


ま、そんなわけで夏休みとれたんで、12日には祖国和歌山に帰るつもりです。



その間にプロバイダ料金もしっかりはらっときます。(写真)

コンビニで払うとき、
一緒に適当なお菓子などを買うことによってお店に貢献する有能な僕。(決してこれだけを払うのが恥ずかしかったわけではありません)

2006/08/05(土) 仕事と旅行ダイジェスト絵日記
昨日を以って、今いるプロジェクトから脱退することになりました。

開発の規模が縮小されるため、僕は居なくてもよくなったとのことです。


ほんのり戦力外通告を受けた気分ですが、

これで毎日終電帰りもなくなるのかもしれません。

よしとするか。


とりあえず来週本社に戻って、次の働き先を決められる予定。


今までいたとこは、仕事こそ忙しかったものの周りの人の優しさ(すげー僕を構ってくれる)が身に染みて、とても居心地よかったです。


キャバクラ大好き課長ともパワハラ大好き先輩達、
そしてその他協力会社の方々ともしばしお別れ。


今まであざっす。


…そして願わくば、次の働き先がどうか忙しいとこになりませんように。





まじで。




先週行ってきた、旅行の記録を簡単に絵日記にしました。文字が読みにくかったらすいません;

拍手で言っていただければ修正いたします。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.