抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/30(土) 結婚式前夜?
まぁ、この漫画を描いてたせいで、余計寝るの遅くなってるわけですが。


2人とももう寝てるし。

はよ寝ろ僕。

2006/09/25(月) 少年の心
たまたま夜風呂に入ったらこれだよ。

2006/09/24(日) 同期の送別会
そんなわけで同期の送別会へ行ってきました。

いやー自分初めてっすよ。



送別される人のいない(主役不在の)送別会に出席するなんて。



ただの同期の飲み会やないすか。


まぁそんな送別される人のぶんも精一杯楽しんできましたよ。


同期に会うのも久々だったので。




…にしても、お金が瞬く間に減った週末だったっす。財布の中5〜6人は福澤さんいたのにな…。もう今は1人とは。

そして今週末は友人の結婚式の2次会に参加してきます。



おぉっと。この金の減りっぷりにオラ少し驚愕してきたぞ?!




〜web拍手返事〜
>9月19日 9:38の方
わぁありがとうございます!!
読み返していただいたということは、前にも見ていただいていたってことですよね??くはーっ二重で感謝いたします!!
ほのぼの感を出せて、僕のようなギャグ漫画描いてる人にとってもすんごい嬉しいです!
そして何より面白がってくれるなら!これからも頑張ります!ありがとうございました^^

>9月21日 12:19の方(ていうか友達)
うわあああなかなかいいタイプミスしてはる!!何が平気なのか私生活を疑うレベルっすね!
うん、んじゃ僕の女王もまだまだかわいいほうやね!そうやよね!?
拍手あざーしたー

2006/09/23(土) ミッションインコンプリート
大失敗でした。


まさか周りの皆がよってたかって、課長と飲みに行くよう仕向けてくるとは。


ほとばしるほど完全アウェイ。


抵抗しても無駄でした。(人数比1対10くらいでしたし。資本主義の犬らめがっ)


朝までプロジェクトの人らとのカラオケコースもおまけでついてきて、もういろいろと当初の予定とかけ離れた最悪な結果に。



あ、ちなみに当初の予定は、一次会が終わったらとっとと帰ることでした。


1次会終わった瞬間につかまりました。


オレ、ヘボでした。


さよなら福澤諭吉3人分…



とはいえ、すんごく楽しかったです。

飲みはもちろんのこと、カラオケでも

課長と他社さんの上司とのタッキー&翼やら倖田來未オレンジレンジやら、相変わらずの若い選曲がたまらなく面白かったし。

シャムシェイド好きの人は、

あまりに好きすぎて歌うときわざわざモニター画面を消すほどでした。

歌詞が合ってるかどうかすらもわかりませんでした。

でもラブ度はすさまじくビシバシ伝わりました。素敵。

夜通しとかでなければこのノリめっちゃ好きなんで、
全然いいんですけどね。ふぅ。


とりあえず、今日は友達の送別会があるのでこれから(PM13:00)出かけてきまーす。おつかれさまーした

2006/09/21(木) あー苦労するグループ
前いたプロジェクトの別称です。

そのくらい毎日がゴウトゥヘルな感じの場所でした。

自分は毎日終電帰りでした。が、まだマシなほうで、

大体の人たちはほとんど毎日泊まりこみでした。

超勤手当てもマックスまで出ませんでした。一体どれほどの時間がサービス残業としてつぶれていったことでしょう。

今にして思っても、相当悔やまれます。(何十万もってかれたんだか)



そんな大変だったプロジェクトも、この度とうとう終焉を迎えることになったみたいです。(たぶん)

僕は一足先に干される形になったのであんま関係ないですけどね!!!!


と、思ってたら、どうやらそのプロジェクトの打ち上げ会に僕も呼んでいただけるみたいです。


おぉ?!そ、そんな甘いことゆって、また戻ってこいなんてゆわれても行かないんだからねっ!!




あ、いや、まじで!絶対戻りたくない。






何はともあれ明日は楽しみ…と言いたいとこですが問題が、




先週の休み、渋谷へ行って服とか靴とかなかなかいろいろ買ったもんで、あんまお金を使いたくないのですよ。
(自分、東京に住んでるのですが、ゆってもはじっこの千葉よりで田舎のほうなんで、未だに渋谷とか行くと舞い上がる。ひどい東京人。)



けど、うちの課長ったらこれがなかなかのキャバクラ好き
でして。


飲みに行ったときは例え翌日平日で普通に出社だろうが、平気ではしごします。

僕も何度か連れてってもらった(ていうか連行された)のですが、

これまぁびっっっくりするくらいに、


奢ってくんないの!!!


いえ、贅沢はいいません。なので

せめてもう少し負けてもらえないものでしょうか。


(当時)新入社員だった僕にも平気で2万とか3万とかをしっかり払わすあたりがほんと泣けます。


他の上司についてる友達とかは結構奢ってもらってるパターンが多いのに。


基本的には優しくていい課長なのですが、妙に金にはシビアです。


あんま酒の飲めない僕にとってはほんっとものすごく無駄無駄無駄無駄WRYYYYYY・・・・



僕「たまには奢ってくださいよーー」

といっても、


課長「おまえ寮住まいだから金持ってんだろ?」

という半分ヤクザ、半分ジャイアンが混ざった優しさのかけらもない言葉をきかせてきます。なにこの恵まれない上司。



その昔、

仕事で僕が課長についていって商用の端末を触らせてもらったときに、


課長「いいかしゅー?ここの端末は商用に直接繋がってるからヘマはすんなよ??」




といいながら

課長自らミスタイプして商用のデータを一部消してしまった
甘酸っぱい光景が未だにありありと思い出されます。



あのときの課長の渾身の一言、


「あっちゃぁ……どうしよ……怒られる…(消え入りそうな声)


が未だに僕の中のベストヒットです。あざーす。




基本的には優しくていい課長なのですが(2回目)、さらにそのうえお茶目なとこも多い人ですね☆


キャバ嬢からは「ドラちゃん」と呼ばれて慕われておりました。


そして他社さんからもドラちゃんと呼ばれて慕われておりました。


そして他社さんの年下の方からも。


…ゑ?!いいの!?容認?!(僕がゆうと怒るくせに)





そんなおもしろ素敵な課長です。

そんな課長に明日、

「よし。しゅーも行くか??(キャバクラに)」

と言われた日にゃ全身全霊の力を込めて断っても

最終的にごり押しで連れてかれます。


なので明日は必死に、キャバクラ嫌いの先輩方の元へしがみついてることにします。(そしてこっそり帰る)



ミッションコンプリート目指してがんばりまーす。

2006/09/18(月) 皇国の守護者
く。おもしろいな。これ。

2006/09/17(日) 本屋さんにて
皇国の守護者と今日から俺は!!を求めて
本屋さんに入ったときに見たモノ。

マザー2のネスかと思った

2006/09/13(水) 誤字脱字んぐ
一文字違いでこれですから。

言葉って大変です。

ハタからみたら、僕はどんな女王様を検索してたんだこれ。

2006/09/11(月) 1up
土曜に友達と、カラオケ行って焼肉くってきました。

カラオケは、相変わらず僕が友達の中で一番低い位置の点数をキープしてました。

くっそーあの僕にめっちゃ甘い顔してくれるカラオケの機械ならーっ!!

きっと、きっとなんとかしてくれるのにー!


そんなわけで友達と遊んでるときにスーっと横を通ったので、

思わず獲った1UPキノコ載せておきますね。


誰かがブロックを叩いたけど獲り逃しちゃったんだね!残念!

オレがいただいた!!!!

これで一回お亡くなりになっても大丈夫!

2006/09/05(火) web拍手返事(8月23日〜9月5日)
遅くなってすいません;
>8月23日 あすかんさん
わーっエロリーヌに反応していただいてあざーっす!!
画鋲入ってるから、確かにエロリーヌのほうに被害が…!
がんばれエロリーヌ!負けるなエロリーヌ!
朝の笑いをとれたことにこちらも嬉しさで笑みがこぼれてしまいます。ありがとうございました^^

>8月26日 Oさん
22333ヒットおめー。
ジョジョ下さい。

>8月27日 Tさん
偉大なる先輩に対してその言葉使ってもたら、もう…おれ…
明日からフリーマンだぜ…?
永遠の夏休みあざーっす

>9月1日 13:39の方
うわーなんて嬉しい愛の言葉ーー!!ってあれ?どことなく一休さん??
こちらこそそんな言葉いただいてあざーっすですよ!すきすきすきすきすきっすキッス!!!!

>9月5日 16:03の方(´m`【本棚】
買スカ様とメイちゃんさつきちゃんのパパ上様っすね。
容姿似まくりですよほんと。
ムスカ様から邪気を完全に抜いた状態で
しばらく寝かせれば草壁父になるんでしょうね。
ジブリって不思議!
本棚のそばからこっそりありがとうございますっすー!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.