抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/25(日) お祝い会(会社)

22日に、社内で結婚するMさんとOさんのため、飲み会+お祝い会のサブ幹事としての仕事をしました。


飲み会といっても、ノリとしては微妙に結婚式の二次会のノリ。


なので司会も必要ということで、とりあえず1年目〜3年目の社員で交互にまわしてやろうぜーということに決めたのですが、



当日になって、上司からも後輩からも、

上司「○、お前やれ。」
後輩「○さんがやったほうがいいっすよ気持ち的に」

という謎の圧力がかかって急遽僕のみが司会するハメに。


なんでだ!!!!!!!


特に後輩から圧力がかかったときには泣きそうになりましたよ。お前ら…ほんと、お前ら…。
おごってやった寿司代返せといってやりたくなりました。



しかも、いざその会が始まった瞬間、新婦さんのOさんから、


「M(新郎)が今仕事中のため、1時間遅れるんです。すみません…」

との報告が。




うぉおおおおどないなっとんねえええん



開始直後から絶好調の滑り出し。というかスベリだらけ。

苦笑いが顔面から張り付いてとれません。呪われているようだ。


用意した台本が完璧に崩れきって、残るはただただひたすらアドリブのみ。


神様ほんと残酷。ていうか神様これ絶対わざと仕組んだに違いないわ。デキレースだわ。無論僕の惨敗という意味で。


そんなわけで、開始の挨拶から思いつきとか口から出任せで乗り切り(たぶん乗り切れてない)、

そのままご歓談などをはさんでる間に新郎のMさんが到着したので、

残りの少ない時間、ビンゴゲームやら各お偉いさんからの挨拶を一気に済ませ、閉幕までもっていった自分を褒めてやりたいです。

特にビンゴゲームで、当たったおエライさん方が、当たったついでにということで祝辞を述べて、

さらに当たった景品ももらっちゃ悪いので辞退する。


という行為を3連発くらったときは、泣けました。時間がないっつってんのに!!!!




喋るのは嫌いじゃないんですが、何より緊張しぃな自分としては、




ほんと二度とやりたくねえ。



という気持ちが最高の感想。

今回のお祝い会の幹事、課長のAさんに、

「おまえ、アドリブ力ないなww」

と言われましたが、




無理いわんといて!!!!!!!!!


とりあえず年齢としてはだいぶ先輩にあたるMさん、そしてOさん、末永くお幸せに!!!おめでとうございましたよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.