抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/16(金) これがオレのダブルだ!!
今年もあっという間に二月の半ばまできましたね。

バレンタインとかあっという間に過ぎ去って。

そんな自分がいつも通り仕事を終えて帰る電車の中、

ふと思い出すのは去年の今ぐらいのときでした。


そのときも今のように、電車のシートにゆられながら帰っていると、

ふと、目の前にいる大学生くらいの男二人の会話が聞こえてきました。



A「なあなあ。今年、チョコいくつもらえた?」


バレンタインの会話のようです。


B「んー?いや…0だよ…」


A「そうなの?オレなんて二個もらったぜ?」



どうやら男Aによる自慢話のようです。
ろくでもねぇぜ!Aめ!


そういいつつもBの反応が気になるため、

下に俯いて聞いてないフリをしながら

聞き耳をたてるろくでもない自分。


世の中誰にも何にも守られちゃいないんだぜククク…。



B「んだよーいいなぁ。誰と誰だよー」



A「おう、ひとつは



ばあちゃん。








あら?なんだろう。

意気揚々と、
チョコくれたのはばあちゃんと言い放つA。

なんだか僕の中で彼の評価が上がりました。

素敵なおばあちゃんっ子じゃないか、A。

そしておばあちゃん萌え。


そんなおばあちゃんに免じて、僕は聞き耳を立てるのをやめ、


その頃スーパーマイブームだった
ソリティアのアプリを楽しもうとしてると…



B「へーばあちゃんかぁ、んじゃ、もう一個は誰?彼女?」







A「

ばあちゃん。






!!?



思わず携帯を握りつぶしそうになりました。


あれ?なに?デジャヴ?

B「???え?」


とりあえず半笑いで聞き返すB。

誰だってそうなります。

そんなBのために念を押すようにAがいいます。

A「だから、二個ともばあちゃん。



ダブルばあちゃん。




僕「ぶほっっっ?!」


日常会話の中であまりに聞き慣れない合成語に、
思わず吹き出した僕。(もちろん抜群の演技力でごまかしましたが。)


僕の脳裏には、

軽やかに分身しながら孫にチョコを渡すおばあちゃん が。


エキセントリックなばあちゃんだな。



どうやら後の会話(盗み聞き)から察するに、

Aのおばあちゃんは毎年バレンタインになると、
手作りチョコと手編みのパンツ(!?)

を送ってくるらしいです。



うはぁーなんと立派なかわいあおばあちゃん!

パンツ…はともかく、素晴らしいまでの孫思い。萌えどころじゃねぇ!激萌えだよおばあ
ちゃん!

Aも幸せものですね…。うちでは考えられません。

Aもなんだか、照れつつも嬉しそうな顔をしてました。


そんな、去年の話でした。


今年もAはおばあちゃんからチョコをもらえたのでしょうか?


去年もダブルばあちゃん

今年もダブルばあちゃん


みんなでダブルばあちゃん。



世の中はダブルばあちゃんに守られてるんだな、
と納得しながら家路に着きました。



Aさん盗み聞きしてごめんなさい。
ばあちゃんといつまでも仲良くね。





あ、それとちなみにAさん。






それ世間では二個って言わねぇえからぁぁっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.