抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/30(日) 和歌山の魅力
最近知った和歌山の内情。



http://www.yuasashoyu.com/eshop/item/A51.html


和歌山にもこんなキャラがいたんですね。

みかんのマスコットキャラみったん。

いやぁ和歌山はじまりすぎだこれ。

なんか逆にすごく和歌山に生まれてよかったと思いましたよ!!!!

なんであれ誇れるものあんじゃん!たぶん!

これで○媛には100馬身くらい差をつけてやったな!!!

和歌山みかんの普及率もうなぎのぼりだ!!!






そういう客層を中心に。



…よし!

夏、帰省したときにみかん買ってこよ。

2008/03/16(日) たまには休日に職場の人らと飲みに。
休日に職場の人達とのみにいくなんてことは、
意外と今までありませんでした。

ところが、この度結婚したうちの後輩の願いで飲み会が開かれることに。いろいろ寂しい

なんか流れで僕が飲み屋の場所を決めることに。あれ?なんでまた僕?

まーでも気合を入れるわけでもないので、新宿の適当なお店を選んどきましたよ。

参加者として、うちの先輩のYさんと、

後輩のS君は夫婦+嫁さまの友達で来ていただきました。

みんなご苦労様です。


他愛無い話が多かったのですが、
S君は最近、今の僕のいる職場から別の職場にうつって若干落ち込み気味だったので相当癒されてたみたいっす。


というかうちの職場はなれて、

S君「○さん(僕)やYさんのいた職場に戻りたいっす。ほんと今の職場、笑い声どころか会話すらしづらい雰囲気で…」

と、元いた職場の復帰希望するなんて、

異端中の異端だよ!?

毎日がこんなに忙しい職場に戻りたがるとは…。

まぁそこは慣れてもらうしかないっす。


そして、最後にS君に言われた、

S君「ほんと今日は皆さんと喋れて楽しかったです。○さんのおかげです。ほんとありがとうございました。」

には僕もちょっと嬉しかったです。べ、別にあんたのためにやったわけじゃないんだからね!!

別の職場でもまじガンバってくれS君。


途中から同じ職場のリーダーであらせられるH先輩も駆けつけてくれました。こちらも夫婦で。

職場の話も含めてですが、こんなにいっぱい会社のことで笑えたのはほんとよかったです。

意外と…ありだな。これ。


ただ、Hさんの奥さんに、すさまじく


僕の着てるTシャツにプリントされていた英文に反応されたのは面喰らいました。


僕の悪い癖でもあるんですが、

英文のプリントされたTシャツは、文字としてではなく柄として感じて購入してしまうため、

あんまり内容までは読んでたりしてないんすよね。

書いてある内容は、

「Life isn't also simple」

もう、Hさんの奥様くいつきまくり。



H嫁様「へえ〜シンプルじゃないよね〜〜!イイことゆってるよーw」

僕「ひぃぃぃ。そ、そうっすよね〜〜。もう勘弁してください恥ずかしいっす。」

H嫁様「そうなの?シンプルじゃないの大事だよね〜」

僕「ひぃぃぃ聞いてねええ」


元々奥様、英語が堪能らしいんで、

完璧に書いてる内容が柄じゃなくて

文字として認識されるんでしょうね。





雰囲気的には、日本語の変な漢字をプリントしたTシャツを着てはしゃいでる外国人なんでしょうね。僕って。

そりゃ滑稽だわ!ツッコミたくなるわっ!



飲み会は楽しかったんですが、これを機に、

二度と英文がプリントされたTシャツは人前で着ないよう心に誓いました。ひぎぃ。

2008/03/09(日) チームバチスタの栄光。
周りの流れから遅れつつ、

チームバチスタの栄光読みました。

友達のmin(仮)さんがこの間東京来たときにオススメいただいたので

普段読書をしない僕ですが頑張りました。

まー映画のほうでは阿部さん出てるってゆう話だしね。

TRICKの頃から阿部さん大好きなうちとしてはこりゃいっちょやってみっかということで。


とりあえず読んだ感想、ネタバレしない程度に。

あんま本読んだことない僕でもついスラスラ読んじゃえましたね。

いやぁほんと面白かった。

しっかしこれ、

白鳥さん(阿部寛)とは確実に出会いたくねえし関わりたくねえ!!!!!

こんな人と会話してたら喜怒哀楽の、怒と哀しか湧きでてこねえよ!


というか田口さん(竹内結子)、小説では男だったのな!

まだ映画見てないけど、

男の方が良かった気もするけど…

まあ、映像化したときに



主役含めキャストが全員40前後の男ばっかというのもアレだしな!




しょうがない!


…いやでもやっぱ残念だ…


来週の連休には友達と映画見てくるよ!チームバチスタに栄光あれ!

2008/03/04(火) 一ヶ月ぶりの更新です。
そして誕生日おめでとう


僕。


久々に書きました。ほんと1ヶ月以上も放置してしまい申し訳ないです。

書くことは思い浮かべどいざ書くときになると忘れてしまうという日々が果てしなく続いてました。これはひどい。


にしても生まれてとうとう四半世紀…。こいつぁ嫌な汗をかきそうな事実です。


それでもとりあえずおめでとう自分。ありがとう自分。


特に当日大きなお祝い事があったわけでもないですけどね!!!

普通に仕事して終わりました。うん。泣かない。


二月は全然日記書きませんでしたが、後輩の結婚式に出席とか友達と遊びに行ったりとかイベント自体はいろいろありました。

ただ、書こう書こうと思ってる間にずるずるとこんな時期まで…。


日記書くくせを自分の誕生日を機会にもうちょいガンバってみるかな。




1週間に一個かけたら上出来。



基本、自分に甘いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.