抹スル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/01 フットサル
2009/01/04 あけましておめでとうございますです。
2008/12/30 今年の締めくくり。
2008/09/05 キタよキタキタ
2008/09/04 web拍手(8月25日)

直接移動: 20093 1 月  200812 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/25(日) 風と雨と、どうしても傘
土曜日、友達とカラオケやらちょっと良い焼肉を食いに行ったりやらしてきました。


その途中で結構な雨に降られました。


そういや

ちょっと前にそんな雨の日にあった話なんですが、その前に。

うちの勤め先のビルは、

雨の日には必ず入り口に傘乾燥機を4〜5個置いてます。



傘一本分が入る傘立てくらいのサイズで、

真上中央にある穴に傘を差せばあとは乾燥機能が働いて

ブォォォン

と乾かしてくれます。




効果の程はたかが知れてますけども。




そんな傘乾燥機ですが、




僕が雨の日にいつものように傘を乾かそうと思い、




傘をズドンと差した瞬間、







ガシュ、ブツップン



と、やな音を出しながら


傘のビニールと骨組みが綺麗に分離しました。




傘を抜くと手には傘の骨のみ。





なんという劇的ビフォーアフター。おい、匠出てこい。






あまりに手際よく美しく分離できたため、



一瞬そういう機械なのかと思いました。



傘分離機とかそんな感じの名前の。




ねえよ。




なんかよくわかんないですが、

どうも傘乾燥機の穴のサイズと濡れた傘がジャストフィットしすぎたみたいです。



所詮500円傘ですしね。




泣く泣く骨とビニールを職場まで持ち歩いて行きました。




途中ですれ違った人は、

一体こいつは外でどんな壮絶なイベントに巻き込まれてきたんだ???


と思ったでしょうね。



まさかそんな壮絶なイベントが中で起こったとは思うまい。





安い傘ばっか買ってる結果がこれだよ! …もう、慣れました。





来週と再来週は同期、友人らそれぞれの結婚式です。

さぁ金が目減りするぞっっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.