最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/29(金) おはょ
昨日は最後に来たお客さんにからみ酒をされて罵られ。オッサンオッサン言われながらも笑顔で接客して気持ち良く見送りするオッサン館長。
心の中ではあぁ〜急にどしゃ降りの雨が降って濡れて風邪ひいちゃえばいいのにって思いながらありがとうございましたを言ってた館長です。(笑)
泥酔女狐に解放され疲れがドッとでて店を閉める。
そこから館長は暗い音もない世界で書類の整理に入る。皆さんにはみせない姿ですね。普段カウンターに立ってるかお客さんの席で接客してるとこしか見せてないですが非現実世界を演出してる館長でも現実世界では伝票整理や書類整理をだらだらとこなしてたりします。あぁ〜秘書と経理が雇いたい。もっとお店が繁盛しないと無理ですね。
つーか一店舗で超儲けるのはかなりの難しさなんで館長いま新たな店を出そうかと思ってたりもします。って書くとみんな期待しますがきっとみんなが全く関係のない店をつくると思います。公表もしないしね。風の噂と街角の主婦の噂話で小耳に挟んでください。
話をもどします。書類の整理をしてたらいつの間にか寝てました。寒くて起きました。朝9時前です。悲しい気分になりました。まだ書類終わってないし。ハロウィンのブッキングもしないとだし。時間がもぉないんですわ〜。3月中には全ての出演者を決めたいのでね。店は暇だが他の仕事が忙しい忙しい。
しばらく休むかな。

2008/02/28(木) コレクター
館長さんは皆さんもご存知和柄アロハシャツのコレクターなのは有名な話。
そしてさらに館長はホラー映画Tシャツもコレクターなのです。
最近かなりよい店を発見してネットで買いまくりです。
今日いっぱい届いて嬉しい♪はやくきたい〜♪
皆さんも町でかっこいいホラーTシャツをみかけたら館長におみやげしてくださいね。
明日はどれきようかなぁ〜

2008/02/27(水) 新メニュー
今日は新メニュー一日目なので楽しみにしてくれていたお客様達で満員の店内になると予想した館長とひで。
館長は持病の首が激痛なので整体にいって体調を整えて早めに出勤。
ひでも仕込みをやるので早めに出勤。
いざ出陣してみたら暇すぎる・・・。けっこう時間がたってからはまぁまぁきてくれました。ふぅ〜汗。
仕込んだ食材が無駄にならなくてよかった〜。
明日はいっぱい遊びにきてくれるかなぁ〜今日も早めに出勤してがんばろっと。

2008/02/26(火) いよいよ
今日はかっぱばしに新しいメニューになるため、メニューを買いに昼から動いてみました。
店についてメニュー差し替えて準備完了♪ひでの仕込みも準備完了♪
火曜日から新メニュースタート!中には数量限定のものもあるのでお早めにたのんじゃってください。
しかし今日はここ数年で一番お客さんこない日でした。館長泣きます。

2008/02/25(月) 49
今日は仕事終わって寝て一時間でおばちゃんの納骨にいってきました。49日たつのは早いですね。ねむねむの中お経を聞いて風強く寒い中お墓inおばちゃん。
納骨終了で親戚皆さんで浅草のかに道楽へ。
ちなみに館長はじめて入りました。納骨の後の食事会で無言になる食べ物をチョイスするあたりがセンスを感じます。
従兄弟の子どもがチョロチョロしていた為、場がかなり和んだ感じでしたね。
一人二個のカニシュウマイをめぐっての一コマを紹介します。
妹「あたし一つしかシュウマイ食べてない!一人二個なのに!」
弟「・・・。」かなり固まる。
館長「ケチな姉を持つ弟は大変ですね」妹はこの一言でセコいランキング一位になりました。
まぁ食べ物の恨みは恐ろしいと昔から言いますからね。皆さんもきおつけてくださいね。今の世の中シュウマイ一つで殺人がおきたりしますからね。
ということで納骨式解散になって館長は急いで家に帰ってシャワーを浴びてすぐ出発!
新宿で開催されるイベントへ。その名も「切り株」館長主催ハロウィンパーティーのフライヤーでもおなじみの高橋ヨシキさん達が首が飛んだり手がちぎれたりチン○が飛んだり惨殺映像をながしながらおもしろおかしく突っ込んで解説などをしていく素晴らしいイベントです。今回はめでたく切り株本出版記念ですよ!こんな素敵な本は絶対に買わないと損しますよ〜。
今回のイベントもかなりの素晴らしい映像集でしたね。切り株派に行って今回学んだことはスピルバーグは頭のおかしい人だってことと、海賊には出会うなってことです。これを知らない平和ぶって恋空とかみて感動とかしちゃってる人はアマゾンに行ったら食人族にさらわれて頭スライスになると思います。みんな切り株本かいましょうね。
いやぁ〜納骨式の後に切り株イベントに入っちゃう館長って素敵よね〜♪

2008/02/24(日) 台風
今日はバロックさんの周年最終日。館長はまじめに仕事&DS大会してたので顔だせなかった〜。最後のパイ投げ大会には参加したかったのに泣
そしたら打ち上げにバロックさんのみんながきてくれました〜♪
嵐のように飲んで食べて笑って一瞬で解散。まるで台風です。
バロックのスタッフ昔に比べかわいこちゃんが増えたし(館長個人的趣味)若いから食べてる姿もかわいらしいね♪
出した料理一瞬でなくなるのも館長は嬉しい!ひでは作るのにおわれてあせってたけど(笑)
やっぱり館長もひでも注文していただいた料理をおいしいってニコニコしながら食べてる姿をみると癒されます。
あっ!来週から新メニュー登場ですが多分火曜日からスタートになると思います。是非ニコニコしながら食べに来て下さい。
バロックさん四周年おめでとう。これからも館長と仲良くしてください。
追伸。りか誕生日おめでとう。財布あった?
更に追伸。やっと本日館長ファンクラブ富山支部からバレンタインが届きました。最終結果は67個でした。皆さんこんなジャニーズ系のイケメン館長にわざわざ義理チョコありがとです。館長チョコ苦手ですが(笑)あっ!言っちゃった(笑)

2008/02/23(土) 周年
今日は館長の店のお隣さんモードエバロックさんの4周年パーティーでした。
今日は館長の店も大盛況で満席状態。毎日今日みたいに大盛況だと館長も元気がでるんだけどなぁ〜
テンパる、ゆーみを置き去りにしてバロックに顔を出す館長。ショーをみて一杯飲んですぐリターン。忙しい館長。
でも終電間際からバタバタかぇりだしちゃってちょっと悲しい館長でしたがチョロチョロ入って延長しちゃってました。
明日もいっぱいのお客さんがきてくれたらいいなぁ〜バロックさんは明日も周年やっているので行きたい人はいっちゃいなぁ〜

2008/02/22(金) 気温
今日はボカポカな日でしたね〜春か?花粉か?館長は花粉症じゃないです。
花粉症なんて現代病にはなりましぇん(笑)
館長は去年も書いたかもだけど春が嫌いです。調子にのる人は山盛りになるし町は学生のりの新入社員が酒の飲み方を知らずゲロだらけになるし。
あぁ〜館長の店の治安を守るのも大変になるのね。疲れる〜これから春、夏と館長には辛い季節が近づいてますね。がんばらねば。
なんかつまんない日記だな(笑)

2008/02/21(木) 銀ブラ
土曜までかな?銀座のお馴染み画廊ニケで野川さんの個展がやっているので館長銀ブラをしながら見に行ってきました。
今回のテーマは江戸川乱歩。館長はおしえと旅する男のモデルになってメイクのリンダマンと一つの作品になっております。
江戸川乱歩は色々なものがあるので人それぞれのイメージも違い難しいテーマなのではないかと館長は思います。
自分なりの江戸川乱歩を想像しながら個展にいってみるのもまた違った世界観が味わえておもしろいかも知れませんね。
今日帰り道に一つのテーマを決めてみんなに作品として現すアーティストさん達は大変だなぁ〜って思いながら店にむかったのですがね。館長はホラー界の住人なのでわかりやすくいうと稲川淳二さんの話している怖い話しをipodできいていると怖いですが稲川淳二さんの撮った怖い映画は怖くないみたいな。
CDやライブなどは声だけなので人それぞれの一番怖いものを想像するから怖いのです。だから映像に出された時自分の想像と違うと怖くないみたいなそんな感じかな〜。
大きなテーマはファンの期待や見る側の主観などそれを超越してアーティストさんは作品として現す。
みんなご存知ネガティブ館長には難しいだろうなぁ〜

2008/02/20(水) 負傷
昨夜北朝鮮と思われる団体にさらわれそうな女の子をみかけたので以前佐渡島でジェンキンスと写真を撮ったことがある館長としては助けなくてはいけないと思い悪魔なのにスーパーヒーロー、まさしくデビルマン館長が久しぶりにでました。
デビルウィングで空を飛びデビルパンチはパンチ力、デビルキックは破壊力。デビルビームは熱光線。悪魔の力を存分にだし。
マモンを呼び出し、ゴーレムも呼び出し、悪魔大集団を空から降らせるように呼び出し拉致野郎達を跡形もなく消し去りました。
女の子は館長のあまりにも凶悪な姿、魔物の大群に腰を抜かして口があいてました。
でも無事一人の女の子を救うことができました。みんなも拉致にきおつけて!飴くれるからってついていっちゃダメだぞ!
あぁ〜右手に力が入りません泣。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.