最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/11(水) 命名
今日は朝早起きしてパスポート申請にやっといってきました!期限きれたのは去年10月。なんだかんだで忙しくいけなかったから年越ししちゃいました。17日にできるみたい♪
申請いったあと熱帯魚屋さんにモーターを買いに。
これで肉食魚飼える♪
そしてまったりしたあと仕事。今日はずっと頭痛くて薬飲みまくり・・・(>_<)きっと霊が背中にのってたんだな。塩舐めたら治ったし。あっ!そんなことよりうちの下宿蛇くんが名前きまりました!みんな色々候補がでた中で一番グッとしたのは『ガラにょん!』満場一致で決定!カリフォルニアにいる飼い主さんもきっと喜ぶことでしょう(^-^)みんな会いにきてね!
追伸みんな餌はなに食べるの?って聞きすぎてめんどうなのでいっときますがネズミです(冷凍)。

2006/01/10(火) 早起き
すっごい寝ました。そして早起き館長です。
天気がよかったので墓参りにいってご先祖様に新年のご挨拶とお願い事をしてきました。みんなもちょくちょく墓参りはしたほうがいいですよー。
そして買い物にスーパーへなに食べよっかなぁ。
色々食材を買ってドライブして帰宅。館長大嫌いな洗濯を仕方なくして調理開始♪キャベツの味噌汁はやっぱり胡麻油をちょっとたらすと激ウマになるよね。
満腹館長。そして水槽に水はって新しい家族を迎える準備。しかし一個モーターが壊れてる(;_;)明日熱帯魚屋さんにいってかってこないと。ついでに家族も選んできちゃお。休みまったりリフレッシュな感じ!いいね。このままずっと休みが続けばとおもう館長であった・・・

2006/01/09(月) 久々
今日は久々に地元のすごくうまい居酒屋、鳥長にいってきました!
とにかく肉豆腐うますぎ!味しみまくり!
タタキうますぎ!
レモンしぼってあっさり!店内はあいかわらず満席。館長満腹。
館長さんの地元はすごくおいしいお店がいっぱいあります下町なのでうまくないとやっていけないのよ。
みんな素直なのでうまければかよってまずかったらいかない。まぁ当たり前のことなんだけどね(^-^)
明日も休みだからいいね♪明日は自分で料理でもつくるかな。

2006/01/08(日) やっと
飼っていた山田(アロワナ)がじゃってからやる気がおこらず放置していた水槽の掃除が完了しました。
新しい館長の家族を飼うきになったのよ。
水が出来上がったら買いにいこー。どんなのがいいかな?ちっちゃくてかわいいやつにしようかな?それともまた肉食な狂暴魚にしようかな?悩むー(>_<)

2006/01/07(土) 仕事始め。
今日からお仕事開始!思いのほかすいてるお店な感じでした。ほとんど常連さん達なのでほのぼの店内。
しかし酔っぱらいが出現。覗きだけの酔っぱらいやらなんか新年早々微妙なスタート。まぁ正月気分が抜けない人はいっぱいいます。でも迷惑はかけちゃダメだよね。館長さんはみんなが心地いいお店をつくってる最中なのでそうゆう人は悪いけどでていってもらってます。そうです!酔っぱらい禁止なお店です。自分の適量で大人な飲み方しましょう。飲みすぎると体調悪くなるしね。
話は変わって今日から店に一ヶ月半下宿をする仲間がきましま!オーラルヴァンパイアのエキゾチカが海外逃亡の為飼っている蛇を預かることになったのだよ。
カウンターに水槽設置してみたら以外と違和感ないのよ(^-^)かわいいからみんなみにきてね!名前はヴィヴィアンダミアンだそうです!長くて言いにくいから下宿の間名前勝手に変えちゃいます!いま候補は蛇山にょろ吉くんです♪来週いっぱいまで募集してるのでみんなも考えてみてね!館長がグッっときたらそく採用しちゃうから(^-^)
ゾチカ!ちゃんと世話して店の人気者にするから安心して旅立ちなー。がんばってきてね!
追伸床をみた人達があまりにもリアクションないのでちょっと悲しい館長さんでした。

2006/01/06(金) 最終日
今日で休みが終わり。
明日からまた館長さんの一年が始まります。今年は館長の運勢はいい年、なにかをしかけたりするには今年、来年はいいみたい。そのためには自己管理をして体、心を安定させなければ。この正月休み中も床をはったり色々仕事をして休みという休みは今日一日だったけど朝から癒され一日リフレッシュできました。明日からきっとがればれるね!

2006/01/05(木) 床はり2
今日は昨日に引き続いて朝からお店で床はり作業。
朝イチでボンドを買って床はり開始!夕方くらいまでかかってようやくはり終える、やっと色塗り開始!
応援部隊にかっち、かず、みゆきが新たに参戦!
みんなでボクジュを水で薄めたやつを雑巾で塗り塗り。木目が顔にみえたりして怪しい!心霊写真みたい!なんか教室みたいになっちゃったけどいいできなのでみんなみにきて!

2006/01/04(水) 床はり
今日は昼から池袋に大網亜矢野ちゃんに呼ばれて青春フットサルミュージカルをなりっちょとみにいってきました!
やっぱりアイドルな感じでしたよ、最後に出口でみんなと握手とかあって、館長さんは手だけふってマネージャーさんに挨拶してすぐでました。普段舞台とかはみにいく館長さんなのですがこんなアイドルなミュージカルははじめてだったので新鮮で楽しかったよ〜♪その後六本木ヒルズのヒデのお店で石焼きを食べて満腹!そして我店へ。そうです正月から仕事です。店の改装工事で床はりですよ。シャンプー、クレンザーを中心に床をハリハリ、館長さんは黒色すみれのネットラジオにコメントをカキカキしながら床をハリハリ。接着剤きれた!ドンキに買いに行ったがなし・・・渋谷のハンズにわざわざいったら休み・・・世間は正月。休みですよね(-.-)こりゃ終わらん。明日も引き続き床はりです。6日店にきたらちがった店になってて感動しますよー。

2006/01/03(火) 実家
今日は実家に帰ってみました。館長さんは毎年2日に帰ります。親戚達もみんなきます。今年はこどもが増えて館長さんのお年玉出費も増えました。
昼から酒を浴びるように飲みまくり・・・完全に酔っぱらいになってます。

2006/01/02(月) デットア
今日は自然に起きるまで寝てようと決意したものの9時くらいからいっきに「あけおめ、ことよろ」メールが届きまくる!その数84通・・・寝れねえ(-_-;)
けっきょく昼前に起きて昨日録画したビデオをみる。メインイベントのキット対元気の試合・・・プチ・・・おぉっ!!?途中で録画終了してる!(ToT)最悪
年始からなんてついてないんだ・・・。
気をとりなおしてゲーム開始♪なりっちょ登場!元旦からおっさん二人で格闘ゲームで燃えまくる!
すごくモテない光景である。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.