最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/10(火) ズッコケ珍道中2
今日は早くも第二回ズッコケ珍道中の日でした!
今回の行き先は!
岩手県♪
岩手といえばワンコそば!盛岡にGo〜♪今回はワンコそばメインって行く前から決まっていた為館長は家から東京駅まで歩いて腹をすかせる作戦に!30分くらいでついたかな。メンバーはミネ、イク、前回すっぽかしの徹が参加の4人。
行きの新幹線でいきなり徹がイビキの爆音爆睡(--;)うるせぇ。
盛岡に着いてまずレンタカー屋に!
真っ赤なオープンカーを借りて岩手公園へGo〜♪ってその前にBook offによってドライブに最適なCDをゲット!まずホットヌードルのオムニバス!電気グルーブ、奥田民生など歌いまくりでノリノリドライブ♪公園散策。そのまま歩いていざワンコそばへ!100杯こえると札をくれるなで取り合えず目標100杯・男性平均70杯なんだってよ〜。ワンコスタート!
1杯目 うまい♪
30杯目 まだまだいけるぜ!
50杯目 だいぶ味に飽きたな。やくみネギ投入!

80杯目けっこうきついね。
90杯目・・・。

96杯目・・・あとちょっと(;_;)

100杯目死ぬ・・・ゲップ。
102杯目無理です。終了。
結果一位徹103杯
二位館長102杯
三位ミネ101杯
四位イク75杯
サービス15杯イクあげてもビリなイクなのでおごり決定!ごちそうさまでした。館長はもぉワンコそばはやりません。満腹すぎてつらい。
次の目的地はカッパの淵!遠野へGo〜♪
ミュージックはavexベスト安室やtrfでノリノリドライブ♪、助手席なのに徹爆睡・・・寝過ぎ(--;)
遠野到着!まず観光センターでカッパの捕獲許可書を購入!これでいつでてきても捕まえられるぜ!続いてレンタルサイクルを借りて4人でチャリンコ暴走族!爆走だぜ!カッパの淵へ出発!みごとカッパを捕獲!キュウリでつれるよ。
カッパに別れをつげ伝承園へ!蚕のマユから糸をとる体験をしておばあちゃんが手作りしてるカゴ編みを見学しておしら様に御参りしてチャリで遠野駅にもどる。一位ミネ、悟空級
二位館長、ベジータ級
三位徹、ヤムチャ級
四位イク、ウーロン級
こんな順位でつきました。そして駐車場のおやじにカッパつかまえたよ〜♪って言ったらシカトされました。彼は金しか目に入ってませんでした。
遠野は民話の街らしく駅で無料で民話をきかせてくれる語りべのおばぁちゃんがいました。せっかくなのできくことに!おばぁちゃんにお茶を出してもらい娘の婿にこいと誘われて天童よしみ似だときいて即却下!デブ嫌です(-.-)そんな笑い話をしながらほのぼの民話が始まる。もちろん標準語じゃなく岩手独特な言葉で!いい感じ♪さっき御参りしたおしら様の話をしてくれました。いいお話。続いてカッパの子の話。きっと実話だろうなぁ〜。旅最後におばぁちゃんの昔話がきけたのはかなりいい感じでしたね(^-^)
そんでそろそろ帰らないとなので森高ベスト〜エックスベストをきき駅へ。徹最後まで爆睡。駄目な人だ。そんな徹を横目でみながら風を浴び緑の臭いを体全身で感じ館長また旅に出ようと思いました。次回は寝過ぎな徹は脱落させます。興奮してテンション上がり過ぎでうるさいし。そして今回旅の行く先々で恋をする館長さんのコーナーはありませんでした。岩手はかわいい人いません!次回はどこかなぁ〜♪
もしかしたら次回はあなたの街へいくかもね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.