最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/31(月) 大掃除
今日は大掃除。一年間頑張ってくれたお店へ感謝しながら綺麗綺麗。
一年振り返ってみたら今年は色々ありましたね〜。
どっちかっていうと辛い一年だったかも。占い師いわく今年は火の運気だから最高だっていってたのにね。当たらないですね〜。
予定していた旅行に行けなかった出来事からはじまり、右半分顔面麻痺になって店にしばらくでれなかったり(館長居ない間も店に通って応援してくれた常連さんありがと)床下に水漏れして結局業者が逃げ8百万円も払ったり。藤倉工務店のミスなんだから払えよ!
最悪のイベンターにあたって最悪の会場でやらされハロウィンパーティーが超大変にされていまだに延長コードとぴぁの入金二千円不足を払ってくれません。二千円払えないなんてきっと金なしの嘘つきなイベンターなんですね。江藤さん二千円あげるよめんどうなんで。ショボい。
嘘つきといえば最悪のバイトもいましたね〜。頭の悪い嘘に騙され被害にあった人も多いみたいだしね。ごめんなさい館長が彼をこうせさせれなかったから。
それから出金になったお客さんも数名いますね〜。色々な人が集まるお店ですからね。まわりを巻き込んで空気を悪くする原因は取りのぞかないと。それをしてきたので四年も続けてこれたのかと。
つらつらと嫌なことしか書いてませんがネガティブ館長は嫌なこと辛かったことが先に思い浮かんでしまうんです、でもきっと嫌なこと辛いことなんて数回。それ以上に楽しいことも山盛りあったんじゃないかなぁ〜。
感動する出来事や、素晴らしい人達との出会い、新たに店や館長を応援してくれ人達との出会い。まだまだ一年振り返っていいことの数の方があったんじゃないかと。
今年色々あったことを吸収して学習して応援してくれてるみんなともっともっと楽しい日々が続くように来年からまたがんばろ〜♪
さて大晦日カウントダウン営業今年最後の楽しい仕事がんばろ〜♪
ちなみに20時〜朝5時まで5千円飲み放題で〜す。みんなきてね〜
写真は指人形館長

追伸、
大間のマグロの番組見逃した館長に誰か録画してたらください。

2007/12/30(日) 忘年会
今日は六本木の忘年会。色々なお店のプロが集まる年一回の行事。
景品当たる店紹介コーナー。昨年みたく一気大会はなく落ちついた感じでスタート。
ガヤガヤチャチャが入る感じです。来ている店舗全て終わったら
店内にエレクトリカルパレードのテーマが流れ手提げバックからエスパー伊東登場♪
三点倒立をしながらジョッキをストロー一気飲みからはじまり色々な超人ぶりを惜し気もなく披露していくエスパー♪
会場もエスパーコール♪
大爆笑をさせてから嵐のように去っていきました。
そして恒例カラオケ大会。楽しくワイワイあっという間に忘年会終了。
昨年より楽しい時間でしたね〜♪ただ幹事のりょうぞう体調悪かったみたいで元気なかったのが残念。お疲れ様。
一端店にもどってお客さんを見送り店終了。すぐ着替えて二次会会場に。ひでと合流。朝9時まで飲み飲みしていま帰り道。
疲れた〜寝よっと。
写真三点倒立エスパー

2007/12/29(土) さようなら
いま館長は始発で帰ってます前にはちょっとほろ酔いミネが気持ちよさそうに寝ています。もぉすぐ二人降りる駅だけどあまりにもスヤスヤ寝ているミネを起こすのはかわいそうだなぁ〜。
あっ!駅着いた。やっぱりかわいそうだから寝かしといてあげます。館長は優しい大人ですからね♪
ミネはどんな夢をみているんだろう?
あぁ〜この電車が東北新幹線だったら山形までいけたのにね〜そして人面魚に餌をあげれたのに。大江戸線じゃ光が丘までしかいけないね。館長行ったことないからなにあるかしらないし。
さようならミネ。おやすみなさい。

2007/12/28(金) 予言
テレビで予言やってたのをボォーっとみていた館長。予言といえばこんなことが昔あったなぁ〜。
館長が店の裏にあるゴミ捨て場にいくと外でガチャガチャドカ〜ン!って音がしたためゴミ捨て後覗いてみる。
すると大量に横倒しになった自転車を一人苦戦しながら直している外人が(笑)
一人の一生懸命やムキになってる姿をみると笑ってしまう館長さんはそんな大量の自転車を倒してしまったおもしろ外人を助けてあげることにしました。
館長「なにやってんの(笑)」
外人「オゥ、ブツカッテシマッツテ。」「スミマセン。」
館長「(笑)」
外人「ワタシ、ダニエルデス。」
館長「へぇ〜俺館長。」
外人「ナイスヘァー」「メイクモイイネ♪」
館長「いやいやそんな社交辞令いいからはやく起こせよ」
ペラペラとよくしゃべるメガネに金髪横わけリュック姿のダニエル。
全て直し終わり店に戻ろうとすると
外人「アナタイイヒト」「イイコトオシエテアゲル。」
館長「なになに?」
外人「コンシュウノサザエさんパーダスヨ」
館長「・・・マジで?」「それは貴重な情報ありがとう。」
ダニエルはウインクをしながら去って行きました。
そして問題の日曜日。
起きたらちびまる子な館長はその流れでサザエをみる。サザエはあまり好きじゃない館長。なぜならあんなサザエは25歳だから。マスオは関西人。波平双子。ご飯の時は子供だけ座布団ひいてない。わかめのパンツ。世田谷で平家。アナゴの声とドラゴンボールのセルの声同じちなみに27歳。こんな家族いねぇから。
許せるのは酔って帰ってきた波平の上着のポケットからスナックのマッチがでてきてフネが真っ赤な顔してやきもち焼く所くらいですね。
まぁそんな話はさて置き。いよいよジャンケン。
なんとサザエが出したのはパー!館長出したのはチョキ。ダニエルのおかげでちょっと幸せ気分になれた館長。
しかしダニエルは何者?予言者か?
そんなことを思い出した夜なのでした。

2007/12/27(木) みた?
今日は朝から上の部屋の住人がガサガサゴソゴソとどうやら大掃除を開始した様子。
館長が眠りについてすぐにはじまったので睡眠不足。うるさくて寝てられないので映画をみに行きました。ちょうど暇暇な様子だったのでエキゾチカと二人でデートです。
「アイアムレジェンド」をみてきました。
感想は。うぅ〜ん。もぉちょっとなんとかなったんじゃないですかね?残念。

話変わって今日よみうり新聞夕刊みんな手に入れたかい?館長はみてません(笑)前と同じ写真だしね。
さて、今日夕刊5時15分からNHKみたかな?
珍道中でインタビューされた番組の放送でした。
館長店でみてたんですがインタビューは館長、みね、イク、全滅でカット(笑)
どうやらNHKの放送高度にひっかかったみたいですね、でも一瞬うつってましたね〜かなり笑えます。一瞬過ぎる。

2007/12/26(水) 通常営業
毎年クリスマスになると問い合わせでイベントないんですか?といっぱいです。だから悪魔の店です。ねぇよ
それでも昨年はヒルズのイルミネーションをみるカップルだらけの店内。二人の世界に入りまくり。
さて今年は?まったくカップルこな〜い♪優しい館長はいちお、サンタが殺しにやってくる映画を流してたのにまったく誰もこない。毎年彼氏彼女がいない常連さんがカウンターを占領していたのですがみんな幸せになったのか誰もきませんでした。
今年は仲良し常連さん達が集まってプレゼント交換もやらなかったしだんだんバラバラになってきたんだなぁ〜って思う館長。
今日出だしからヒデにキモチ悪い報告をきいた時から嫌な予感だったのですよ。
あ〜ぁ最近つまんない。暇だし。やる気なくなってきた。つまんない。つまんない。って思ってたら素敵なお客様からクリスマスプレゼントをいただきました。寒い冬に温かい気分になりました。さっそく装着してぬくぬく帰りました。
そぉいえばいつからクリスマスってカップルでいないと淋しい日になったのですかね?
館長は毎年一人ですよ。
明日は楽しい日になるといいなぁ。
追伸26日よみうり新聞夕刊に前回と同じ感じで館長が載ります。よかったら。

2007/12/25(火) 聖この夜
今日は七年ぶりに復活ってことで東京ドームにルナシーのライブに行ってきました。
まぁ館長別にファンじゃないけどね〜
ドームに着くとスゴい長蛇の列。開場二時間も時間とってるのにスムーズにはいれない。けっきょく開演一時間も遅れたし。
つーか河村くんはおもしろいですね〜。館長笑いがとまりませんでした。MCヤバい!キモい(笑)。満月のクリスマスってやたら言ってましたよ。
そんで曲は古いのばっかりだったのでだいたい知ってました〜♪
会場はなんか年齢層高かったんじゃないかい?有名曲が続きいい感じで一部終了した間際!いきなり会場の客が「き〜いよ〜し〜こ〜のよ〜る〜」とか大合唱はじめて館長ドン引き。みんなクリスチャンかい?思わず力が抜け座りました。
アンコールがはじまり途中ルナシーまでクリスマスソングを唄いだす・・・館長テンションガタ落ち。まぁ最初からあんまり上がってませんが。職業悪魔の館長ですからね。クリスマス、アホか!
きっと会場にも悪魔崇拝がいっぱいいるはずなのに。まったく迷惑な話です。
まぁテンション下がったままライブ終了。ライブ長いし。感想。館長はルナシーけっこうダメかも。キモい。りゅういちと藤井フミヤのセンスは理解できない館長なのであった。

2007/12/24(月) M‐1
今日はダラダラダラダラ起きてターキーの丸焼きをオーブンでじっくり焼きながらM‐1をみてました。
今回はどぉでした?なんか微妙な人達でしたね。
ちどりとかほんとかつまんないし。
笑い飯館長あんま好きじゃないし。
まぁ優勝したサンドイッチマンは意外でしたね〜。ターキームシャムシャ。
今どきダブルのスーツに刈り上げ金髪のルックスはどぉかと・・・。
あっ!話かわりまが館長先日、福田はダメだなって日記に書いたら薬害問題政治立法で解決に決断。
福田総理も館長日記読んでるのか?
まぁ決断おせぇ。最初からやれよ。改めて館長は指示しなくなりました。

2007/12/23(日) 呪い
今日も暇だよ。暗いテンションの館長はさらに寒くなるためにきていたお客さんとみんなで「ほんとにあった呪いのビデオ」シリーズを一気にみまくりです!
首なし浴衣男怖いですね〜交通事故の三好くん怖いですね〜手をふる女の子怖いですね〜いっぱいいっぱいみました。
いや〜就職したいは呪いのビデオ制作委員会。

2007/12/22(土)
今日は映画二本みたよ。まだ劇場公開してないやつ。「28週間後」と「ミスタービーン」
まず28週間後ですがかなりエグイ!いいですね〜♪ヘリでぐちゃぐちゃ祭りですね〜♪
六本木の街が感染者だらけだったら逃げきれる気がしませんね。オススメです。
でもいつかこの映画のようなことが起こりそうな世の中ですね。薬害問題大変ですね。福田ダメだな。小沢やっちゃいなよ。
さてミスタービーンですが劇場版第二段です。前作はちょっと期待が大きかったせいかイマイチな印象でした。
今作はというと大爆笑はしないもののローワン、アトキンソンの顔はズルいので相変わらずでしたよ〜。
まぁ映画版だとオバチャン達の笑い声が入ってないので淋しいですね。ドリフ世代なら感じてしまうはず。館長個人的にビーンは人とあまり絡まず一人で色々巻き起こしていかないと面白にならないと思ってまして。館長も一人遊びが上手なあんな大人になろうと日々努力してるわけですよ。
だから色々イタズラしてるわけです。被害者はこれからも拡大していくので期待していてね〜♪
そぉいえばいまやってて見にいかなくてはな作品あるのにまだいけないや。誰か一緒に行きますか?いややっぱり一人で行きます。ひじ置き両方占領したいから。
いま店の帰り道。寒いと思ったらちょっと雪っぽい。積もらないかなぁ〜♪そしたら帰り道にいっぱい作ってある雪だるま全部壊して帰るのに〜。朝雪だるまをつくった子供達が崩れた雪だるまをみて悲しむ姿を想像して寝ます。モヤモヤモヤモヤモヤスミなさい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.