最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/28(金) 予言
テレビで予言やってたのをボォーっとみていた館長。予言といえばこんなことが昔あったなぁ〜。
館長が店の裏にあるゴミ捨て場にいくと外でガチャガチャドカ〜ン!って音がしたためゴミ捨て後覗いてみる。
すると大量に横倒しになった自転車を一人苦戦しながら直している外人が(笑)
一人の一生懸命やムキになってる姿をみると笑ってしまう館長さんはそんな大量の自転車を倒してしまったおもしろ外人を助けてあげることにしました。
館長「なにやってんの(笑)」
外人「オゥ、ブツカッテシマッツテ。」「スミマセン。」
館長「(笑)」
外人「ワタシ、ダニエルデス。」
館長「へぇ〜俺館長。」
外人「ナイスヘァー」「メイクモイイネ♪」
館長「いやいやそんな社交辞令いいからはやく起こせよ」
ペラペラとよくしゃべるメガネに金髪横わけリュック姿のダニエル。
全て直し終わり店に戻ろうとすると
外人「アナタイイヒト」「イイコトオシエテアゲル。」
館長「なになに?」
外人「コンシュウノサザエさんパーダスヨ」
館長「・・・マジで?」「それは貴重な情報ありがとう。」
ダニエルはウインクをしながら去って行きました。
そして問題の日曜日。
起きたらちびまる子な館長はその流れでサザエをみる。サザエはあまり好きじゃない館長。なぜならあんなサザエは25歳だから。マスオは関西人。波平双子。ご飯の時は子供だけ座布団ひいてない。わかめのパンツ。世田谷で平家。アナゴの声とドラゴンボールのセルの声同じちなみに27歳。こんな家族いねぇから。
許せるのは酔って帰ってきた波平の上着のポケットからスナックのマッチがでてきてフネが真っ赤な顔してやきもち焼く所くらいですね。
まぁそんな話はさて置き。いよいよジャンケン。
なんとサザエが出したのはパー!館長出したのはチョキ。ダニエルのおかげでちょっと幸せ気分になれた館長。
しかしダニエルは何者?予言者か?
そんなことを思い出した夜なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.