最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/11(火) 新規オープン
はい。年末ですね。花束じゃなく札束でごめんねっていっちゃうおやじになりたいと思う館長です。
いやいや六本木に館長のお仲間のお店がまたまたオープンしました〜いやぁ〜めでたい!しかも働いてるメンバーがほぼ昔バロックにいた仲良しさんばかり!
店のBBSに貼りつけてある立花ひきいるお店COCUです。皆さん遊びにいきましょう♪
狭いけど楽しいし安心だょ〜館長の知り合いっていえばVIP待遇だなきっと(笑)
いや〜つぶれる店続出の中、年末オープン間に合ってよかった!
ほんとおめでとう

2007/12/10(月) 珍道中
今日は寝ないで羽田から珍道中スタート♪
行き先は島根県。目的は出雲大社〜♪
10月に神様達が大集合する場所です!一方東京ではハロウィンがあるので悪魔が館長の店に大集合だけどね〜♪ということでもぉ12月なので神様達がいなくなったので悪魔館長参上。
まずまず出雲空港についたら雨降ってる〜。すぐさまオープンカーを借りて出発すると空が晴れた♪
島根県も寒〜い。好例のBOOK・OFFでドライブCD購入!いく、みねと大合唱でまずは石見銀山へ、昔昔マグマ大爆発で山に銀が流れてたのを掘りまくっていた所らしい。ちなみにガイドのオッサン達は銀のジャンパーを着てました。安易。
石見銀山は世界遺産に最近なった場所。古い街並みを残す素敵な田舎です。バスで巡って銀山の中に突入!ゴチじゃんけんして入場料館長持ち。狭〜い、館長でかいので規格外(笑)洞窟探検してマイナスイオンをあびまくりながら森を散策してるといきなり街頭インタビュー!どうやらNHKらしい。超マジメな答えを話しときました〜館長スッピンなのでモザイクかけてと言っときました。オンエアは秘密にしときます。
インタビュー終わって40分くらい歩いて五百羅漢へ。部屋に入ると500体のおじぞうさん。参拝して銀色ジャンパーおじさんがオススメしたおはぎパンを購入。ゴチじゃんけんはいくの負け。続けて釜飯屋さんへ〜ゴチじゃんけんはみねの負け。
気がつけば夕方、急いで出雲大社に〜♪縁結びの神様なので超かわいこちゃんの彼女ができますようにってお参り。
ちょうど奥で結婚式をやっていてちょっと幸せをおすそわけされた気分。あぁ〜結婚しよっかな。芸能人として記者会見したい(笑)
御守り買ってお土産買って続いて出雲そば屋さんへ。腰があってう〜ま〜い♪ちなみにゴチじゃんけんはみね。でかい金額のゴチはみねが全部あたってました〜(笑)
そして空港へ。今日もあっという間に東京。あぁ〜楽しい。やっぱり珍道中はいいね。
あっ!また旅先で恋に落ちることはなかったです。
今日の写真は出雲大社で結婚式

2007/12/09(日) ライブ〜
今日は店を抜け出してですぺぁ〜のライブにいってきたよ〜。
今日でぼ〜かるのあなぁ〜が卒業してしまうのでみてきました。
超かっくいいステージでしたね〜館長はもっしゅには入らないで後ろからみてました。入ったらいっぱいぶっとばしちゃうから。
なんか会場にははじめましての人がいっぱいいました。デザイナーさんとか大分温泉の元さんとかなぜか館長のことを知ってて挨拶しました。
やっぱりかわいこちゃんがステージに立ってると見栄えしますね〜ぬけちゃうなんてもったいない。お疲れさま。
館長いまから珍道中出発。

2007/12/08(土) またまた
はいはい、最近またまたオセロにはまってる館長です。白黒はっきりしなちゃい!
ということでまたまた雑誌にお店が載ってますよ〜♪今回は女性誌。グラマラスです。どうやら以外とみんな読んでるみたいですね〜。ちっこいけどなんかゴージャス。やっぱり館長の店が一番かっちょいいですね。
ちなみに六時半〜五時半になってますが五時までだから!間違えやがって。
まぁ暇だとはやくしめちゃうし、ノリノリだと昼まで営業しちゃう気分屋なお店ですがね。NARUTOみちゃうし、めちゃイケみちゃうし〜自由って素晴らしい♪
立て続けに四誌にお店紹介されましたがいまだに効果ありません(笑)

2007/12/07(金) 誕生日
水商売誕生日は稼ぎ時。それは有名な話。その日に自分の力量がわかったりします。
普段大きなことを言っていてもいざって時になにもできない人っていますよね。最近聞いた話で自分の誕生日会をやるからってわざわざ大きな箱をかりて100人くるからっていって実際きたのは7人・・・なんて話しをききました。その7人はきっと侍ですね。
そして今日あるお店の子が誕生日でした。予定をしていたシャンパンを開けてくれない状態だったらしく館長達がいった頃には店を閉めかけていて彼は涙をうかべてました。そりゃそうだよね。自信をもっているのにあけみたら誰もこない・・・そんな悲しい話はないね。まぁ館長は人に期待しない、期待すれば裏切られたときかなしい気分になる。だから期待しない。って心がけて生きてるので誰もこなくても悲しいけど実力だってわかります。
実際館長も彼にはなにもないですがそこの店のオーナーの顔でいきました。それも事実。そのオーナーの背中をみて今回の状態をしっかり受けとめて大きくなってくれと思いました。
経営コンサルタント、時給何万円、それはすごいです。話もききます。
でもね、その人達がすごいとは思いません。目先の瞬時の数字はすごいかもですが、それじゃね。館長はそんなコンサルはなんもみみにいれないね。現場に立たない意見は無駄。経験です。機械、数字相手ならマニュアルはあります。でも人にマニュアルはありません、人と人との繋がりそれを一番に思うのは現場の人だけなんじゃないかと。
館長も初心にもどり見直してみよ。

2007/12/06(木)
今日ある人に紹介していただいた人がいます。話を気さくに楽しくさせていただきました。
その楽しい話しの中でも館長は自分一人でやっていく限界というものがたくさんみえてきました。
自分の力量、経験値まぁジャンルの違いはありますがまだまだですね。自分一人の限界はみえてしまった感じ。時には人に頼ってもいいと素直に思えたかもしれません。
館長は恵まれていて見返りなしに協力してくれる人達に囲まれています。まぁ以前も書きましたがくだらないほんと低能な噂を流すやからもいますね。今日お客さんでもくだらない噂を館長にいってきましたがあきれてしまいましたよ。
敵10人味方10人ってやつですね。まぁ大体くだらない低能な人をわかっているのでここで発表してもいいのですがね。そんなくだらない人達を日記に名前書くのも嫌なのでね。だってこの館長の日記に名前載っただけで喜んでくれるお客さんは山盛りな気高い日記ですからね〜♪
おっとかなり話が脱線したね。とにかくこれからも館長は皆様の協力とコネクションで成り上がっていくのでよろしくお願いしますね♪
ということで仲良しかっちの店、魚初さん鍋はじめました♪おいしいよ〜みんないってね〜♪

2007/12/05(水) 再会
今日深夜に真っ黒い衣装を着た女の人が一人きました。テーブル席におもむろに座り赤ワインを注文。
館長の店では真っ黒な怪しい服の人は珍しくないので(館長が一番怪しいって噂)気にもせず館長はカウンターで仕事をテキパキこなしてました。
何杯かワインを飲んだ時女の人が話しかけてきました。「館長さん実は私魔女なんです・・・」
館長「へぇ〜」以前にも館長はそんなことがあったしそんな人は山盛り店にくるので流してると、
信じてないでしょ?って魔女が言ってきました。
館長「うん。信じてないよ(笑)」
魔女「私のこと覚えてません?」まったく覚えてない館長(笑)。
館長「ん?覚えてないね〜」
魔女「館長さんが昔まだ館長さんじゃない頃に会ってるんです」・・・館長「いつ?」魔女「渋谷で隣の席に」
館長はやっと思いだしました。館長がまだ渋谷でたまって遊んでた頃に飲み屋さんで隣の席にいた女性。仲良くなりいきなり耳元で「私魔女なの」って言った人がいました。確かホウキで空も飛べるっていったので飲み屋の店員にホウキくださ〜いっていったら人前で飛ぶわけないでしょ?って怒られた(笑)
その時の会話でいま付き合ってる彼氏は私が調合した香水で惚れさせたっていってました。タイプだからかけちゃおっかなぁ〜♪とも・・・。
瞬時に当時の会話まで思い出した館長。怖。
どうやら彼女は本物の魔女みたいです。
ということで魔女さんと館長だけになったのでホウキで空を飛んでもらうことにしました♪
がしかし館長の店のホウキは竹ホウキじゃないので無理だということに・・・残念。
香水もかけられたら大変なので警戒。
まぁけっきょく魔女な姿はみせてもらえなかったのですが、いまの館長とはちがうジャニーズ時代の館長に出会ってたのに店にくるなんてやっぱり本物の魔女なんじゃないかと思ってしまう館長なのでした。次きたら香水の作り方教えてもらって空からヘリコプターでさんぷしよっと♪

2007/12/04(火) 旅行
正月に海外旅行でも行こうと企み中な館長なのですが今だにチケット手配してません。
第一候補ラスベガスで億万長者大作戦。
第二候補アラスカオーロラエスキモー大作戦。
第三候補モンゴルでハダカ馬をシャカリキに乗りこなせ大作戦。
第四候補イギリスロンドンでティムバートンの家ピンポンダッシュ大作戦。
第五候補ハワイ芸能人ウキウキウォッチング大作戦。
どれがいいかなぁ?誰かやすくてお得なチケットあったら紹介して〜つーか誰か一緒にいく?

2007/12/03(月) 牡蠣
今日は最近元気ない館長のためにみゆきねぇさんとりえつんが銀座のオイスターバーに招待してくれました〜♪ひでと館長はモリモリ食べて満腹♪
全国の牡蠣を館長完食♪あたりませんように(笑)
カニしゃぶしゃぶも食べてステーキ食べていや〜やっぱり海のものはおいしいね!
みゆきねぇさんごちそうさま〜
追伸ブルーマンみたいなぁ。

2007/12/02(日) 飲み過ぎ
昨日から団体さんの予約があるというのに仕事のはじまる30分前まで飲んでました。トータルして34時間酒漬けです。飲み過ぎです。指先が痺れてるし。
うちの店も棚に上げていえませんがまったく外がみえず、時計がない店はまずいですね。ずっと夜だからさ(笑)
酒くさいまま仕事開始してずっと満席な店内♪毎日満席だと館長元気になれるんだけどなぁ〜♪
ロッキーホラーショーをかけながら歌って踊って楽しい一時は最高ですね♪
暗い人はダメです!つーか最後の方は酒焼けと寝てない体なので声がでなくなりました。体が危険信号の合図なんだと思います。
きおつけよ・・・
今日の写真は特別料理のワニの手♪
食べたい人は1週間前に予約してね[*ハート*]

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.