最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水)
この日記を書いてる瞬間、読んでる瞬間にも人は死に、人は産まれてくる。先日やっとうちの常連さんがさずかった新しい命と会うことができました♪
まだなんの汚れのない命。指も爪もちっちゃい、でも動く〜超かわいい!
まだ首もすわってない怖いけど抱いてみました。これから余計な知識やくだらないことなど耳に入ってきちゃうんだろうなぁ〜このまま純粋無垢で成長してほしいといのってます。
大人になる頃は世の中どんなになってるのかなぁ〜?館長も同じ景色をみれたらいいなぁ。
追伸
赤ちゃんのミルクの臭いを期待してだっこしたら頭皮おっさんの臭いしました。

2007/02/27(火) 狼少年
嘘をつく人は嘘に嘘を重ね自分の首を絞める。
なぜ嘘をつく?自信がないから。
なぜ嘘をつく?弱いから。
なぜ嘘をつく?注目されたいから。
なぜ嘘をつく?偉いと思われたいから。
なぜ嘘をつく?人の目を気にするから。
誰も貴方なんてみてませんよ。いくら嘘で固めた姿をみせても真の姿が醜い雑魚ならなんの魅力もない。
そんな姿に誰もひかれはしない。だって嘘を重ね自分の首を絞めることに気がつかないそんな頭で考え、つくられた着ぐるみにひかれないでしょ。
騙されるのは無知な人だけ。それもいずれは気がつき離れていく。
もぉみんなわかっているのですよ。貴方が嘘をついてることを。自分でも不安でしょ?見抜かれてるってわかるから。逃げますか?また嘘をついて。
よくみまわしてみなさい。嘘をついても見抜かれてしまう人の中に自分はいて、騙されてもらってるんだよ。その人達はきっと笑って許してくれますよ。嘘をつく貴方よりも遥かに大きな器の持ち主達だから。

2007/02/26(月) 戦争
今日は総理大臣の真似っこして靖国神社に参拝してきました。
骨董市をみながらテクテク門をくぐりいざ参拝。ニ拝してから手をあわせ一拝。庭園をまわって遊就館へ。みんな靖国神社って入ったことありますか?
館長は昔に知り合いのバーの人に勧められていったことがあります。今回二回目。この資料館にはいまの日本になるまでのことがいっぱい詰まってます。入ってすぐに映画がちょうど始まるはじまるとのこと、なのでみてみる。「私達は忘れない」
いま流行りのくだらない恋愛映画じゃありませんよ。内容は日本びいきにつくられた戦いの歴史映画。
当時のフィルムなどがまざったリアルな感じ。戦争経験者の皆さんの想いが詰まった50分。アッというまに終わっちゃった。この映画でわかったことは東條秀樹は男気のあるカッコイイ人だったということとアメリカムカツクってこと。
いまの阿倍総理大臣は見習うべきだと思いましたね。まだ小泉さんのが東條さんみたくハッキリものを言いアヤフヤではなく言いきった態度のとれる人でしたよ。まったく日本がなめられるじゃないか!
戦争の代物が戦い事にわけられ展示してある。一つ一つ読んでいると一日はアッというまに過ぎちゃいます。中には遺書やら血で書いた手紙など重い空気を出している物などもあります。映画の中でいまの若い人は国のために命をおとす人なんていないでしょう。でも国のために命をおとしてきた人達があったからいま平和に生きているんだということを忘れてはいけないといってました。確に館長は赤紙がきても戦争には行きません、理由は死にたくないから。みんなそうでしょう。でも自分の命で国がよくなり日本のすべての人達が幸せになるって思い戦い死んでいったのです。戦わずして亡國するなら戦い亡國したほうがいい。確かにそうですよね。命を粗末にする人いっぱいいますがみんな靖国神社に行ってちょっと参拝してきなさい!

2007/02/25(日) アナログ2
今日寒い〜!
どぅもアナログ館長です。昨日の日記のあかげで素晴らしいPCオタクさんが助けにきてくれました!
その名は「つっちぃ〜」ちなみに館長と同じ年。
状況を説明したらすぐわかって作業にとりかかる。
しかし!やっぱできない!昨日苦戦してたやり方をおさらいしてもやっぱダメ。いろんなやり方でやりました。
何分かかったかな?まぁつっちぃ〜がこんなかかるならアナログ館長ができるわけないのですよ。ありがとうつっちぃ〜♪
その後なんかおもしろ画像を保存しようとさがしてみたけどあんまない。
その時突然頭に遠い記憶が蘇る!それはなにかというと「ドラゴンボール実写版」みんな知ってる?実はあるんだよ(^-^)
昔なんかのテレビでキントウンに乗る悟空の姿をみたわけ。
すぐさま検索!するとあったよ!しかも台湾と韓国!どっちてもいいんだけ最近台湾版、すげぇやったく実写にする必要ない。(笑)
続いて韓国さすが韓国!意味わからん感じにできあがってます。韓国のがキャストに忠実。台湾はクリリンメガネにへんなヅラでしたからね(笑
残念ながら台湾版は映像みれたのですが韓国版が写真しかないの(/_;)/~~
だから韓国に友達いる人はなんとか入手して(笑)かなりみたい!
今日の写真は韓国版孫悟空!

2007/02/24(土) アナログ
今日は館長が出演したビデオクリップやらを自分のipodに取り込むことにしてみました。
とうとうムービーを持ち歩きできる時代ですよ!しかも画質きれ〜い〜♪
映画とかも入れれるので旅とかの時はいいよね〜♪
そこで問題が発生。
ipodにはPCから取り込むわけですが映像は音楽と違いめんどくさいし、大変!
アナログ男の館長には手におえない(;o;)です。
イクとルイが手伝ってくれたり教えてくれたりで内心すげぇ!って思っちった。ネットでみれる流れてる画像は館長も取り込めるまで成長♪
所がなぜかある一つだけムービーを取り込めない。
なんかmpなんちゃらとかHMvとかHISとかHIVいっぱい知らない言葉をききました。そして朝までかかって残念な結果に(--;)
三人の頭脳でもダメでした。誰かヘルプにきてちょ!

2007/02/23(金) 今日の出来事
今日電車に乗るとまた館長のオモシロ銀行に貯金が入りました。
二人の男の壮絶なストーリーを実況中継で解説していきましょう♪
本日の主人公一人目はきっとつい先日地球に着陸したばかりのハゲハゲ星人通称ハゲくん。
もう一人はなにかの日本代表なにかかは不明。
館長が電車に乗るとすでに二人の会話ははじまってました。
日本代表「ハゲコノヤロウ!」
ハゲ「ワァヤァハロフニャロロ」館長心の声「???」
日本代表「なに言ってるかわかんねぇんだよ」ハゲ「ハニャララホニャララ」館長心の声「オモろい」日本代表「次の駅で降りろ!」ハゲ「ハラヒレホレホレ?」館長心の声「呪文か?」日本代表「おい!」っといまにも殴りそう。ハゲ「あざぶじゅばぁ〜ん」館長心の声「あぁフランス語ね」そんなこんなでバトル開始!
日本代表は胸ぐらを掴み上に持ち上げようとする!ハゲは酔拳使いのようで体を日本代表にまかせて反撃!日本代表30のダメージHP26。ハゲダメージなしHP5。続いて日本代表の攻撃、足払いでハゲを倒そうとする・・・しかしミスハゲは日本代表のカバンをつかんでいたため転倒攻撃、日本代表顔面強打!20のダメージ、ハゲダメージなしHP5のまま変わらず。
日本代表は最後の必殺技を使うのか気を貯め始める!日本代表「うぉぉぉ〜」
ハゲはユラユラ揺れて余裕の構え。日本代表は助走をつけ大技飛び蹴り!
ハゲも飛び蹴り!
館長唖然(--;)普通ケンカで飛び蹴りするか?
両者倒れこむ!
なかなか起き上がらない。・・・館長心の声「相撃ちか?」
駅を二つ過ぎた・・・起き上がらない。そのうちヤジウマ達もどんどん車両から降りて行き二人のバトルを知ってる人は館長とサラリーマン二人だけ。ハゲがイビキをかきだす。日本代表は動かない。さっきの駅で乗ってきた人達はただの酔っぱらいな二人だと思っているだろう。でもこの光景には素晴らしいドラマが繰り広げられていたのです。館長は男のプライドをかけた格闘家の姿を目のあたりにして感動すら覚えました!でも館長もエンディングをみることなく駅についたのでさっさと降りました。館長心の声「酔っぱらいに付き合ってる暇ねぇんだよ!」
今日の写真は飛び蹴り後

2007/02/22(木)
今日は店終わってから隣のSMのほっし〜と下のひかるちゃんの店に色々ミーティングにいき、飲んでると西麻布で串揚げ屋に働きだしたサムの店にいくことになり。御祝いに四人で行きました。
でもこの店、館長かなりきにくわない系列の店なのです。しかしサムは仲良しさんで応援してあげたいのでサムの為に行きました。
シャンパンを何本抜いたことか、わざと嫌がらせのごとくお金使ってやりました。するとその頭にくる奴が自分のてがらのように言っているので我慢してた館長もちょっと一言いってやりました。
「ここにきた六本木の人達は営業しなくてもサムの為に集まってくれてるの、このシャンパンもサム個人に対してのこと」それからその口だけ男の調子のいい答えに腹が立つ館長はまたまた一言。いってやりました。陰で人の悪口言ってる奴はホントに嫌いです。だから館長は言いません。モンクは本人に直接言わないとね、陰口きくのも言うのも最悪だよ。まぁそんで色々話したらその言い訳の頭の悪さにしらけてしまいました。三十歳後半にもなるいつも偉そうにしてる奴の言葉じゃないよね。
まぁ二度と行かないと彼に伝えて帰ってきました。サムとは個人的な付き合いをすればいいと思っているので。館長は筋の通ってないこと嫌いです。人をバカにする行動も嫌いです。口先だけの奴も嫌いです。そんなとこに仲良しサムがいるのは非常に頭にくるのですがいい部分だけを盗んで早く違う道にいきなさい。サムを応援する人は山ほどいますから。
まぁそんな感じで六本木にもどり一軒いく。館長はご立腹状態が続いていたのですが楽しい酒が飲めないのでおさえてわいわい♪
そして解散してほっし〜と駅に歩いているとあと一軒いかない?って誘い。24時間やってるバーへ。
奥の席に知り合いが。シャンパン飲みまくりでイライラをおさえて気がついたらいま10時・・・(-_-;)
日記書こうとしたらサーバーに繋がらないし。頭痛いし。久々に頭にきて我慢しての日を味わいました。
今日の写真はいつの日かの仲良しサム。腹に注目

2007/02/21(水) 伝説
今日は昼から税理士さんと打ち合わせ〜金金金金めんどくせぇ(-.-)
そんで店はまったり暇な感じ。
店を終わって一人チョロチョロと仕事をしてると電話がなる。久しぶりに話す悩める子羊さんでした。
元気ないのでバカな話をしてちょっとは元気でたかな?つーか電話じゃなく店にきなさい(-_-)
そこで今日は子羊のリクエストにこたえて館長の伝説の話をします。
館長が福島県に出稼ぎでしばらくいた時の話。やっぱり男に生まれたからには伝説の一つでもつくってから死なないと考えるのはあたりまえのことですよね?
そこで考えました。
そうだ!熊でも倒すか♪福島県には月ノ輪熊がチョロチョロ生息してるのでちょうどいい!熊の右手は蜂蜜食べてるから甘くて高く売れるという情報もきいたしね(^-^)ほんとか分かんないけど(笑)
仲良しシンヤくんと二人で斧とナタをもって山に入ることに!
軽トラに飛び乗り山の奥の奥、5年くらい誰も入ってないらしく道も崩れているすごい場所。
いかにも獲物が現れそうだ!斧とナタを振り回し草をかきわけ道なき道をつきすすみ、ケモノ道を発見!緊張感ばっちり!
熊を倒す作戦はまず空手をやっていたシンヤくんがふところに潜りこみミゾオチに空手キック!熊がウッっとダメージをうけたとこで、すかさず館長が後ろに回りこみ首をコキッ!っとして撃退!勝負は一撃で決まるという作戦!完璧過ぎる(T-T)
そんて二人で熊を小脇に抱えてガッツポーズで記念撮影の予定!・・・だけどぜんぜん熊がでてきません。「熊でてこ〜い!」と叫んでもやまびこさんから同じ言葉をかえされるだけ。
「この臆病者めっ!」って一人捨てセリフを残しその日は断念。
数日後テレビをみると月ノ輪熊出現のニュース!釣り人が冬眠前の食料探しで熊に襲われたとの映像!リュックを投げあさられ釣り人がおもいっきり宙に舞ってました・・・(-_-;)
遭遇しなくてよかったと思いました。
でも男だから伝説をつくりたいのでまたいつか挑戦したいと思います。

2007/02/20(火) マッサージ
久しぶりにはやく六本木にきてマッサージに行ってきました。
体いてぇ〜(>_<)
やっぱり担当の人に「かなりハッテますから、定期的にきてください」と言われる。最近ゆっくり休む日がどんどん減ってきてますからね。体も爆発寸前だったみたいね。まだ二月だというのにこの状態。一年もつのでしょうか?
上半期はもっとおとなしくしてみんなに忘れさられるくらい気を消してみます。ドロン。

2007/02/19(月) 帰国
けっきょく朝まで飲んだってことは30時間くらい飲みっぱなしってことですよ。しかも68度のシングルモルトをガブ飲みしたため朝から喉が焼けまくり。
朝風呂入って二時間寝て朝食バイキングにギリギリ行ってモリモリ食べて。すぐチェックアウト。
なんもやることがない。
どうやらかっち達は爆睡の為バイキングをたべのがしたらしくかなり悔やんでました(笑)なのでガストで朝食に付き合い話をして空港でまったりおみやげ〜♪
昼過ぎに出発。家に着いたのは三時半過ぎかな。
そこからいつの間にか爆睡。起きたら夜中。一日終わってしまいました。
なのでなんもしてません。つまらない日記なので特別石原軍団みたいなタキシード館長をどうぞ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.