最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) オープン
今日六本木ミットタウンがオープンでした。
すごい人!タクシーもつかまらないみたいでしたよ。そんな中館長のお店はとくに忙しいわけでもなく普通の金曜でした(笑)
やっぱり看板盗まれたのはいたいなぁ(>_<)
二階までお客さんはなかなかあがらないもんね。
このまま隠れ家な店にしておくか、看板つくってみようか悩む〜。
そんな中ローズはミットタウンをミットナイトタウンって言ってました。昭和の歌謡曲かよ!
ちなみにマッチのミットナイトシャッフルはかっちょいい♪

2007/03/30(金) ライブ〜
今日も暑いくらいの一日でしたね〜、昼から館長は渋谷で買い物♪大量にしちゃいました〜つかいすぎ!
そして待ち合わせしたあきらちゃんとステーキ食べにいくとみやびんが友達ときててあら偶然(^-^)。ステーキで館長は胃がもたれる(-.-)
時間がきたのでNHKホールへ、ディルアングレイのライブです。今回は音のいい真ん中の席、みんな頭をふってる中館長はすわってまったりゆっくりライブを楽しみました♪
音がよくてもなに言ってるかわからなかったけどね〜(笑)しかしみんなあんなに頭ふってたらライブみれないじゃん。若いってすごいね。館長は絶対頭痛です。お客さんが店にきてたのでアンコールで会場をでて店に。
そして店では成功者の人に人生のことを勉強させてもらいあっ!っというまに店終了。遅刻していったからはやく感じたので久しぶりにかっちの店にきんといって不思議な話を楽しくして朝帰り。そしたら昼あんな暑かったのに雨ふっててさみい。昼夜逆だとなにを着ればわからないです。

2007/03/29(木) 忍者
映画の予告で魔裟斗が忍者映画にでてました。顔デカいけどかっちょよかった。みにいかないけど。館長は最近すばらしく忍者になりたいと思ってます。忍術道場をネットで調べたのですがちょっと遠くて通えないし、近場でいい道場ないかなぁ?ちびっこ館長の頃に読んでいた忍者入門。その本に書いてあった修行は木を植えて毎日その木を飛び越える修行。木がだんだん成長するにつれジャンプ力が上がるんだよ!さっそくおじいちゃんにわがままを言って庭に木を植えてもらい毎日飛んでました。しばらくして水とかあげてなかったので枯れました・・・修行失敗の巻。でもその修行のおかげなのか学生の頃館長は高跳びの選手でした。体術じゃなく忍術をいまは覚えたい。とりあえず服装からそろえてみます。とりあえず忍者村に行ってみます。ナルトを全巻読みます。
今日の写真は足がはやくなるように食べた馬肉。

2007/03/28(水) 二日連続
今日も映画行ってきちゃいました〜。「口裂け女」ですよ!
誰もが知ってる都市伝説の映画化です。口裂け女は奇形とか色々な法律的なくだらない理由で映画化されなかった作品なんです。めんどくさいね日本は。逆に差別してますよ。はやく気がつけよ。
まぁそんな話はほっといて映画の評価ですが。うぅ〜んイマイチ。ありえないシーン、シチュエイションが山盛りです。きっと監督が頭悪いんじゃないかと・・・やっぱり監督がダメだとね。今回の特殊メイクも中田さんがやってるのでかなり素敵ですがね、水野美紀がいがいとよかったのはびっくりです。
口裂け女といえば館長が小さい頃の話なのですが・・・近所の仲間と土手で野球をやって遊んでる時にずっとこっちをみている背の高い黒髪のトレンチコートをきたマスクの女が電柱のかげからじ〜っと・・・ガキんちょ館長達は口裂け女だと核心!捕まえてやろうと子熊ちゃんバットを片手にみんなで女を囲み捕獲作戦を開始。
「おい!口裂け女だろ!マスクをとれ!」って子熊ちゃんバットをふりかざしおどすとその女はゆっくり耳に手をかけマスクをゆっくりはずしました!
ガキんちょ館長さん達は唖然としました!そのマスクの下にはヒゲがはえていたのです!口裂け女だと思っていたのはただの女装趣味のおっさんでした・・・完全にしらけた館長達は
「なぁ〜んだ、口裂け女じゃないのか〜」っといっさいおっさんにツッコミもいれずに野球を再開したのを思い出しました。
皆さんはそんな経験ないですか?

2007/03/27(火) 蟲師
今日はほんとポカポカ妖気なので
「蟲師」をみてきました〜
いや〜久々におもしろい!
どろろのせいで期待してなかったからかもしれませんが館長はかなりすきなかんじです!
余計な妖怪でてこないしね〜
江角マキコがビミョ〜くらいであとはいいんじゃないかな〜
あっ!あと蟲師のオダギリジョーとゲゲゲのウェンツは髪型がかぶってます。
マメちゃんもちょい役でいるし、メイクも中田さんだしみんなみてみな〜

話かわってこの前撮影したPVがフランスで流れることになりました。B級ホラーなかんじでかっちょいいから是非みんなみてくださ〜い♪CDもってない人は店でも売ってるのでかいにきな〜。
http://www.myspace.com/auralvampire

2007/03/26(月) 不眠症
最近まったく寝れなかった館長です。
三日間で二時間しか寝てない状態。まぁ通常の日もあんまり眠れないのですが最近とくにひどくって・・・でも今日はさすがに寝ましたね〜いままでの睡眠をとりもどせました。
あぁ〜へんな時間に起きちゃったから映画でもいこっと

2007/03/25(日) 都知事
都知事選挙うるせぇ!
道混むし。
石原さんでいいじゃん。注目されてる人は一握りですがけっこう立候補してるのみんなご存知?
館長も立候補してみればよかったよ(笑)
うぅ〜ん口約は夜一時間に一本でも電車を走らせてタクシー減らして無駄な渋滞をなくす。夜の世界ならではの発想でしょ?電車時間気にして飲まなくいいし、そのぶん人も出るわけで景気もよくなるさ〜
挨拶車はもちろん骸骨ついてるやつにしよ〜っと(笑)
追伸いま電車乗ったら前の席の兄ちゃんの足が館長にあたった。超あやまってる(笑)許す

2007/03/24(土) 誕生日
今日はみゆきの誕生日会をみんなでガヤガヤしてました〜。三年連続でクリスマスを店に一人できて淋しい感じなので今年こそはといきごんでゾチカのプレゼントのピアスをあけることに!人生を変える!なんて超昔な人の発言をしてました。ピアスあけたぐらいじゃ変わりませんよ(-.-)
神様にお願いもその時だけしてもかなえてくれませんよ(-.-)
みんながおみやげで買ってくる恋愛の御守りは中国で大量生産ですよ(-.-)
日頃の努力が一番大切です。でも最近みゆきは女らしくなったんじゃないかい?あとひとおしがんばってちょ〜。
写真はピアス貫通式!

2007/03/23(金) DS
最近店でのはやりはDSのマリオカート!今日も腕に自信のあるカート使いがカウンターに集まり決戦!
熱い戦いが毎日くりひろげられています。
DSってすごいよね!通信で8人までマリオカートを同時にできちゃうんだから。店のコンセプト関係なくこんどマリオカート大会を開催しようといま企画中です。自信のある人は是非参加してね!
今日の写真は鳥取砂丘。
黒い点々は人だょ〜広いやろ?

2007/03/22(木) 珍道中4
やってまいりました♪珍道中!このシリーズかなり人気高いみたいではやくやってってよく言われます。
今回は第四回目です。
メンバーはいつものミネ、イクそして今回のスペシャルゲストさんは常連さんのルイ。
いつものように6時に東京駅集合。遅刻なし。時刻表をみながら行き先をガヤガヤ決める。
今日の目的地「鳥取県」に決定!駅員に訪ねると片道5時間!ながい!羽田に移動を考えたがまぁ珍道中なので新幹線に乗り込み席を陣取る。ルイはいきなり野菜幕の内弁当をたいらげる。ガヤガヤしながらDSでマリオカート大会が始まる!席を陣取ってるから快適でアッというまに姫路〜乗り換えです。巨大なケンカ神輿が飾ってあったので写真撮影してると乗り換え電車があと20秒で出発!やばい!逃すとだいぶ来ない!階段をみんなでダッシュ!ミネ、館長、ルイの順番でギリギリ乗り込みセーフ!あれ?イクが!ドアが閉まる超ギリギリでイクが乗り込む!閉まったらかなりうけたのですが間に合ってしまった(笑)スーパーはくとって特急にのり2時間。席に座ってると指定席だからと怒られる(笑)自由席に移動。すると変な男がフラフラうちらのまわりで行ったり来たり。なんか頭がおかしいみたい。トイレに何回も入っては出てうろついている。どうやらシンナーを常用してるみたい。なかなかトイレから出てこないためにオバチャン達ともめる。今時シンナーって(--;)電車の景色もどんどん田舎に。シンナー男は相変わらずフラフラしてる。館長は髪がドアに挟まりドレット一本ぬける。そんなこんなで鳥取駅到着!るるぶゲット!鳥取砂丘と水木しげるロードに行こうと観光案内にきくとどうやら鳥取の端から端みたい。取り合えず鳥取砂丘へ!着くと馬車やらラクダやらで荒稼ぎする鳥取人が山盛り。写真を撮るだけで金がかかる。携帯写メも金を撮られてあきれる珍道中メンバー。館長はタバコキャメルを吸ってるのでラクダの上に乗り撮影。イクも撮影。ミネ、ラクダが怖いらしい。ルイ、ラクダが怖いらしい。(笑)そんで砂丘を歩く。砂の山を上ると素晴らしい景色!感動。ちなみにルイは砂丘「サキュウ」を「すなおか」と読んでました。砂の忍者館長はナルトごっこをみんなでやって腹がへったからご飯タイムへ。しかし靴の中に砂が大量。ルイはバックにも砂が大量。ミネを砂の山から蹴りおとそうをしたが失敗。イク写真撮りまくる。砂丘のご飯屋さんは微妙なので近くの漁港へ移動。タクシー運転手におすすめをきく。海鮮丼!うまいけど量が少ない。なぜか館長のエビだけ子持ちで得した気分♪いいだろ〜♪次の行き場所を決める、遠いので水木しげるロードは諦めてたのだが諦めが悪い館長が行きたいといいまくってみる。どうやら鳥取県には空港が二つあるらしく鳥取空港だと砂丘の側ね、最終5時、水木しげる側の米子空港は最終7時55分!行ける!しかしすでに2時40分電車じゃ間に合わない。タクシーの運転手に貸し切り2万円で交渉成立!水木しげる記念館が5時で閉まるのでそれまでに間に合うようにと運転手に伝えて急いでいく。運転手も時計をみながら地図をミネにみせながら飛ばす。館長、イク、ルイは景色みながら快適ドライブ気分♪タクシー貸し切りにイクがはしゃぐ。水木しげるロードに着いた!時間4時45分!急ぐと入館は4時30分までと書いてある。恐る恐る中に入るとこころよく出迎えてくれて水木しげる記念館館長と六本木館長が対談。タクシー飛ばしてきたことに感動した記念館館長が非売品の妖怪バインダーをくれる♪中へ入り見学。妖怪いっぱい♪ちょっとお化け屋敷風味な展示の仕方でその妖怪にあわせてみせかたがちがう。勉強になります。記念館を出て隣にキタローがいた!どうやら記念写真屋さん。キタローのサイン入りチャンチャンコをきてぬりかべの前でみんなで写真撮影!なぜかルイのチャンチャンコだけちっこい!阪神ファンみたいなことになってる(笑)イクは片目を隠してキタローになりきり。ミネは普通。どっからきたの?ってオバチャンに話しかけられ東京〜って答える。どこ泊まるの?ってきかれたので日帰り〜って答えるとびっくりされてどうやって帰るんだい?って言われたので一反木綿に乗って帰る〜って言うをシカトされました(--;)さっきまでのノリノリな営業会話はなんなんだ!写真を受け取って水木しげるロードへおみやげツアー開始!町に妖怪いっぱいいる!ここに住みたいと館長本気で思う。それぞれ目的なおみやげをゲットしてタクシーで空港へ。手続きしてご飯食べて精算して今日の反省会(^-^)
ルイから一言、「諦めなければなんとかなるんだね」そうですよ!みんななんでもすぐ諦めちゃうけど色々な方法を考えればなんとかなるんです!またこの旅で一回り大きく成長できた珍道中メンバーなのであった。
次回はどこかな〜?
写真はラクダに乗るイク!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.