最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/11(日) 出禁
今日また一人うちの店に出入り禁止になった男がいます。
ベロベロで態度も悪くしょうもない感じです。
前回来たときにも迷惑をかけられて店の雰囲気を壊されました。
でも我慢。しかし今日再びきてトイレにこもり態度も悪く二回連続同じ状態だってことは毎回だと判断した館長は出入り禁止を決意。うちの店が気に入ったというわりにそんな感じなので悲しいかぎりです。
女の子が一人できても安心に楽しく飲める店をめざしてるのでいらないお客さんと判断させていただきました。残念です。
そして店が終わり外にでると冷たい雨、さっきまで天気よかったのに。まるで館長の心をあらわしてるように・・・残念です。

2007/03/10(土) 誕生日
今日は店終わって下の店のリョウタが誕生日だったのでかっち、イク、徹、ギッシュしまだ、でお祝いにいってきました〜ちょっと元気なかったイクも元気がでてなにより、かっちはリョウタとツーショット!ラブラブ(笑)
しまだはしまだはギトギト油ギッシュ!徹はつまらない男。
ほんとお客さんを楽しませて帰らせるエンターテナー集団です!勉強になります。うちのバイトのコ達もなんらか刺激をうけてくれたらいいと思いました。ただ時間〜時間いて金稼ぐたけじゃなくやっぱりお客さんを喜ばせて、気に入ってもらいまたきてもらえるように心がけてほしい、そうすれば働いてても楽しいしね。館長のマネな接客してもなにもなりません。オリジナルはぬけないですからね。自分なりのキャラをつくり自分のもっとも居やすい場所をつくらなければです。明日からちょっとでもその気持ちで働いてくれると館長も助かるかな〜
カウンターの中に入ったらバイトでもプロになりきらなければならないから。今日の写真は誕生日のリョウタ

2007/03/09(金) 漫画
3月6日発売の秋田書房のミステリーボニータに柏屋コッコさんの作品で「魂の在処」という漫画があるのですがそれのモデルが館長と店のイメージでつくられてます。
店の名前とかセンスない感じで館長の絵も実物のがかっちょいいです(笑)
内容は・・・まぁつまんないね。興味ある人は立ち読みしてみて〜。

2007/03/08(木) 買い物
今日は朝から久しぶりに買い物三昧してきました。
まず下北へ。久しぶりにグルグルまわって春っぽくまったくない上着を買って帽子みて渋谷へ、タワレコでCD買ってグルグルしてメガネ二コ買って原宿へ、といっても裏原系な館長さんですから古着屋めぐりでおじいちゃんが着てそうなカーディガン買って茶色のパンツ買ってグルグルまわって六本木まで歩いてみました。天気よく快適でしたね〜♪誰にもかんしょうされずゆっくりすきなとこだけまわって買いまくってストレス発散できたかも。
そんな日にかぎって店は超暇。やばいくらいです。またストレスがたまってチャラになってしまいました。また買い物行ってこよ。

2007/03/07(水) ゴルフ
今日は寝ないで朝からゴルフコンペ。焼酎バーのリョウゾウと同じ組でまわりました。もちろん勝負です!前半7打後半7打の計14打をリョウゾウにあげて勝負スタート!
今回はうちの徹くんが初参加。心配です。しかもミネと同じ組。心配です。みんなに迷惑がかかるから。
まずは一番最初の組は徹達です。総勢20人の見まもる中で緊張の一発!・・・。飛んだ距離。10メートル。投げた方が飛びます。続いて二打目・・・飛んだ距離10メートル。ゲートボールですか?先が思いやられる。前の組がさっさと行かなければみんなスタートできない。そんな徹はほっといてこっちは勝負ですから気合いが入る。館長一打目。ナイスショット!飛びすぎ。リョウゾウ一発目。とんでないけどいい感じ。
3ホールに行こうとしたら前の徹の組がコース間違えてまわってる。追いこして先にまわることに。前がモタモタしてないからスムーズ♪7ホールまではリョウゾウと差がつかない。やばい7打あげてるから負けちゃう!しかも前半終わったて負けたら食事のときの飲み代モロモロ支払いです。シャンパンとかいれるいきおいです!そして8、9ホールでリョウゾウは・・・崩れまくり館長逆転♪シャンパンないのでしかたないからビール。そしてテーブルの端にあった紙をみたらおみやげが売ってたのでリョウゾウ支払いでカモ鍋セットを購入♪
そんなことしてたらだいぶ遅れて徹達がきた。スコアをきくと・・・徹92打。えっ?館長のベストスコアですよ?徹と違って前半後半合わせてだけど(笑)満腹で後半スタート!一発目!バッチリ!ニアピンゲット♪一方リョウゾウ君は3打でいれなければいけないとこを11打もかかりすでにあげたハンデをこえてる!(笑)勝ちを確信してスムーズにまわり終了♪
結果は館長に圧勝♪けっきょく上げた14打をひいても7打も差がついてる♪ということでリョウゾウは館長の店で7杯お酒をのまなければならないのです(笑)
そして着替えて疲れはて会計をするとすっかり忘れてたカモ鍋セットをわたされて最後に一撃やられたリョウゾウ一気に力がぬける。みんなはパーティーで授賞式なのですが館長達は店があるのでそのまま店へ。
すると一本の電話が・・・館長準優勝♪やったぁ〜♪(^-^)v
ミネ150
徹180
二人はビリ争いです。
そんな感じでながい一日が終わりました。眠い。
今日の写真は朝一発目の徹。このあと目の前にしか飛ばなかったのです。

2007/03/06(火)
今日は風強かったね〜。
いろんなとこで強風被害がでてるみたいよ〜。
きっとズラの人とかもキツイ一日だったろうに。
ズラで思い出した会話があります。その昔館長さんはサラリーマンだったことがあります。サラリーマンのくせに髪型は自由!ドレットしたり色を変えたり。
ある日、ボーナスの査定で評価を言われるときの会話。館長はこの時髪が全部青だったので本社からきた専務が
専務「今回の評価はAです。またこの調子で頑張ってください」
館長「はい。」専務「とこでその髪はズラかね?」館長「ん?違いますよ。ズラは専務じゃないですか!」専務「なんで知ってるの?」館長「知らないと思ってるのは専務だけですよ〜みんな知ってるから(笑)」専務「ホントに?」
こんな会話があり部長にその後怒られました。きっと専務のズラも今日の強風で飛んで行っちゃったと思う館長なのでした。

2007/03/05(月) 色々
今日は予定がなにもなくなったのでダラダラダラダラ。一人ぼっちでゴロゴロゴロゴロ。孤独を感じる。色々考えることがある。モヤモヤモヤモヤ。闇の世界に一人で突入。グルグルグルグル。黒と紫とオレンジの夜明けの空を横目でみながら。
色々考える。チャンスは常に転がってきてる。そのチャンスに乗るには常に自分を高め器を大きくしていなければならない。器が小さいと転がってきてるチャンスに乗るのをためらったり、自信がなかったり、転がってきてるチャンスさえ見えないなんてこともある。いろいろなものを吸収し、器を大きくし知識の引き出しをいっぱい増やしておけばどんなに大きなチャンスが転がってきても怯むことなく乗れる。
いま頭の中にある構想を現実にするにはまだまだ大きく大きくならなければならない。いまの店はその構想の第一歩。色々考えることがある。いまだに何が正しくて何が間違いなのか悩む。機械相手の仕事ならすぐに答えはだせるであろう。でもいま相手にしてるのは生身の人間。何百、何千と答えはある。その中にあるもっとも正しい答えをみつけだし関わった人すべてが上に上にいって幸せに楽しくしなくてはいけない。第一歩を踏み出してから足踏みしてるまま前にいけてないんじゃないかと考えたりもする。頭の中にある構想を現実にするためにまだまだ悩み、苦しみ、努力し、大きくならなければならない。プレッシャーに耐えよこからのチャチャや批判などに揺るがない心を持ち結果をだす。口だけでなにも達成できない人達とは違う。夢や理想を語って終わってはいけないのだ。口にしたからには実行して達成する。そのために努力を惜しまない。頭の中にある構想を現実にするために。

2007/03/04(日)
今日店に館長さんと同じ夢を実現させようとする男の人が現れました。
彼はすでにお台場でお化け屋敷をやっていて恐怖を追究するなどお化け屋敷を広めるためにM-1グランプリに出たりと行動力がある。ルフィーが海賊王になるように、魔界の帝王になる館長に挨拶にきたのは超正しい。そんな同じ野望をもった彼には魔王から熱い洗礼をプレゼントしてみました。
隣のバロックへいって・・・

2007/03/03(土) 整体
今日は昼から気効の整体に久しぶりに行ってきました(^-^)
相変わらずボロボロの体なので先生もクタクタ。爪と指の間がはがれたらしい。館長はというといつもより首集中治療したのでスッキリさんになりました〜♪
その後恵比寿で車の展示会にいって高級車をみて店へ体スッキリなのでいつもにも間してトークにきれがありあり♪毒舌もさえわたりました〜体調子いいとやっぱり気持いいね〜(^-^)

2007/03/02(金) 誕生日
今日は店終わってから恵比寿にあきらちゃんの誕生日を祝にりょうぞう、ゆう、徹といってきました。
着いたときにはすでに酔っぱらいでした。
またあきらちゃんに「俺は館長大好きなんです」って言われたので「俺は普通」って答えときました。
大量のシャンパンを入れようとしたのにまた今年もあきらちゃんはトイレにこもり、もどってきたと思えば抱きつかれ、手を握られてキモいです。(-.-)
なんかストレスもいっぱい溜ってるみたいだったなぁ〜。ゆっくり飲めたらいいんだけどね。誕生日を迎え三十歳になったあきらちゃん。男の三十は一番夢を現実にできる時間です。頑張って素敵なおっさんになって下さい。
追伸
あきらちゃんの趣味は歯ブラシでゼン○ツ腺を刺激して5分で5回いくことだそうです。人それぞれ趣味があるもんですね。
今日の写真は酔っぱらいな三十男あきら

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.