最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/20(金) 撮影
今日は朝5時から店でドラマの撮影でした。オンエアは5月くらい。タイトルは「出ない女」だったかな?
りょうとかアフリカ人のお笑いの女の人とかきてたよ〜。つーかドラマの撮影人が無駄に多い。館長が番組やってたときはそこまでじゃなかったからね〜
しかも長い。昼までだよ〜(>_<)館長は暇だから本読んでましたわ。芸能人興味ないし。りょうは前にも会ったから感動ないし〜。
でもみんないい人でしたよ〜。ちなみに館長は出演してません。撮影終わって中途半端な時間だしせっかく六本木にきたから映画みました。「ツォツィ」
アフリカのスラムの若者の話。学がなく一人で生きてなにが悪くてなんで生きたいかがわからない人の話。館長ホラーしかみないと思ったて?映画全般みますよ〜。で、おもしろかったんですが前にも同じようなのみたかな。ちあん悪い国の話だから日常でしょ。映画は普段みれないような魔法とか人が爆発したりとかそんなのがいいね。映画の感想。やっぱり日本は平和だな。あんな環境で生きてたら他人どぉでもいいもんね。
実際は楽かもしがらみもなく金も自分が稼いだだけ、税金もなにもない。自分の名前すら人に教えてないんだから。いまの館長とはまったく反対環境だもん。しがらみも税金も陰口も噂も全部あるもんね。
アフリカに行きたい。ただ殺されないように生きていけばいいだけ。強ければ生き弱ければ死ぬ。わかりやすくていいや。
火の粉ははらう性格の館長にはあってる。あぁ。もぉすべてがめんどくさい。

2007/04/19(木) 病院
今日は病院に行ってきました。
結果は力はもどってきてるって医者は言うのだけれど自分的にはなにも変わってないです。
ステロイド系の薬はもぉやめましょう。あとはビタミンとかそういった薬を継続して飲んで顔のマッサージをして徐々に回復を待つしかないみたいな・・・。
みんな針とか行けって声が多いので医者にきいてみたところあんまりおすすめはされませんでした。感染性などを引き起こすこともあるのでって。免疫低下気味な館長にはやめといた方がいいと。
なので館長はいつもの気効の先生に相談をして月曜にみてもらうことにしました。気の先生も実際みてみないとわからないって言ってました。とりあえずまだ仕事復帰は先になりそうです。来週あたりに一回仮面つけてみせにでてみようかな・・・。色々不便あるのですぐ断念するかもですが。今週末から来週末あたりは館長に久々に遭遇できるかもです。要チェックや!

2007/04/18(水) すっぽん
今日は家の近くの大正七年から続く老舗のすっぽん屋さんに行ってきました。
体力回復しなくちゃ。
店内は薄暗くちょっと寒くすご〜く懐かしい感じの店。館長すっぽんってはじめて食べたのですがクセもなく雑炊がとくにやばい!食べてる最中から体がポカポカです。今日は雨で寒いからちょうどよかった〜。
これから店にでれるまでの間に普段行けない店に行って今後の色々な勉強にしなくちゃね。
酒が飲めないのがほんとに痛いわ(T-T)
あっ!そうだ日記には書かなかったけどこの前熊の鍋も食べたんだった♪うまかったよ〜。次はなに食べようかな。猿か?

2007/04/17(火) 日光
ゆっくり旅館で朝食を食べる。なぜか朝からおでん・・・(--;)館長が嫌いな食べ物ベスト3にランキングするものがなぜでる!まぁ他のおかずでなんとか食べれたからよしとする。
ちょっとまったりしてチェックアウトを一時間のばしてもらってたので他のお客さん達とはあわずにまったりチェックアウト。
あいにくの雨な天気。ドライブ開始!ほんとは日光東照宮に行って彫り物の素晴らしさをみてこようと思ったのですが雨いっぱいだから前の道を通っただけ〜。珍道中でくればいいもんね!なんか日光はお祭りだったらしくダシを何台もひいて行列!外人さんいっぱ〜い。外人に反省してください!(原爆落としたからね)と捨てセリフを吐いてドライブ再開!
イロハ坂をクネクネもちろんBGMはmoveのイニシャルDにしましたよ〜♪モモ上げ♪豆腐屋の86を追い越してバナナの皮落としときました。快適ドライブ!ドリフトとキノコつかってスーパーダッシュです!
下道でグルグル群馬まわって帰ってきました(^-^)
日光から群馬にぬける山道は一両の電車通ってたり、湖あったり館長が好きなかっちょいい廃墟がいっぱいあったりサルを踏み潰したりな感じでした。晴れてたらきっとキモチイイね〜
そして家についてゆっくりして店に行きました。妹と久々にあって話ししてスネオに噛まれる夢みたので(うったえてた内容はきっと腹がへってるのと徹がいじりすぎるのが嫌みたい)エサをあげてきました〜。妹を目黒まで送って帰宅。今日は一日運転してました。館長ドライブ好きだから楽しかった♪
今日の写真は館長さんに会いたいです!って声が殺到なので旅館で仲居さんにわざわざ撮ってもらった黄昏館長。

2007/04/16(月)
今日は予定通りにぶらり一人旅にきました。
日曜なので店の状況も気にせずゆっくりまったり。
昼過ぎにヤクザな車で出発♪
いつも熱海とか伊豆方面の温泉街に行くのですがたまには鬼怒川にきてみました。しかも病んでるのでちょっと豪華な旅館にしちゃった〜♪
旅館広い。着いてすぐに抹茶飲んで貸しきり風呂に。一人のびのび足のばしながら鬼怒川の流れる音をきき、東京ではちった満開の桜景色をみて湯につかる。贅沢。こんど親に温泉旅行プレゼントしてあげよ。
汗と毒をいっぱい出してすぐご飯!料理も15品もでるコース。まぁちょこちょこ出されるよりハンバーグにご飯のが館長は好きなのですが(笑)
ビールじゃなくサイダー頼んだら、えっ?って顔されました。こんな長いドレット頭のハイカラさんはいかにも酒をいっぱい飲むようにみえたのでしょう(笑)
仲居さんに病気で酒は禁止なんですと涙をうかべてうったえときました。満腹になって部屋でゴロリンチョ。この旅館DVD無料なの!いままで見逃してたミュウヘンとあずみ2をかりてみる。
そんでアロママッサージの時間!90分マッサージされまくり。顔のマッサージも念入りにやってもらいました♪エステって素敵ね!メンズエステもっといっぱいあれば通うのになぁ〜
しっとりつるつる肌に変身した館長はまったりテレビみて夜食にラーメン食べてまた温泉つかってまたDVDみながら眠りにつきます。早起きしてまた温泉つかって日光江戸村の忍者の面接でも行ってこよ
今日の写真は部屋湯

2007/04/15(日) 仕事
今日は暖かい一日でしたね。元気だったら早い時間からホラーなイベントに参加する予定だったのですよ。角つけて・・・あぁ〜ホラー系イベントには行きたかったなぁ。館長はホラーが好きであの店やってるからそういったのには積極的に参加したいのですわ。残念。
今日の貸しきりは楽しめたかな?館長からのサプライズプレゼント喜んでいただけたかな?
あぁ〜気になる気になる。この〜木なんの木気になる木〜♪
みんなに仕事のことは忘れてゆっくりしろって言われてるけど無〜理〜。でもほんとに忘れたら楽だろうなぁ〜。旅に出ようかな。
どこがいいかな?
ちなみに顔の麻痺はまったくよくなってません(泣)
お笑いのテレビみて一人で笑ってたのですが、鏡に写った館長の笑い顔は超企む悪い男の顔でした。

2007/04/14(土) 視力
なんだか右目がみえにくい・・・視力がおちたかな・・・やっぱり麻痺が影響かな・・・あぁ〜モヤモヤする!
なんかやたらと館長にメールくる人や電話くる人の友達が館長と同じ麻痺になった人がいてとか言うけどそれってかなりの人数ですよ。そんなポピュラーな病気なのかな?
それなら神の薬使わなくてもよさそうなのにね。その薬みんなは呼び名でちょっと軽く思ってるかもしれませんが館長は十二指腸潰瘍を再びひき起こす確率が高くなったり顔が丸くなったり副作用があんのよね〜。まぁこんなことばっかり書いてるとみんなまた余計に心配してしまうのでもぉやめとこう。
あと館長に会いたいとか無理矢理に会おうとする人がいるんですが残念ながら会いません。会えるなら店に出てますよ。心配だからっておしまくられてもね、ありがたいんだけど自分の欲求だけじゃなく館長の気持ちも少しは考えてください。結構メッセージやメールがいっぱいなので日記で言わせてもらいました。
あと金曜、土曜は朝5時までやってるのでバイトを暇にさせないようにみんな遊びに来てください。
ちなみに明日は22時まで貸しきりが入ってます。それ以降は通常営業です。
あぁ・・・はやく店に出たい。動いてないからせっかく激ヤセしてきてたのに体重増量してきちゃった・・・今日の写真はいまの館長です。

2007/04/13(金) 映画
部屋にこもっていてもしょうがないのでやっぱり映画をみにいって気晴らししてきました。映画館なら暗がりだし、館長基本一人でいくとこだからいい感じ。
今日みたのは堤監督の「大帝の剣」!
主人公、阿部ちゃんの口癖は「おもしれぇ〜♪」まさに超おもしろ映画でした!館長が好きな要素が全部詰まってる〜♪
妖怪、忍者、宇宙人!しかもその忍者達がかっちょいい!虫使いとかでてきちゃうし、この前みた「蟲師」はやりすぎてなくておもしろかったですが、この「大帝の剣」はやりすぎてておもしろかった(笑)
気持ちが落ち込んでるいまだからよけいなのかなぁ〜。その後は家に帰ってナルトみて。雑学決定戦みて勉強して。店が終わったあたりに誰にもあわないように久しぶりに我が館に行って伝票処理と給料計算。
休みだけどバイトじゃできないことは山盛りあるのです。
店に立ってお酒作って話ししてるだけじゃないんですよ徹くん。
たばこの吸い殻偉そうにカウンターに置いてる場合じゃないですよ!館長がいないときこそダラけないでキチッとしてください。
なんかお客さんからいっぱいはげましの言葉ありがたいです。はやく店に行きたいのになぁ。つらい・・・

2007/04/12(木) 神の薬
どうやら噂にきいていた神の薬が館長の飲んでる薬に入ってるとの情報。
なんでもきく万能薬。でも副作用がつよく長期はのめない。なのでいっきにガッツリのんで治す作戦みたい。やっぱり治るのに二〜三週間はかかるみたい。
顔が自由にできないからイライラするし、館長いない間に徹は勝手でイライラするし、まぁ休んでなにもできない館長のために働いてくれてるから許すけど。伝票と金管理はしっかりしてほしいですね。
仕事行けないのもストレスになるね・・・みんな心配してメールいっぱいだし。申し訳ない(T-T)
でもまだ人前にはでれないかなぁ。
酒もたばこも禁止されてるから残るは女とギャンブルしかないじゃん!
女は顔がこんなんじゃ相手にされないからダメだし、ギャンブルは売り上げ少ないからそれどこじゃないし・・・なんもできない(泣)顔以外は体も元気だし、まぁ精神はちょっとへこんで元気ないけど。家でジッとしてるのもなぁ。かといって人にあうのもなぁ。誰もいない無人島行きたい。
明日はちょっと映画でもみてこようかなぁ。ちょっとでも外でないとね。

2007/04/11(水) 病院
今日起きてもやはり顔の引きつりは治ってませんでした。
メールも大量にきていてみんなに心配かけちゃってごめんね。大半の人が病院に行け!って書いてあったので近くの病院に行くと。今日は消化器系の先生しかいないから明日午後にきてとか言われてしまい。ダルくなる館長。総合病院をPCとタウンページで探して電話をするとなにやらたらいまわし状態。脳梗塞だったらどうすんだよ・・・半分あきれていると常連さんのカズが自分の働いてる病院を受付してくれて感謝。やっぱり持つべきものはナースのお客さんよね(笑)
結構待ったけど我慢して受診。CT,MRIなど検査覚悟してたのですが症状と顔のチェックしたら検査はしなくていいみたい。
まだ顔に力があるので。病名はいちお顔面神経麻痺の診断。ウイルスかもって言われました。あとストレス。薬を大量に出されて来週の予約をとって今日は終了。ひとまず安心なんですがどうやら後遺症のこるかもだって(;_;)
ビートたけしみたくなっちゃう。そしたら滋賀の山奥に行って陶芸やりながら忍者します。顔かくれるし(笑)
口に水含むとこぼれちゃうので店にはでれないし薬飲むのも大変なんです。
よくみないとわからないと思うけどやっぱり右半分たれてるし、笑うとひきつる。しばらく人前にでれないね。でも顔以外は元気なので退屈です。店心配だし。売り上げなかったらつぶれちゃうもん。
元気だからといって人と会うのもナルシス館長だから嫌だし(笑)
一ヶ月くらいはかかるかもだって・・・(泣)
あぁ〜いい男が台無しです。まぁ仮面かぶってそのうち復活します。
みんな心配ありがと。館長の顔はもぉみれないかもだけどね・・・。
ミクシで嬉しい書き込みもたくさんありました。ゴルフボールあたっていいとも休んだタモさんのときみたくみんなで日替わり館長で店守ろ!とか泣きそうになりますよ。ありがとう。あっ!あとしばらく平日は12時で閉店させて下さい。バイトの終電があるので。迷惑かけちゃいますがよろしくお願いします。
今日の写真は館長に出された薬達。一回に11粒はつらいぜ!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.