最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/21(月) 結婚式
今日は寝ないで軽井沢。
やっとこの日がきました。正月から泣きっぱなしの親父どうやら昨日から緊張しまくりのようです。座ってられないでソワソワソワソワ。妹はというと衣装が手違いで中々届かなくてイライラブルー!なにやってんだ佐川!館長はミネとなつかしい記念館とか散歩。
そろそろ式の時間。バージンロードを歩く親父と妹はずっと下を向きっぱなしで歩いてくる館長涙をこらえる。二人の誓いの儀式突入。妹と旦那の緊張した後ろ姿をこれまた緊張した親父。その背中はちっちゃく、昔は広いはずだったのに。いつの間にかに結婚するまでに成長してる子供。一生懸命育てた子供をみる親父の背中は寂しそうでした。ハプニングもなく、神父もそこまで日本語の発音も変じゃなかったから笑いもでなかったなぁ。
式終わりでみんなで記念撮影していると次の式があるから裏にまわってと指示されてみると次の結婚式をあげる夫婦が待機している。髪のながい男と綺麗な嫁。あれ?どっかでみた男だな〜って思ったら中学の同級生!お互いビックリして駆け寄りキモチ悪がりました(笑)彼らは芸能系なので極秘挙式!継いでだから参加するよっていったら丁重に断られた(笑)その日二組の結婚式が両方知ってるってすごい確率ですよ。宝くじもきっと当たるんじゃないかな(笑)
そして歩いてレストランへ。披露宴開始。司会は新郎アシスタントは新婦というめずらしいスタイル(笑)
開始5分でいきなり乾杯の挨拶。館長登場です。ハロウィンとか700人の前でいきなり話ししたり普段から人前で話してるから緊張なんてしない館長。乾杯挨拶も緊張はしないのですが言葉が詰まります。妹との思い出が頭をグルグル。言葉を選んで涙をこらえながら話しました。これ以上話すと泣くので乾杯して席に。会場の空気も一気に変えちゃったかな。
集まった仲間はホントに二人の幸せを祝ってる仲間達。館長の家は複雑家庭だからスピーチの度に泣きそうになる。親父も閉めの言葉を話す前に酔ってしまおうとどんどん飲みまくってごまかしてる。
妹の言葉で会場全部が涙をながしてました。館長も涙がとまりません。親父の言葉もいままでにみんなが全て言いたいことをスピーチしちゃったから言うことはないと、妹にむけて気持ちをほんとぶつけて不器用に話してました。会場は涙の大拍手。いままでご苦労様親父かっこよかったよ。
妹ようこはいままでで一番綺麗な顔してました。幸せなんだね。旦那がようちゃんでホントによかった。二人ともみんなの前で誓った永遠の幸せを貫きとうしてください。おめでとう。
今日の写真は二人のウエディングにしようと思ったけどそれは明日の日記にして親父と娘の言葉はいらない気持のこもった瞬間。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.