最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/11(月) 珍道中
仕事を終えて朝5時45分に東京駅集合。いつものようにミネ、イクの珍道中メンバーと。今回のゲストさんは店の常連さんキンちゃんですなぜ彼女が今回参加してるかはいずれわかることになる。どこに行ったかって佐渡ですよ〜♪佐渡島はさすがに予約しないとダメな部分が多いので事前調査してからの旅になりました。今回まず佐渡島には新潟から佐渡汽船にのらないとなのですよ。時間を調べたら朝8時から出港してるのですが今日にかぎって8時の船の次は10時。島まで一時間なので時間がもったいない。でも東京駅始発で行っても着くのは8時6分無理〜悩みに悩みしてるときにイクがセスナがあると情報をゲット♪さっそくセスナを貸し切って佐渡島へ!しかしこのセスナちっこいから揺れるし怖い!飛行機操縦してるとこをみれてワクワクしてる館長とは別に絶叫マシン苦手イク、ミネはチビッてました(笑)25分で佐渡島上陸!
まずレンタカーを借りて天然記念物の朱鷺をみにいきました。先日一羽死んだらしく近くでみることができなかったけど可愛かった〜♪そこで朱鷺保護センターにいた有名朱鷺の名はキンです。キンとキン。
続いて佐渡といえば金山ですよ!そんな感じで砂金をとることに!みんなでザルをぐるぐるしながら砂金をゲット!以外ととれる!億万長者も夢じゃないかも。キンと砂金。
続いて腹が減ったので佐渡歴史資料館へ行ってご飯。海鮮丼!うまい♪満腹〜資料館をみていよいよ今回の目的を果たすことになる。資料館は昔話など佐渡の歴史をロボット人形が解説してくれるの。日蓮さんの話や鶴の恩返しの話などなどそしておみやげコーナーに・・・みんなが知ってるジェンキンスさんが働いてるんですよ♪煎餅を売ってるの。その煎餅には青いリボンがついていてそれを買うと拉致被害者団体の活動資金に寄付なので館長も煎餅買っときました。ジェンキンスにありがと言われる。みんなで写真を撮ってもらいました〜ジェンキンスはタバコばっかり吸ってたよ(笑)頑張ってたので佐渡に行くときはよってみましょう。
しかし佐渡いいわ〜海きれいだしのどかだし館長引っ越し先は佐渡にしようと思ったよ。砂金とって釣りして生きていきます(笑)
最後のしめは能楽資料館です。不思議な世界だから館長いがいに好きなのよ。お面怖いし。なんか最去のお芝居が能なんだってさ〜。佐渡を十分満喫して帰りは佐渡汽船でゆったり夕日をみながら帰ってきました。佐渡はほんとまた来たいと思うとこでした。
今日の写真はキンとジェンキンス。
この旅は朱鷺のキン、砂金のキン、ジェンキンスのキン、この3つのキンとキンちゃんをコラボレーションするために行われました。めでたしめでたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.