最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/31(火)
雨すげぇ。館長は午前中から保険屋さんに呼び出され店に。呼び出したわりに一瞬で終わるなんてことをしやがるので不機嫌館長。
なんのために呼び出したのですか?いままでの書類は担当者にすべてわたしてるのです。よく調査してからきてくれといい。夜の仕事の人を午前中に呼び出さないでくれといい。突然ふりだした雨にうたれて泣きながら帰りました。
仕事のできない人は嫌ですね。

2007/07/30(月) 呼び出し
今日は千葉の方まで朝から釣りに行く予定だったのですが、予報が雨だったため中止になりました。ということで爆睡して夜に遊びにでもくりだそうと思い寝ているとモーニングコールがずっと鳴り続けてる・・・遊びの誘いです。館長は断る気満々。家に迎えにこられてもぶぅーぶぅーもんくいってました。けっきょく連れ出され雷の中板橋のラウンド1までつれていかれました。まぁ釣り堀で大物二匹釣ったからいいけど。大人5人でくそガキになり遊びました。時計をみると終電も終わってる時間です。雨で屋上が使用できなかったから館長の運動神経をギャラリーの皆さんにみせつけることはできなかったのは残念です。はぁ〜お腹すいた。もぉ寝よっと。

2007/07/29(日) いい人
熱帯夜ですね。若干デブな館長は暑いときついです。今日昼に差し歯がはずれたので飛び込みで歯医者にいくと、その歯医者はガラガラでしかも治療中先生はマシーンの水しぶき浴びながら治療する技をする医者。メガネびしょぬれで見えてるのか不安なくらいでした。治療が終わると一通りの説明をしてくれて。医「じゃぁ名前だけ教えて〜」なんて言うので。館「あっ、保険証あります」って館長が言うと。医「いらない。いらない。」館「え?」医「いやいや、いらないよ。」館「いやお金払いますよ」医「いや〜元々あったのをつけただけだからボランティアよ(笑)」館「え?いや払いますよ」医「いらないって〜」館「なんていい人だ!また来ます」医「はいよ〜」そんな感じでした。やっていけるのか?ドクターコトーのような優しい先生でした。またいってみようと思いました。

そんで夜はムーニーのさよなら会!いっぱいお客さんもきてみんなにプレゼントをもらい申し訳なさそうにしてましたね〜。あんなに暖かな常連さん達にかわいがってもらってムーニーは幸せ者ですね。ムーニーのキャラクターの勝ちなんだろうなぁ〜。休みの2ヶ月の間にみんなの笑顔を忘れないでちゃんともどって来て下さい。ほんとよかったねムーニーきおつけて。

2007/07/28(土)
今日は早い時間まったりとしていたので常連さんのつっちい〜と六本木にできたメイドカフェに探検に行ってきました。6階ってことで眺めは最高でしたがお客さんいなかった〜。メイド入って4日目のメイドさんはいっしょうけんめいでかわいかったなぁ〜(笑)年齢は永遠の16歳らしく生まれた時からメイドらしくということは4日前に生まれたってことなわけでマニュアルな答えもかなり笑える感じでしたよ〜途中マジシャンが出てきてマジックみせてくれたけど知ってるネタでした。しょぼい。
その後店にもどって隣の店の店長と秋葉が誕生日だったので顔を出すとちょうどショータイム。ショーみて一杯飲んできました〜来月は館長誕生日会でお世話になるからね〜♪ショーの前にすでに酔ってた秋葉嬢でしたが素敵なショーでしたよ〜その後店にきてくれてドンチャン騒ぎ♪記憶ないままブルマ姿になってるわリンコは乳まるだしで騒いでました(笑)いや〜酒って怖いですね(笑)
今日の写真はブルマ姿の秋葉にしようかと思ったのですが年齢的にきついのでかっちょいい秋葉とももちゃんの蜘蛛の巣ショー♪
追伸明日でしまだ(改名ムーニー)の最後の日です。ムーニーにみんな会いにきてあげてね〜♪

2007/07/27(金) 自由って素晴らしい
すっかり外は不快指数満点。館長湿気が大嫌いです。こんな季節はやっぱり怪奇番組を期待してしまいます。最近あんまりやらなくなったよね?なんでもかんでも規制してるからやりにくいのかな?つまらない世の中です。
今日は二年ぶりにアンビリーバボーで心霊写真特集があったのでお客さん達とみんなでみました〜その前にはNARUTOみてるし(笑)なんてアットホームな自由な店なんでしょ〜♪
一人暮らしでそんな番組みたいけど怖い人はみんなでみれば怖くないよ〜怪奇番組みるのにうちの店は完璧でしょ?館長の勝手なナレーションと解説付きだしね(笑)これから夏本番いっぱい怖く番組やってほしいなぁ〜ちなみに今日の心霊写真いまいちだったな。

2007/07/26(木) 誕生日
今日は仲良しのニューハーフさくらこの誕生日会に店終わってからおめでとうシャンパンを抜きにいってきました〜なんか元気なくてどぉしたのかな?って思ったのできいてみると思ったよりもお客様の入りが少なかったのでへこみ気味。まぁ水商売誕生日会ぐらいはみんなきてくれて盛り上がってくれないと淋しいことになっちゃいますからね。でもさくらこの誕生日会は二日間あるのがまだすくい!明日はきっとみんなきてくれるさ〜とかいって館長ははしごな感じで違う店に。よく考えたら館長も11日に誕生日イベントをやるわけでしかもうちのお隣さんのバロックと合同ですからね〜。誰もこなかったらどぉしよ〜な感じですよ。色々いままでイベントやってきましたが、イベント開けてみるまではブルーになるんです、誰もこなかったらどぉしよ〜とか盛り上がらなかったらどぉしよ〜とかね。去年のハロウィンのときなんかそりゃすごいプレッシャーで痩せましたよ。近頃よからぬ噂やいやな出来事多いしね〜。実に不安です。そんな噂に惑わされずみんなが楽しめて笑ってすごせる楽しい会になってくれたらいいなぁ〜。
誕生日あとも続々と色々な企画を考えている館長ですから出だしくじけるとちょっとへこみますね。ただでさえ今年運気いいって言われてたのによくないこと続きですからね〜。あぁ〜いまから胃が痛くなっちゃいますよ。みんなきてね泣。
あっ!そぉそぉ今週いっぱいでバイトのしまだがわけあって長期休暇に入るんです。明日もいるし、土曜最後なので暇であればしまだのおとぼけ接客をうけにきてあげてください。きっと喜ぶと思います。
あぁ〜色々考えるとちょっとへこんできた館長です。

2007/07/25(水) 報告
皆さん館長の体調をきずかってたくさんのメールなどをくれてほんとありがたいです。ほんとは店にきて一杯でも飲んでくれたらもっとうれしいのですが苦笑。右腕の痛みはまだ若干あるのですが全然平気です。ただ首の付け根が痛い。これは昔からなんだけどね。館長はいがいに姿勢はいいのですが昔アスリートでして高跳びとか棒高跳びとかしてましてその後遺症だとおもわれる。だからきっともぉ治らないんだと思います。爆弾かかえて生きていきます。みんな心配ありがとうね

2007/07/24(火) 再会
今日は7年ぶりに会うお客様がわざわざ店を探してきてくれました〜♪
館長が地方でバーテンをやっていた頃によくいってた店で働いていた人です。当時から人懐っこくめんこい感じでしたがいまだに変わらずで安心しました。遅くに来店だったのでそこそこ話はしたのですがもっとゆっくり話したかったなぁ〜、でも嬉しいよね〜7年たっても館長を忘れずにわざわざ東京まであいにきてくれるんだから!きっとこれからも変わらずな友達でいてくれることでしょう。東京きた時はまたこいよ〜♪
そんな感じで店終了して先日オープンしたのに顔出せてなかったお店にやっと行ってきました。同じ六本木なのですが六本木通り挟んで向こう側だとなかなかいかないのよね〜彼は数々のスポンサーから声がかかっていたのにすべて断わり28歳の若さで自分でお店をもったのです。素晴らしい!館長がいまの店を立ち上げたのは29歳。館長もスポンサーはつかないで完全自分で出した店ですから彼の大変さはすごくわかります。勇気もいったでしょう。店の雰囲気もオシャレな感じでお客さんもいっぱいきてましたね〜自分の力でやって遅い時間なのにもかかわらずあんだけ入ってれば素晴らしいことです。館長も嬉しく思えました。一緒に行ったかっちもこの感情は大切にしたほうがいいよ〜っていってたなぁ〜。人を憎むこと、嫌うことは簡単です。一生懸命努力して成功した人を素直に誉めて一緒に喜べる心の持ち主になること。それって素敵なことですよね。
館長も負けないように頑張って仲間の店や館長に関わった人達がみんなで大きくなれたらいいなぁ〜。そんなことを思う一日でした。

2007/07/23(月) 睡眠
一日中寝ました。体調の悪いときは睡眠しないと。自然に目が覚めるまで寝ました。起きて右腕はまだ痛い。なんだろう?
睡眠の次は食事です。栄養満点需要供給な食材といえばすっぽんです。浅草に焼き肉屋なのにすっぽんも出す素晴らしい店があります。芸能人のサインが壁に山ほど飾ってあるちょっとダサいお店(笑)
焼き肉もりもり食べてすっぽん食べて顔ぎとぎとになって帰ってまた寝てみました。右腕は痛いままです。寝すぎて寝れないから。睡眠、食事ときたのでいまから温泉の元を入れて風呂につかってみます。
今日の写真はすっぽんの生き血

2007/07/22(日) 痛い
なんだか昨夜から右の腕が指先から肩にかけて痛いの・・・
おいしい肉ばっかり食べてるから痛風か?
それともじじいだからリュウマチか??
皮膚がいたいのよ〜風邪かな〜。
クーラー病かな〜。
館長ほんと体弱くてダメね。
館長昔手荒れすごくて右手バイキンに侵されたことがあるんだけど今回はそれとは違う感じだし。なんなんでしょ??
右だけだからまた麻痺になるんじゃないかと不安です。
せっかくの休みも外は雨だしゆっくり寝てみよ。
あぁ〜釣りでも行こうと思ってたのにな〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.