最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) う〜ん
いやぁ〜暇な一日でしたね。今週は忙しい日がまったくありませんでした。
非常に残念。もぉ週明けから10月。皆さんはハロウィンのチケットはもぉ手にいれましたか?店に大量にあまってます。
肌寒くなり秋到来ですね。ハロウィンへまっしぐら。秋はオシャレできるし館長は一番好きな季節です。夏終わってよかった〜。来週は館長が元気出るくらい忙しいといいなぁ〜。寝よ。

2007/09/29(土) ライブ
今日は今年もハロウィンのイベントに出演してくれるALlPROJECTさんのライブをみにいってきました〜
会場はかわいらしいロリイタさんや秋葉系、コスプレなどなど色々な人種でうめつくされてましたね〜
会場に着いた途端にお店にくるお客さんにみつかる。
いざライブがはじまるとみんな座ってる〜(笑)アリカさんと以前話していた予想的中!ライブって普通立つよね(笑)今回「イェ〜イ!」ってお客さんをあおったり、手拍子をしていつも静かなお客さんをノリノリにしてみるって作戦を先日ハロウィンフライヤーを届けたときに館長と話してたのですが。作戦失敗(笑)
ライブは素敵に進む。会場は盛り上がってるのかわからないくらい座ってる(笑)よくみると座りながら手で振り付けをマネしてひっそり盛り上がってました(笑)
出演者も豪華で館長がPVに一緒に出た舞踏の若林さんもでてました〜
相変わらず怪しく怖い動きに館長はうっとり〜♪やっぱりわかさんかっちょいい!
あっ!アンコールの時に歌詞とんでました(笑)
きっと手拍子のこととか考えてたんだと思います(笑)
いつもはライブ終わってすぐ帰ってしまう館長なのですが今日はアリカさん誕生日ということで打ち上げにちょっと顔出してみました。
ミステリー作家の綾辻さんとホラー漫画家のみやこねぇさんとずっと同じ席でワイワイしてもらいました。
アリプロさんは大きなホールでやるライブの方がゴージャスであってると館長は思いました。
アリカさん誕生日おめでとうです!ハロウィンの時は館長が会場ノリノリにあおってみます(笑)

2007/09/28(金)
今日は店終わってから目黒方面にハロウィンのフライヤーを置いてもらうのとチケット売りの旅にでました。昨夜も4件まわりお疲れ館長ですがやっぱりうちの店が開催するイベントなので動かないと。人をあてにしててもダメだからね。趣味じゃないので気持ちが違います。
館長はめぐまれたことにまわるお店みんな心よくうけいれてくれてその場でいるお客様に宣伝してくれたり大量にチケット買ってくれたりほんと頭があがりません。
年一回のイベントなのでね、しょっちゅう開催されてるイベントと同じじゃダメだから。内容、気持ちしっかりしないと。
とにかく自分のできることすべてしてみます。
来てくれるお客様が満足できて楽しめるイベントにできるようにがんばります。

2007/09/27(木) スカイフィッシュ
今日から店でハロウィンパーティーのチケット販売なので忙しい感じかな?とシャカリキ館長でしたが・・・微妙な売れ行き。
そんな中六本木ご近所さんのはなとだいちゃんが店にきてくれて館長のパソコンメンテナンスしてくれてる途中。
はながスカイフィッシュを店の中で目撃!まぁ普段から不思議ちゃん発言を繰り返す子なのでシカトしようかと思いましたがあまりにも真剣に言うので信じてあげることにしました。
まぁ不思議大好きな館長とひでのテンションは上がりましたね(笑)
皆さんもちろんスカイフィッシュご存知ですよね?
あぁ〜捕まえたい!館長の情報によるとスカイフィッシュは輪っかを通る習性があると記憶してます。ということで捕獲作戦を決行するためにAmazonで早速スカイフィッシュの捕まえかたのDVDを発注しました!
しかも板尾さんバージョン♪届きしだい捕獲します。
UMAって素敵♪
あ!そおいえば徹くん明けて今日誕生日です。
昨年は誕生日当日あまりにもお客さんが祝にきてくれないので週末館長が常連さん達に声を秘かにかけて誕生日会を開くというかわいそうな状況になったのです。
今年はどぉかな?みんな祝いにきてあげて〜

2007/09/26(水) ぽっちゃん。
・・・。
本日はシャカリキに仕事をしようと頑張ってた館長でしたがそんなときにかぎって暇なのよね〜。
・・・。
それでもって後半にハロウィンのフライヤーと受け取りにローズがきてくれました。出演しないのにありがたい。出演者はまったくこないけどね。
館長は一人でもぉ5000枚配りました。
シャカリキが館長はいっぱい接客をしてると・・・
ローズの鼻息で館長の携帯が吹き飛ばされ館長の飲んでいたウーロン茶の中へ・・・。
すぐ救出したのですが時すでに遅し・・・。電源入りません。
なんてついてない一日。
しかも今日凄くめんどくさい嫌なことあったし。
はぁ〜ついてないのでしばらく携帯もつのやめます。館長に用事のあるかたは店にきてください。
寝よ。

2007/09/25(火) パーティーいかなあかんねん
今日は仲良しのオナペッツポッキーさんとゆすらの結婚パーティーに出席するために横浜関内まで行ってきました〜。
二次会だから私服で参上しようとしたらゆすらがダメ〜って言うので館長衣装にわざわざ着替えて行くことに。
でも横浜まで電車でガタゴトはなぁ・・・館長の隣には誰も座らないから別にいいんだくど電車苦手なので車で行きました。
あっ!飲んだら乗るなです。しかも交通安全週間。仕方ないからウーロン茶。
一緒に行くはずだったけぃちゃんが来週と間違えてたので館長一人ぼっち。会場には男なのか女なのか人間なのか妖怪なのかわからない人種でいっぱい。
楽しいショーが続きまくり。幸せそうな二人♪
二次会の定番ビンゴ大会はまったく当たらず。
いや〜一風かわったパーティーでした(笑)
ポッキーさん、ゆすらいっぱい幸せになってください。
今日の写真は和風ゆすら

2007/09/24(月) 妖怪と宇宙人
昨日の火星の洞窟発見で館長が昔よく妹と朝まで語り合った話しを思い出してました。
猿から人間に進化していまの時代までなんて地球が生まれてからに比べればほんの一瞬みたいなもの。
人間の時代の前には恐竜の時代がすごく長い年月あったわけで。猿から人間に一瞬で火星に洞窟があることまで発見できとこまできたのなら、恐竜が長い年月で進化しないはずがない!人間よりも何倍の年月いたのだからもっとすごい文明をつくり都市ごと違う星に移住してしまうこともできたのではないか?
その移住計画に乗り遅れたり頑固に地球に居座る恐竜人もいたはず。だって人間よりも遥かにスゴい数の恐竜が生息していたのにみつかる化石が少ないと思いませんか?
移住しなかった恐竜人が生き続けてるうちに人間があらわれどんどん浸食しだし恐竜人は森などに追いやられ身を掻くし生きて子供など純粋な者危害をくわえない者の前にだけ姿を現し遊んでたりしたんじゃないかと。それがカッパなのどではないかと館長は思うわけで、恐竜から進化したので肌の色なども人間とは違うしカッパの姿に似てませんか?昔外人をはじめてみた日本人は背が高く赤ら顔で鼻が高いから外人を天狗と言う妖怪にしたと言われてるし、その考えを恐竜人にあてはめればカッパもいけると思わない?
そして宇宙人。代表的なのでリトルグレイってやつがいます。背が子供と同じくらい頭はツルツル目が大きくアゴがシャープ。
それはもしかすると地球に住んでいた移住した恐竜人が故郷の星が気になって戻ってきたのかもと考えてもおもしろい!カッパと宇宙人を比較してみるとカッパは頭に皿。宇宙人は頭ツルツル。肌の色は?みどりだったり茶色だったり爬虫類みたいなカッパ。宇宙人はグレイ。目はお互い大きく。宇宙人のアゴがシャープなところはカッパのくちばしにも見えます。
どぉ?館長の推測筋とおってない?
こんなことを夜な夜な妹と話してた少年時代でした。チャンチャン♪

2007/09/23(日) ニュース
みんな知ってますか?世界的にすごいニュースが報道されましたね!
なんと火星で地下に続く直径100メートルもあるトンネルが7個も発見されたとNASAが発表したんです!
もしかするとタコみたいな火星人が地下に大都市をつくって住んでるかもですね!そしてマーズアタックみたいに地球に攻めてくるかもです(笑)
あってみたいな宇宙人。
あちこちでくだらない戦争をしていっぱい命を無駄にしてる場合じゃないですよ。地球が一つにならないとね。罪もない人達が殺し合いしなくていいのに。
まぁ罪を犯した犯罪者はすぐ死刑にしたり何年も塀の中にいれてないでベトナムあたりの地雷処理させなさい。もし死んでも地雷一つ処理できるんだから。
そしたら犯罪者も少なくなる気がします。
なんか館長素晴らしい提案じゃないですか?話し脱線かもだけど。

2007/09/22(土) 岩盤浴
今日ははじめて岩盤浴を体験してみた館長です。
岩盤浴って噂にはきいていたけど汗すごい!
普段かかないような場所からボタボタ汗が流れ出てました!
終わったあとはなんかスッキリ♪しかも今日きたお客さんには一目瞭然なお肌ツルツル桃井かおり館長。
しかもクーラーきって眠る寝汗ダイエット成功でただいま66キロになってスマートなイケメン館長ですよ。毎日汗かいてたけど岩盤浴みたいな大量な汗はでないからね。一気に出すことで汚れたものがすべて流れ落ちたみたいよ〜。
家にほしいな岩盤浴。

2007/09/21(金) 舞台
今日は昼から舞台を新橋演舞場に一人ぼっちでみに行ってきました。
つい最近映画にもなった「憑神」です。
映画妻夫木だったので演技下手で微妙でしたがこちらは舞台人の中村橋之助が主演だったので立ち回りもなめらかだしおもしろおかしくとてもいい舞台でした♪ 最近鎧とか大好き館長ですからこの舞台は戦のシーンとか所々に鎧をまとった人がでてきたのでくぎつけでしたよ(笑) つーか新橋演舞場にはじめて入ったのですが中すごい!
天井高いし舞台装置とかすごいし。
新橋演舞場ならよりよい舞台ができるにちがいませんね。でも客層はおばあちゃんばっかりでした。
ちなみに今日の館長の席の前に特ダネ終わりの笠井くんがいました。きっと小倉さんとは仲悪いと思います
あっ!今日店にハロウィンのフラヤーが届きました。宣伝活動してくれちゃう人はよろしく〜。そしてチケットもいち早く届いたのですが印刷ミスがあったため、クレーム!店での発売は26日からと遅くなってしまいました。みんなごめんなさい。あぁ・・・また店のソファーでうたた寝してしまった・・・帰ろ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.