最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/14(金) 通常
色々忙しく走り回ってる館長なのですがイベントの打ち合わせや取材、撮影、などなどの他に通常の店のこともやらなくちゃなんです。お客様に対する従業員の態度や接客の基本を教えたりね。何回同じこと言ってもできないけどね。
そしてお客様側からのクレームや相談、愚痴などなどにも対処しなくてはいけないのです。
今日はそんなこんなでクレームが何件かありました。それも同じような内容、同じ人の仕業。ん〜。
店の中でのトラブルは確実に館長がさばかないといけないのですが、いったん外にでてからの行動にはね・・・世間ではmixiなるもので連絡をすぐとれる状態になっていて、まぁ仕事などでは大変便利なのですが一歩見方を変えると迷惑な話をメッセージで誰にでもおくりつけることができたり人とのつながりを掻き回すこともできちゃったりと色々トラブルの元にもなるわけで。店で知り合った人がトラブルを起こすと館長にクレームが入るわけで・・・勝手にトラブル起こしてるくせに・・・
以前もバイトの責任感のない行動とでお客さんとお客さんのトラブルがmixi経由で勃発。裏で後処理をしたのはすべて館長。結果事実上一人店に出入り禁止の状態です。そんなことをまた起こしたくないのですよ〜。めんどくさいし。人と人との距離感がわからない人がむやみに店で隣り合わせになった人にマイミクをしてつながり迷惑になるかも知れませんがと自分の家庭状態や自分の精神状態をメッセージでおくりつけたり他人に噂をメッセージでおくりつけたり迷惑になるかも知れませんがって・・・人に迷惑かけるメッセージなら最初から送っちゃダメですよね。あぁ〜めんどくさい。日記読んでて自分だとわかると思うのでクレーム入ってるのでやめてね。館長忙しいのよ。
まぁそんなトラブル処理をやらなくちゃな館長なのでモヤモヤ寝ます。モヤスミナサイ。
あぁ〜こんな日記は嫌ね。明日は明るい日記にしよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.