最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/10(月) 舞台
今日は下北沢に妹ヨウコゾンビと篠井さんの舞台をみに行ってきました〜演出ケラだし、板尾さんでてるし、大変おもしろかったですね〜♪席も前の方だったしね〜。
見終わって篠井さんの楽屋に差し入れをもっていくと芸能人いっぱいいましたね〜キム兄いるし、岩佐麻衣子かわいいし、矢口真理ちっこいし、まぁ館長も一般人代表としてかなり目立ってましたが(笑)
そのあと妹と下北沢ぷらぷら古着屋巡りで夏物半額だったので服山盛り買っちゃいました〜。
けっこう早く家に帰ってきてダラダラゴロゴロしてすごしました。こんな感じです。

2007/09/09(日) 研究
今日ずっと研究していたものがやっと80%のところまでこぎつけました!
ここからが一番難しい壁なのかもしれません。
もしかしたら一からやり直しになるかもしれません。一つのもので誰もがうまいというものを作り出すのはそんな簡単なことではないとわかっているけどね〜。日々研究。
でもこれが完成した時の喜びはきっとすごいと思います。
そしてそれをうまそうに食べるお客さんをみた時にそれ以上の喜びと感動が感じられると信じあと20%を完成させます。
みんなの前にはいつだせるかなぁ

2007/09/08(土) 映画出演
朝9時集合で終わったのが8時30分。
館長無事映画出演をしました。エキストラにローズとわかにゃんとヨウコゾンビをチョイスしていざ撮影。キムタクばりのナチュラルな演技をこなす館長。
映画って大変です。同じシーンをいらんな角度からとるから何回も同じ演技をしなくちゃダメなんです。
しかも撮影中はエアコンとかすべて切りになってるから化粧して厚着のモンスター軍団は汗だくですよ!
館長セリフ多いし、しかも台本今日もらったし(笑)
まぁなんとかできたけどね。
撮影終わってすぐ店に突入!さすがに朝方4前になったら体力の厳戒で声もガラガラだし疲れピークだったのでヒデと徹に任せてちょっとはやく店を帰らせてもらいました。
あぁ。年を感じるぜ〜。
今日の写真はもっとすごい写真あるんだけどまだシークレットで発表できないのでわかにゃんと館長

2007/09/07(金) 台風
今日は肉屋と打ち合わせ。豚も鶏といま高いね〜。困ったもんです。
まぁなんとか契約できたのでまたまた新たな料理を提供できるでしょう♪

さてさて今日は台風上陸ですね。夜になるにつれて風、雨がすごくなってきました。お客さんの流れも終電前に落ち着いちゃったのではやく店を閉めて体を休めることにしました。
明日は朝から撮影なんです。
あと明日は8時30分まで貸し切り入ってるのでお店オープンは9時からになります。

2007/09/06(木) 内見
雨が降ったりやんだりでムシムシする昼間からハロウィンの箱で打ち合わせ。
なんか今年は色々と問題が起こります・・・。
やはり人を絡めないで館長一人ですべて決めて交渉して進めていけばよかったとちょっと思っている館長。まぁもお前に進んでいくしかないのですが、と思った矢先に出演者からの出鼻をくじかせられる連絡。
あぁ・・・ダルい。
色々考えさせられますね。趣味と仕事の違いです。店の年に一回しかやらない大きなイベントです。期待して足を運んでくれる方々を楽しんでいられる空間をつくらなければダメなんです。それは館長が店を構えてるその店の名前を背負ってやるからです。
う〜んなんかこれじゃダメですね。お客さんはもちろん楽しんで、出演者も楽しんで、スタッフも自分も楽しまないと。根本的なことがみえなくなってます。去年はそれができていたんです。なぜ今年は問題ばかり起こるのでしょう。館長がしっかり仕切れてないからですね。
そんなことやあんなことこんなことをぐるぐるモヤモヤ考えてたらこんな時間か。もぉすぐ特ダネ始まっちゃうや。シャワー浴びて少ししたら今日は違う打ち合わせだ。行ってきます。

2007/09/05(水) 構成
悩む・・・。誰をどの時間帯に・・・。お客さんのテンションはいつ・・・。
誰が前で誰が後ろでここが続きで・・・。うん〜ん。どの場所がどれで・・・。なにとなにはかぶるなぁ・・・。悩む・・・。胃が痛い・・・。どうやればいいかね?なにやろう・・・。

2007/09/04(火) おすすめ料理
9月1日から館長の信頼する後輩のひでが店に入りました。彼は料理人なのでフードは完全に任せます。研究熱心なのできっといままでのフードメニューよりもうまく見た目もよいものを出してくれるでしょう。
一生懸命教えてもすぐ辞めてしまう責任感のないバイトくんとは違い館長の右腕にきっとなってくれるでしょう。
さてさて早速ですが9月から今週のおすすめシリーズをはじめています。
一年に一回メニューを変えてきた館長さんはそろそろメニューを一新しようと思ってます。
人気メニューはもちろん残しますよ〜。でもあまり人気ない料理は封印して週変わりのメニューから好評だったものを新メニューに採用していくつもりです。
いままでの仕込みは一人でやっていたので大変でしたがこれからは料理長ひでが力になってくれるので料理の幅も広くなるでしょう。
今週のおすすめ料理は

カジキ鮪のグリルソード(キノコホワイトソース)1350円
このメス豚め!(おつまみチャーシュー)900円
こんな感じです。元々フードメインの店にしたかった館長さん。今回をきっかけに方向を修正して行こうと思います。みんなワンドリンク、ワンフードの流れに協力してちょ〜♪写真はカジキ鮪のグリルソード〜♪

2007/09/03(月) 法事
今日は寝ないで法事。悪魔なのに。ってことで仕事終わってシャワー浴びて黒い爪を普通にして暑いのに黒いスーツをまとい寺へ。
昔は正座でお経だったので焼香の時に足しびれる人の様子をみながらニヤニヤ館長だったのですが椅子に座る方式に改善されてニヤニヤできませんでした。残念。
終わった後いっかい着替えてお清めでお好み焼き屋貸切り。がぶ飲み、ガン食い。実家に移動してがぶ飲み。やっと妹の結婚式のビデオみました。またオヤジは泣いてました。
眠さMAXな館長は頭痛がひどくなったので早めに切り上げました。
疲れた。
あっ!ミネ編集してだってよ〜。あずかったからとりにきて〜

2007/09/02(日) またかよ
今日は昼間なにもなかったので映画をみにいきました。すると映画館は大混み!エヴァンゲリオンの初日じゃないですか!
まぁ館長もそれをみにきたんだけどあまりにも混んでるから見逃してるトランスフォーマーに切り替え並んでると。女の子がナンパしてきました♪
女の子「あの〜すみません、なんの映画みるんですか?」
館長「エヴァンゲリオンみようとしたけど混んでるからトランスフォーマーにしようかと・・・」
女の子「あの〜エヴァンゲリオンのチケット一枚だけあまっちゃっててよかったら買ってもらえませんか?」
館長「マジか!ラッキー♪買う〜」
ということで一瞬並んだだけでエヴァンゲリオンのチケットゲット♪
しかも真ん中でいい席!なんてついてるんだ♪
それで映画の感想ですが・・・総集編でした。またやりやがった!昔も映画エヴァンゲリオンは第一段総集編だったじゃん!そんなに金がほしいか!
ATフィールド全快ですよ!ちょっと残念ですね。みなくていいです。
トランスフォーマーにすればよかった。

2007/09/01(土) 打ち合わせ
今日は昼から税理士と打ち合わせ。数字数字数字・・・。金金金・・・。どぅも金の亡者安達祐美です。
まぁ色々話してあっさり終了。
話しかわって館長が研究してたメニューが第二段階に突入しました♪あと一押し。がんばる〜。
ということで美味しそうな画像をどうぞ!
ちなみに明日くると売り切れごめん限定食材が600円で食べれます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.