最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) 館長が思うこと
今日はなんにも書き書きするおもしろハプニングが起きなかったので日記ネタがねぇ!
だいたいにして毎日店に出てたらなにもないって。よく何年も一日も欠かさず毎日書いてると、自分を尊敬しちゃいます。ダラダラして口癖はめんどくさいな館長ですが実はマメだし、優しいし、いい男です。なぁ〜んてね。
ということで普段館長が思ってることをちょっとだけ書いてみます。
タバコやお酒は二十歳からなんて誰もまもらない法律。よる23時になると販売機で買えなくなります・・・ん?誰か気がついてません?館長だけか?お子ちゃまに吸わせたり飲ませたくないなら23時から売れ!お子ちゃまは寝てます。
こんな安易な法律たてちゃう日本は平和ですね。日本に住んでる外国人さんは早く自分の国に帰ってください。もっと平和になるので。ということで誰か道に書いてある「止まれ」の文字を「止まってちょ」に変えてくれ。命令されててムカつくから。

2008/01/30(水) イボラチオリョウ
結局昼前まで飲み続け。計11軒のお店をまわってしまいました。
普段行けないお店がたまると一日でこんな結果になってしまいます。
体はもちろんつらいです。お金も使いすぎ。眠気MAX。月に数回は平日の休みをつくって店まわりや、体を休めないと早死にしますね。
あぁ〜もっといっぱいお客さんがきてくれる店にしてバイトを増やしたいです。館長今日一日ため息しかついてませんでした。
追伸。
焼香酒は嫌いです。館長にあたえないでください。

2008/01/29(火) ハブラチオ
今日は店を休ませてもらって普段いけない店に顔をだしていま7時半六本木悪友にさそわれいまだに飲んでます。
いやぁ〜みんなバカですね。そしてオリエンタルラジオの名前しらないけどその人といます。
いやぁ〜アホです。

2008/01/28(月) 約束
急に約束破られました。忙しい館長は誘いを断って時間つくってるのにさ。
おかげで暇だね。破った本人は罪悪感の欠けらもないようでくだらない感じでした。
まぁいいけど。床で寝ちゃって寒くて起きた。熱あるし。最近体調あんまよくないね。月曜から店に妹のヨウコゾンビがバイト復活だから館長は座って一日過ごす予定です。
みんな約束は守ろうね。

2008/01/27(日) 呪い
連日元気のない館長です。よくテンション下がるハプニングが起きます。今日もかなり悲しい日でした。遠い目・・・きっと呪われてますね。
昔フィリピンの子と仕事をしたことがあります。フィリピンにはいまだに呪いをかける祈祷師さんがいてその子の母親は呪いをかけられたらしいです。
ソファーに座ってテレビをみてたお母さんがいきなりわけのわからない発音不可能な言葉を呪文のようにしゃべりだしたと思ったら体の穴という穴から奇怪な虫がボトボト落ちだして床が虫だらけになったらしい。呪われてからといてもらうためにフィリピンの田舎町に車とばしていったらしい。普段ちあんがかなり悪いから田舎町には近寄らないらしいです。でもいかないとお母さんは助からないからね。
祈祷師にたずねると確かに呪いました。って言われて大金払って呪いをといてもらったらしいです。
なんか写真と髪の毛一本あれば呪えるみたいです。
誰か館長を呪ったか?まぁ館長の場合髪の毛一本じゃなく一束になるけどね(笑)
ということで館長に災いをもってくるやからは写真と髪の毛をどんどん送ってみようと思います。みんなのまわりで奇怪な死を目撃したらそれは館長の呪いなのかもしれません。
まずは手始めにくだらない噂を流してるあなた!呪います。ニッヒッヒッ♪
今日の写真はHYSちゃんが書いてくれた館長の絵。
いままで数々の人が館長を落書きしてますがこの館長が一番かっちょいいんじゃないかい?いじわるそうな顔がそっくりです。ありがと、HYSちゃん[*ハート*]

2008/01/26(土) おれおれ
体調ととのえるために不眠症館長が頑張って無理やり寝ていると一本の電話が・・・。
館長の携帯におれおれ詐欺からお電話がありました♪
普段館長は誰かに電話して留守電だとおれおれ詐欺メッセージを残すのですがリアルおれおれがかかってくるとわ!
電話かかってきてもめったにでないし、妹からの電話も3分話したら長いからそろそろきっていい?っていうくらい電話嫌いなんですが、面白いので一時間くらい長電話しちゃったよ(笑)
どうやら兄が事故ったらしい!館長長男だけどきっと俺の分身が電話かけてるんだね。ドッペルゲンガー♪
慰謝料必要だろうから2億振込んどきました♪これで安心♪
館長昔からこの手の電話がかかってくるとおもしろくてつい長電話しちゃう。
ねずみ講やいかさま勧誘等々ことごとく現場に行っては打ちのめしてきました。だっておかしいんだもん。あげあしとり名人の異名をもつ館長ですからね。きっと壺は買いません。
以前キリスト教の勧誘がピンホーン♪ってきたときも逆に説教して誤って帰っていきました。だって神の使いってたんだよ〜普通悪魔の家くる?はい、偽者。
渋谷の駅でも手をかざすとあなたの血がきれいになりますって言われたので肉食どろどろ館長は願ってもないチャンスだったのでお願いしようと詳しくきいてみると話しかけた男は血をきれいにする修行でやってるというのでじゃぁお前じゃなく修行を終えた奴よべといいました。
その修行を終えた人は手のひらから金の御釈迦様の像を出すという。まるでサイババ♪
そんな素敵な男を待ってみるとリュックにバドワイザー柄のシャツをケミカルに入れたイカシタ男でした。
かなり期待した館長は手のひらから御釈迦様の像を出してからやってとお願いしました。
5分たちでません。10分後おどおどしだす。30分後彼は泣きました。しつこい館長は泣いてもダメですよ〜はやく出してください。といってさらに追い詰めるとごめんなさい、嘘ですといいました。
サイババみたいな奇跡を期待した館長は悲しい気分になりました。
皆さんも簡単に人を信じたらダメですよ!けっこう嘘つき多いですからね。
なぁ〜むぅ〜♪

2008/01/25(金) 遅刻
毎日寒い日が続いてます。なんか今日起きたら体が固まっていて動きません。
すこぶる体調悪い・・・泣しばらく安静にして遅刻してお店に。館長つくまで誰もお客さんいなかったからひで一人で余裕でした。
薬飲んでごまかしながら働きました。
ひどくならなければいいのだが・・・。最近は持病いがいは調子よかったのになぁ〜。病は気からですからね。みんなが元気くれに館長に会いにきてくれないと体調悪化しちゃうよ〜。
取り敢えずステーキ食べて治します。

2008/01/24(木)
今日はお客さんとの会話で日記は俳句でってなったので、いま瞬間的に松尾芭蕉がおりてきたので一句。
雪合戦、固めにつくって、額割る。
お粗末さまでした。

2008/01/23(水) はやくも
今日は今年のハロウィンの会場の視察に行ってきました。第一段です。広い、きれい、が・・・値段が高い。う〜ん悩む〜。そして明日も第二段階視察。今年は前回みたいな使えないイベンターや使えない箱で嫌な思いしないように早め早めに行動です。
そぉそぉHPの上の方にハロウィンまでの日数がカウントダウンで表示されてるんだょ〜みてみてちょ。
今年のハロウィンはどんな感じがいいか意見をみんな教えてね〜誰が出演してほしいかなんかも館長に教えてくれると助かります。

2008/01/22(火) 金星人
いまテレビみていたら宇宙人の番組やってたのでみていたら金星人と火星人についてやってました。
そこで館長実は以前地方で映画の観れるバーを雇われ店長していたときに金星人に会ったことがあるんです。
はい、みんな信じてないでちょ(笑)
でもほんとなのよ。その店には館長がセレクトしたマニアックな映画を流してた為にかなりのマニアックな人間が常連さんでついてました。毎日来てくれる人ばっかりだったなぁ。
その中の一人名前は書きませんがある女の子がいました。
彼女は生まれつきなのか背骨が曲がってる状態。まぁ館長も背骨曲がってますがずれてる程度。その子はもっとひどくて見た目にもすぐわかり動くのもちょっととつらそうな感じ。でこぼこでした。
なので映画をみるのがかなりの趣味だったね。
ある深夜閉店間際に彼女と二人になってバカ話しで楽しんでいると一人の男の人がふらっと入ってきました。カウンターの端に座ってビールを頼んで店内をみまわしてました。
新規のお客さんなのでなにげなく接客をしてるとカウンターの奥にいる彼女に話しかけ近寄りました。
館長は気をはりながら三人で会話をしました。どうやらそんな悪い人ではないようす。
しばらくして彼が女の子の病気のことを口にしだしたのでちょっと館長が守りに入ろうとした時。
僕が治しましょうと言いだしたのです。酒もそんなに飲んでないしまともに話しできてるのでどうやら本気。バカにしてる感じだったら館長がツマミ出してますからね。
女の子はにこりとして受け流す感じ。気分悪くしちゃったと館長あわてて接客。男の子にちょっと注意しようとしたら彼は立ち上がり彼女の横に立ち手を背中にかざしました。
彼は嘘じゃないのでみててと背骨をなぞるように上下に・・・。するとぼこぼこした骨がぐにゃぐにゃと動き真っ直ぐになったの。
目の前で起きた出来事に館長は目が点。彼女はえっ?って表情。
男の子が言いました。
「僕は金星からきました。地球には色々勉強と修行にきています。」どうやら医療の修行のためにきているらしい。地球の医学では治せない病気の人などを治してまわってると言ってました。生まれたときから何年も曲がった体が治ってしまい彼女は動揺していてちょっと話すとすぐ帰っていっちゃいました。すると男の子もお金を払い帰りました。館長としたことが色々聞くのを忘れたと後悔。人間に変化できない宇宙人は地球には入れないって言ってましたね。元々の姿をみせてもらってない泣。言葉も。金星の様子も何から何まで聞き忘れ。夢の中のような一時だった。その後彼女はパッタリ店にはこなくなりました。当然男の子も。館長もいまはその店をやめて六本木で違う店を開いたので連絡のとりようがありません。いまどうしてるのかな・・・。
こんな話しを思い出した夜でした。火星人は知らないけど金星人はいるよ。しかもいい宇宙人。みんな信じてくれる?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.