最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/21(月) コンペ
今日は店終わってそのまま寝ないで千葉までゴルフコンペに行ってきました。
何ヵ月ぶりだろ?半年以上、一年たたないかそこらぶりかな?スゴい久しぶりにクラブを握りました。当然練習なんてする時間ないのでヤバい感じ。
コンペ開始朝イチ一打目。いきなり池ぽちゃスタート・・・出だしからいきなりくじける。
ん〜ぜんぜんドライバーあたらない。ぜんぜんアプローチよくない。ぜんぜんパターが入らない。ダメだこりゃ。
一番遠くに飛ばすドラコンでは。超集中。ばちこ〜んあたって超飛びました♪これは一位間違いなし♪
が・・・しかし。5センチくらいの差でぬかれてドラコンならず泣。ダメな男だ。
終わってみればいつもよりもだいぶたたいていました。無念だ。
結果発表。
館長7位。前回準優勝だったのにいっきにランクが転落してます。やっぱり練習しないとダメだ。とりあえずパターゴルフだれかいきませんか?無念だ。

2008/01/20(日) オススメ料理
はい、皆様館長のこと忘れてませんか?
暇ですよ!
今日からスウィーニートッド公開ですね♪早速見に行ったお客様が今日きてましたね〜。   
ということでスウィーニートッド公開記念週間ってことで来週のオススメ料理はミートパイです!
美味しいですよ〜♪ん?なぜミートパイかって?それは映画をみればわかります。つーかミートパイが絶対食べたくなります。スウィーニートッドをみた後は館長の店に足をはこんでミートパイ食べてくださいね!

2008/01/19(土) マッサージ
毎日毎日足がダルい館長です。首もドレッド重いから痛い。腰もじじいだから痛い。肩も痛いから腕が真っ直ぐ上にあげられません。
一回バラバラにはずして組み直したいです。
こんな老人館長を今日はりえつん、みゆきねぇ、のりこが三人がかりでハーレムマッサージしてくれました♪ハーレムマッサージって響きは素敵なのですが実際は激痛なポイントを全身三人で同時に押しまくり館長が悲鳴をあげるプレイです。
暇な店だったので大テーブルの椅子に横になり虐待される館長は見物でしたね。
でもハーレムマッサージ終わってなんか体スッキリ♪あぁ〜毎日やってほしい。日本も一夫多妻制にするべきですね。
とりあえず無理なので毎日マッサージしてくれる嫁みつけます。
館長血管つまってるなこりゃ。
追伸ゆーみちゃんの成人式大作戦はお客さんぜんぜんこないため失敗に終わりました。残念

2008/01/18(金) 外人
今日は昼から税理士さんと世の中金だということを話しあって疲れて仕事開始。店は暇過ぎフアックカー。
よけいに疲れて終了なんも書くことない。しいていえば今日きたケントデリカットにの外人が空気読めないで一人騒いでうるさいと思ったことだけ。館長はデーブスペクター派です。昨日シェフひではMCハマーに会ったそうです。ハマタイム。
そぉいえば先週からはじまった木曜深夜の「墓場の鬼太郎」みてます?なかなか良い感じですよ。
話しかわりますが明日は金曜日なのでまだ会ってないお客さんもいると思いますが新人バイトのゆーみちゃんが入る日です。彼女は先日めでたく成人式を終えたみたいです。明日は朝までバイトしてるのでお祝いにお酒をじゃんじゃんごちそうしてあげてくださいね。自称底なしに飲めるらしいです。底をみたいですね。ニヤリ。

2008/01/17(木)
寒い寒いと思ったら雪降ってます。
どうせなら積もってほしいなぁ。雪合戦したいなぁツルツルに固めて投げてやる!
今年はずっと封印してきたスノボーでもいこうかなぁ・・・三年連続あばら骨折ってからやめてたからね。ちなみにヘタじゃないよ。ギャラリーが集まるとスゴい技をみせなくちゃいけないと思って調子にのるだけ。店があるからケガできないし。あぁ〜縛られた生活ですね。人間生まれた時から息吸わなくちゃいけない、立たなくちゃいけない、食べなくちゃいけない、寝なくちゃいけない、などなど縛られてるのよね〜それを仕事とか金とか自分でよけいに縛ってしまうなんてね。でも生きて行くためには仕方がないとしておこう。人間息吸うだけでお金がかかるんです。って話がわけわからなくなったので伝票整理して寝ます。

2008/01/16(水) 復活!
先日壊れたプロジェクターが復活♪
投影ランプ交換したからきれい♪女優さんの毛穴までみえちゃうぜ!
やっぱりスプラッターみながらお酒と食事ができる店って素敵ですね♪
あっ!そぉそぉみんな気がつきました?HPのカウンターの上に2月にやるイベントの告知してあるよ〜これからはそこの場所に色々告知や情報がかかれるのでチェキラッチョしてグルーヴィンしてみてくださいな。
じゃぁここでも一応告知しときます。
2月9日(土)20時〜5時¥3000、1ドリンク付
内容はコスプレパーティーです。
なにかのキャラクターになってないと入場できません。アニメや映画やなってみたいキャラクターになりきって楽しい一時を過ごしましょう♪楽しみだぁ〜
あとあと、前回HPに引き続き館長プロフィールができました。チェキラしてみてくださいね〜

2008/01/15(火) お葬式
今日は一時間くらい仮眠をして昼からお葬式でした。なんかいまのお葬式ってちょっと色々システムが変わってるんですね。
昔は寝ずに線香を絶やさずつけたり、棺桶を釘で打ったりしたのにいまはその行事ないの。しかも初七日のお経もついでにあげちゃうシステム。
きくところによると何回忌のシステムは坊さんが勝手に決めたものらしく常に心の中に忘れないようにしてれば自由みたいです。死んだ家族を忘れないためのものなんだって。
この時期火葬場は混んでるらしく大勢悲しむ家族がいたなぁ。
最後の別れをして火の中へ。なんか流れ作業ですね。骨を挟んで骨壺へ。骨は、おばあちゃんだからちょっと少なかったように思います。
火葬場を後にして会場へ帰ってきてお清め献杯。家についたら疲れがどっとでちゃったみたい。
悲しいみんなを甥っ子がニコニコ元気にはしゃいでたので館長だいぶ癒されました。子供は素直でかわいいね。ちびっこ館長もほしいなぁ。

2008/01/14(月) お通夜
今日は寒い一日でしたね。館長はお通夜でした。会場につくと案の定普段会わない一族に髪型をいじられました。
まぁそんなことはさておき今回弟は学校の行事でスキー合宿に行っていたのです。弟はかなりのおばあちゃん子でした。合宿中は連絡をとらず楽しんでもらい。帰ってくる今日連絡をすることに。
合宿から帰ってその足でお通夜会場入り。弟が着いた時には通夜は始まっていてなんとも言えない感じでしたね。
お通夜終わり弟と話すとやはりかなりのショックを受けていた様子。
泣きたいだろうね。でもそこは我慢して「悲しいのはわかる。でもお母さんはもっと泣きたいんだから弟がしっかり慰めてあげな」っていうと、わかった。と男らしい返事をしてました。館長の弟は、いい男に成長していますね。
明日はお葬式だ。

2008/01/13(日) 続くね
やっぱりネズミ年は怖いね。良い事も続けば悪いことも続くね。
まぁほんの些細なことで大きな不幸を逃れてると思えばいいとします。今年の館長はポジティブにいけるかな?(笑)
今日の最悪なことは仲良しな人が病気になった。館長の買ったばかりのカラコンが破れた。帰り道に酔った外人に絡まれ館長ぶちギレして国に返した。こんな感じです。
寝て起きたらお通夜です。モヤモヤ〜。来週はいいことありますように。

2008/01/12(土) 二日続けて残念なお知らせ
みんな心配ありがとうね。館長普通に仕事してますから安心してちょ。
そして残念なお知らせがネズミ算になってきました。まずは店のいつもスプラッター全快の映像を流してるプロジェクターランプが破裂。映らなくなりました。飲食店なのにもかかわらず10万匹のゴキブリが体を突き破って出てくる映像や内臓が飛び散る映像を流しちゃう素敵な店がうりなのになんかスクリーンが暗いと淋しい店内ですよ。しかも連休だからすぐ修理できないし。あぁ・・・ついてない。
そして残念第三段は館長の家の近くのコンビニがつぶれました。
こんな乾燥した季節に館長のカラカラに乾いた喉をいやせないじゃないかっ!
はぁ・・・部屋も汚いし、コンビニもつぶれたとなっては早急に引っ越ししなくてはです。
誰かやすくて広くて良い物件紹介して〜。つーかマンション買うわ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.