最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/25(火) 珍道中
わ〜いわ〜い♪久しぶりだね珍道中!いついらいだろ?出雲大社以来かな?
今年に入って一回もしてなかったんですよ〜
最近日記みはじめた人はわからないかもなので説明!
珍道中とは館長、ミネ、イクのズッコケ三人組が行き先を決めずに、東京駅か羽田空港に集合してその場で行き先を決め、金と時間を気にせずに日帰りで全国を旅する企画。たまにゲスト参加あり。
ってことでわかったかな?いままでに制覇したとこは岩手、佐渡島、網走、福岡、鳥取、島根、広島、仙台かな?。今回はメンバーのミネがマルイのバーゲンに行くために不参加しやがったのでサブメンバーのルイが参加。ということでプチ珍道中に決定!行き先は鎌倉♪
館長鎌倉は学生の時に遠足で行ったきり、大仏とハトサブレしか記憶にない(笑)
まず電車にのりガタゴト鎌倉到着。今回のミッションは銭洗い弁天でお金を洗って大富豪になることと天狗を探すこと。
まず近くの円覚寺に行くとスタンプラリー発見!クソガキ三人組の旅のルートは決まり!
そしてすぐ近くにあった円応寺へ。ここは閻魔大王がまつられてるお寺。六道輪廻の神もいました。まだ死んでないけどいつか会いそうなので皆様にご挨拶。(笑)続いてスタンプラリー二番目の寺は建長寺。ここには今日のミッションの天狗がいるとの噂が!長い階段を登りまくり頂上につくと天狗がいっぱい!感動♪
いっぷくしてすぐ次なる寺へ、初詣で有名な鶴岡八幡宮!中では七五三のちびっこがおめかししてかわいらしく走り回り館長ほのぼのながめてました。あと公開結婚式をしてました。ちなみに嫁も旦那も微妙でした悪。
そして次は鎌倉駅でスタンプ押してバスに乗り大仏!鎌倉の大仏は中に入れるんですよ〜♪
この頃から雨がパラパラときたのでお昼ご飯タイム。蕎麦〜♪血サラサラになった館長達は外にでたものの雨がまだ強いのですぐ甘味屋でお茶。館長はおしるこ抹茶セット。まったりしすぎるとラリー終わらないので傘を買って最終ゴールの鎌倉文学館へ。ここは館長があんまり興味わくとこではなくて残念。あっ!スタンプラリー無事終了したので素敵プレゼントもらいました♪シール、クリアファイル、メモ帳(笑)
雨が強いけど靴びちゃびちゃと膝の古傷で膝ぐちゃぐちゃな館長ですが銭洗い弁天へ。なが〜い。疲れた〜でも着いた♪小銭と一万円札を洗いまくり!きっと大富豪になれます。
いや〜寒さと雨で体力を奪われた三人組は帰宅に。でも時間も早いので横浜中華街へぶらり途中下車の旅♪
中華屋でコース料理を注文してアワビやら上海蟹やら北京ダックなどもたいらげこんどこそまっすぐ帰宅。
今回のお寺巡りで館長はちょっと仲良しちゃんが入院するからそれが早く治りますようにってお願い全部にしてきました。だからきっと平気だから安心して。
つーか久しぶりにいっぱい歩いたから筋肉痛が三日後くらいにきちゃうね。
やっぱり珍道中は楽しいね♪つぎどこいこうかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.