最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/07(月) ハゼ
イベント終わって家に帰りシャワー浴びて一瞬仮眠をとって釣りに出発♪
さっきまでいた六本木に集合♪メンバーは館長、ミネ、りか、だいちゃん、カルドラくん、はな、ひでです。ってそれは予定。
実際集合してみるとはなは二日酔いの為撃沈。ひでは泣き過ぎて撃沈。そりゃ楽しいイベントの後ですからしかたないね。
そしてなんと店の前でカルドラくん泥酔なので撃沈。起こして隣の公園で水浴びをさせて全身びちょびちょなのでタオルを渡してさようなら。
結局ワカサギ釣りツアーと変わらないメンバーに。釣りメンバー定着の予感ですね
ということで今回のねらいはハゼです。まだまだちびっこですがシーズン始まったので初心者には楽しい釣り。場所は近場で館長が昔よく行っていた秘密ポイント。手漕ぎボートに乗って釣りできる素敵ポイントです。
はい、館長ファンは知ってると思いますが館長実はハゼ釣り全国大会で7位に入った腕前の持ち主♪ハゼは得意中の得意。
まず何軒かあるボート屋を決めに歩くとおもいっきり爆睡してるボート屋佐野を発見!決定。爆睡中の佐野を叩き起こし、寝起きのいっぷくをしながらぬぼけまなラフな接客をされていざボートへ、今回は4人のりを借りていざ出陣!佐野がモーターつき船で引っ張ってくれたので早くポイント到着。いや〜きもちいい♪
このままボートの上で横になってるだけで癒されます。ってそんな場合じゃない!そうです勝負です。今回のルールは数じゃなく重さです!10匹の総重量で勝敗が決まる。
勝にはいっぱい釣って大きなハゼを増やさないと負けるわけです。ってことで館長手際よくみんなが苦戦してる間にバシバシ釣り上げ着々と数をのばしていく。前回一匹しか釣れなかったりかもバシバシ釣り上げてる〜めでたしめでたし♪ミネは今日一番の巨大ハゼをゲット!そして今日一番の最小ハゼもゲット!だいちゃんは欲張って二本針の仕掛けで通りすがりのハゼの横っ腹に刺さるひっかかっちゃった釣りをまたしてました。餌くわせろ!
結果は1位館長♪二位りか、三位ミネ、ビリだいちゃん。
ということで罰ゲームだいちゃん決定!今回の罰ゲームはハゼの天ぷらを作るです。
稲川淳二のDVDをみながら店へ帰ってきてご飯を炊いてだいちゃん男の手料理開始!ってさばき方わからないだいちゃんなので館長が少々アドバイス&手本をしてだいちゃんチャレンジ。
ハゼ丼を食べさせてあげようと行けなかったメンバーに連絡しましたがさすがみんな撃沈してるだけあってハゼ丼も逃してますね(笑)
だいちゃんが悪戦苦闘してる間に他の三人は腹へった〜!まだぁ〜?って茶碗を箸でチャンチャンならしながらだいちゃんをあおってあきたからモンハン突入。
揚げるときだけお手伝い開始〜揚げ物はなれてないといがいと難しい感じですからね。とくにかき揚げ。油の中で分離しますから(笑)だいちゃんなってました(笑)
ハゼのかき揚げ完成♪他にも何品か天ぷらあげていただきま〜す♪おいすぃ〜♪満腹〜♪やっぱり自分で釣った魚を食べるのは最高やね〜♪
ハゼは後一、二週間でもぉちょっとかたがよくなるからまた近日中にいこ〜っと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.