最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/31(土) ムズムズ
ムズムズ・・・釣り行きたい症候群。いま録画したぐるナイみたらワカサギ釣り大会!楽しそう。
釣ったその場で天ぷら。そして昼間には熱々鍋でランチとか最高やね〜
釣り新聞によると今年のワカサギは形が大きく食べごたえも満点みたいよ〜
あぁ〜いついこうかな〜

2009/01/30(金) また悩みが。
また悩みが。最近館長の枕(てんぴゅーる)ちゃんが寒さのせいでカチカチです。寝心地悪いよ〜。クレームだそうかな。館長が帰るのは朝方なので余計に気温が下がってるのよね〜。一人暮らしってこんな所にまで寂しくなるんですね泣
週末がんばろ。

2009/01/29(木) チョコ
世の中バレンタインな感じでチョコだらけですね。まだ2月に突入してないのにすでにバレンタインチョコもらいました。
毎年超常連さん達は館長がもらった高級チョコをむさぼり食いにきます。
館長はチョコより肉がいいです。シェフのひではチョコよりビールにあう酒のつまみがいいです。
別にバレンタインちょうだいなんて言ってませんよ。館長は肉かDSiがいいです。シェフのひではビールにあう酒のつまみかビール券がいいです。
さて2月からバレンタイン特別デザートでもだそうかね〜。

2009/01/28(水) ダイエット週間
正月と先週の豪遊週間のせいで食生活が崩れ胃が確実に拡大した館長。
そして体も拡大傾向。体重も拡大傾向。デブやだ〜
ということでダイエット週間に突入!館長は日焼けしただけでお客さんに怒られる仕事ですからね。「館長なに健康的になってんの」ってね(笑)
確かに太ってるより痩せてガリガリ顔色悪い感じのが店にあってるからね(笑)
館長はプロとしてダイエットに入りました。なのでもぉ二日間も歩いて帰ってます。かなり距離ありますが冬夜の散歩は館長好きなのでipodききながらきもちよく帰ってます。
職質うけませんように。
ということで飲みに誘わないでください。そして館長にエサをあたえないでください。

2009/01/27(火) 撮影
5月発売予定の専門誌に館長の店が載ります。
今回の撮影は歓楽街の特集。絵になるような店が山盛り載るらしい。その中に館長の店が選ばれました〜♪
館長の店は手作りで暇な時に改造をしながら5年間きたからね〜。もぉさすがにいじるとこあんまないけどね。完全体と言えるかな。
某企業さんがやってるアミューズメントレストランにくらべたらシャンデリア一つで館長の店できちゃうだろうけども、手作りは独特の感じが染み込んでるため絶対マネできないんだよね。
自慢の店です。
なんかオープンする時のこと思いだしちゃったよ〜そんな店3ヶ月でつぶれるとか、色々批判とかチャチャとか言われたな〜。こうやって撮影とか取材とかくるってことは認められてるのかね〜。

2009/01/26(月) 法事
今日は早起きしてというかほぼ睡眠してない感じでおばあちゃんの一周忌に行ってきました。眠い。つーか寺寒い。
そんで終わったら浅草の有名老舗うなぎ屋さんへ。
でもなぜか天ぷら定食。わがままちゃんなパパゾンビと館長さんはみんなが天ぷら定食で我慢してる中勝手にコッソリ特上鰻重をたのんであつかん飲みながら完食♪オバサンに親子二人で怒られました(笑)
そして帰ってきてプレゼントを買いに渋谷へ。妹夫婦が誕生日なんです。なのでオズに集合してみんなでささやかな誕生日会開催!
まぁ妹はパリに行ってて不在でしたが旦那のようちゃんいるからまぁよし。
サプライズな感じだったので寒い中外で待たされたけど喜んでもらってよかった〜。妹は水商売なのに誕生日に海外旅行とは失格ですね。誕生日はかせぎどきなのに〜ということで妹はパリで楽しんでいる間に自分の誕生日会も終わってしまったの巻でした。

2009/01/25(日) エネル
激寒。
雪がチラホラ降ったみたいだね〜でも館長出会ってません。残念。つもればいいのに〜
そしてやっぱり今年も悩まされてるんです・・・静電気に。とにかくどこも、誰もさわれません。館長が触れるところはすべて稲妻が走ります。さ〜わるものみな〜傷つけた〜♪
デブだから水分がおおくて発生するのか?それともドレッドだから毛玉風味で発生するのか?
あぁ〜いまから家のドアさわるの怖い。

2009/01/24(土) 周年
最近大好きな映画も見逃してまして、DVDでみることが多い館長。
今日もずっと見逃していた屋敷女っていうフランスのスプラッター系をみました。この作品昨年の中ではマニアにはかなり評判がいい作品。で、実際みての館長の感想はおもしろかったよ〜画像がちょっと暗いからみにくいのはあるけど嫌なシーンが多くかなりよい感じ、妊娠中の方にはオススメできませんがね(笑)
まぁみてみて〜♪

2009/01/23(金) 誕生日
うわぁ〜今日ものんちゃいました。しかも鍋まで〜
今日は六本木仲間のろみひーが誕生日だったので店終わってから六本木酒豪伝説が集まり
シャンパンぱつっといってく楽しい誕生日会♪
あぁ〜今日も飲んじゃいました。今日は禁酒しようと思ったけど楽しい祝いならいいね〜誕生日おめでとうろみひー♪

2009/01/22(木) 日記
今日は昼までのんでたけど税理士と打合せ〜数字きら〜い。疲れた〜
で、店は酔っぱらい三昧で疲れた〜。今日は一日ちょっと嫌なことがおおかったのでテンション超低い。
その後店終わって疲れまくりですが仲良しの薫ちゃんの誕生日いけてなかったので顔だしにきて酔っぱらい。昔話して楽しく酔っぱらいになってます。
やっぱり酔い方も楽しい酔い方ならいいよね。
つーか最近疲れた。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.