最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/13(火) 珍道中!
昨日今日明日〜♪かわりゆくわ〜たし〜♪
そうだ京都に行こう!ってことで一年ぶりに珍道中帰ってきたした!珍道中日記好きな皆様お待たせです!
京都にいつものイク、ミネと行ってきました。いつものように朝6時に東京駅に集合。もちろん行き先も決めずに(笑)
いまの時期だから雪国はさけて京都に決定。でもでも京都についたら雪ふってたよ。だけど晴れ男ですからすぐ晴れた〜♪
今回はまず稲荷に行って商売繁盛の伏見稲荷!鳥居が永遠にならんでる有名なとこですよ。でも普通に山道だから一時間半は鳥居道を歩き登ったりくだったり。何回かイクをまいてはぐれたけど捕まりました(笑)
続いて京都にもどり定番の清水寺の舞台から落ちて(笑)
真っ暗の生まれ変わる地下に入る。普段暗闇で生きてる館長がまったくみえないんだからこれはすごい!お願い事きっとかなうな。
そして縁結びいったり鍋焼うどん食べたりしてここで今回最大イベント!イクを舞妓はんにする計画!変身に一時間はかかるのでミネと館長は人力車に乗り京都観光♪マニアックな情報ゲットしながら楽しく人力ドライブ♪
ちょうどいい時間にイクをお出迎え。舞妓はんというか招き猫のコスプレになってて笑いがとまらない館長とミネ!完全にコントです。上からタライが降ってきそうです。外人に写真を頼まれたりしてる舞妓あらため招き猫イクを爆笑でみながら時間が。イクがまたいつものイルカ似の顔にもどるのに時間かかるから館長、ミネは甘味屋さんへ。抹茶ぜんざい最高!まったりゆっくり京都風情を満喫な二人。イクは早く人間になりたい!みたいな。
またイクを迎えに行ってお土産福袋買って、夜の祇園を散策。招き猫じゃなく本物の舞妓さんとスレ違いよき日本を満喫。ちょっと雰囲気いい川沿いの高級料亭な創作料理屋さんで日本酒を酌み交わしながらご飯。いや〜やっぱり京都はいいね!つーか珍道中最高!日帰りで全国旅する夢がまた一つかないました。
で、帰ってから六本木同盟の新年会が。無理矢理ちょっと参加するはめに。でも朝までな感じ。いや〜館長体力あるな(笑)
今日の写真は舞妓じゃなく招き猫のコスプレになったイク。御利益ありそうなのでチロルチョコにしてガチャポン投入決定です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.